ラジオビバリー昼ズ(ピンチヒッター東貴博&増田アナ12/18ゲスト:ハマカーン)

高田文夫のラジオビバリー昼ズ | 毎週月曜~金曜 11:30~13:00 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送 東さんプロデュースの舞台「FIRE HIP'S」初年度(2009)からずっと出演し事務所は違うのにずっと可愛がってもらってたハマカーン2人。 東:前の日一緒にご…

THE MANZAI2012決勝大会 雑記

この大会がこんな大会になるとは思わなかった。去年も全く同じこと言ってたけど、今年も誰も損しない多幸感に溢れた大会だった。全組いい所が出てて、全組面白くて素晴らしい大会だった。

お笑い討論会@下北沢OFF・OFFシアター (6/6)

「お笑い討論会」本当に興味深くて聞き応えがあって、いつまでも聞いていたい位でした。 面白かったし、何度も頷いたし、ビックリしたし、新たな発見も沢山あった。こういうライブだからお客さん前だから言える話、言えない話…普段話せない本音も話してくれ…

寅印菓子屋 喫茶105号室 第43段 〜2012 さくらんぼの巻〜

念願の寅印菓子屋さんの喫茶105号室に行ってきました。今回はさくらんぼ!わたしは迷いに迷ってクランブルチェリータルトに…サクッとトロッとめちゃくちゃ美味しかった。焼き菓子も素晴らしく美味しくて食べていてうっとりしちゃうお菓子。 お友達の誕生日SP…

Hi-Hi初DVD収録ライブ「靴」@CBGK シブゲキ

Hi-Hi単独DVD収録ライブただでさえ高い予想を超えてホントに面白かった。去年の単独がめちゃくちゃ面白くて、DVD収録だから去年のリメイクみたいなのが多いのかな…って思ってたらビックリ!新作だらけ!漫才もコントも幕間のVTRも着替えタイムもすべて。DVD…

POLYSICS 15周年 OR DIE!!!〜お初!ヒサス!ニッポン全国ありがTOISU!!!〜@HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3

1.Heavy POLYSICK 2.BUGGIE TECHINICA 3.ありがTOISU! 4.VIVA! 5.1.2.ダー! 6.サイコサイコさん 7.ムチとホース 8.Digital Coffee 9.テクノドラキュラ 10.明るい生活 11.スイッチラブショー 12.MECHA-MANIA BOY 13.Cleaning 14.DNA Junction 15.Uno Dos 16.M…

Perfume 3rd Tour「JPN」@日本武道館(5/8・11)

前回の武道館思い出してたら3年半も前だったんだね。3人とも本当に本当に素敵な女性になったな。このツアーは1月のさいたまスーパーアリーナでも体感したけどやっぱり素晴らしかった。あ〜ちゃんから「ポリシックスさん」って出てきたときは嬉しすぎたな。前…

パ・リーグ公式戦西武ライオンズVS楽天ゴールデンイーグルス(オードリー春日「一日企画部長」)@西武ドーム

一日企画部長おつかれさまでした!楽しかった!何より久しぶりの球場で野球見るのが楽しかったー!就任式から皆が見やすいように色んな方向に体向けてサービスする春日はスターだわよ。ライオンズ勝って良かったな。連敗止まって良かった。 就任式の自己紹介…

ももいろクローバーZ ももクロ春の一大事2012〜横浜アリーナまさかの2DAYS〜@横浜アリーナ ももクロ☆オールスターズ (4/21)/見渡せば大パノラマ地獄(4/22)

両日見れて本当に本当に幸せだった。特に2日目のももクロは真っ正面から向かってぶつかって来るパフォーマンス。最高以外に言葉出てこないわ。 昨日今日と横浜アリーナでももクロを見て彼女達は真っ直ぐに成長したんだなって思う。登場で泣いてるんじゃない…

「東京の街が奏でる」小沢健二コンサート 二零一二年三月四月 第十二夜@東京オペラシティ コンサートホール タケミツメモリアル

千秋楽。何度も拍手が鳴り止まないのはもちろんだけど、小沢くんが裏で頑張ってくれた方全ての紹介とエピソードが素晴らしかったな。2年ぶりの小沢くん圧巻でした。今回の『東京の街が奏でる』全部の公演見てきて裏でも手伝ったBOSE。小沢君に呼ばれて出てき…

キューン20デイズ&イヤーズ POLYSICS×0.8秒と衝撃。@LIQUIDROOM ebisu

キューンレーベル20周年のお祭りイベント。ステージ前にはスクリーンが張られてて、転換中はPVや各アーティストのコメントが流れるのだけどPOLYのライブ前に「Buggie Technica2012」のPVが…終わると同時にスクリーンが上がってライブスタート!この感じはす…

POLYSICS「MEMORIAL LIVE OR DIE!!! 〜祝!!! 15周年!!!『ありがTOISU!』と言ってやる!!!〜」@SHIBUYA-AX

POLYSICS15周年LIVEめちゃくちゃ最高だった。最初から最後までずっと笑ってたよ。こんなに与えてもらっていいのかな。わたしたちファンも支えたいよ。POLYSICS好きで良かった。ずっと好きで良かった。これからも大好き! 昨日の豪華なステージセットもスペシ…

ダイノジLIVE 漫才火祭り@渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

3月11日になんかやりたいなと思って。ずっとそう思ってて。で、いろいろ考えてやっぱり漫才だなと。 自分がグッとくる漫才師の皆様にゲストで来ていただいて(なぜグッとくるかの理由は当日のトークで)、漫才師の生き様の滑稽さ込みで大いに楽しんでもらい…

POLYSICS「MEMORIARU LIVE OR DIE!!!〜祝!!!1000本!!!「おめでTOISU!」と言ってくれ!!!〜@SHIBUYA-AX

POLYSICS記念すべき1000本目ライブ。ステージセットがシンプルなのにエッジが聞いてて格好良すぎてもう泣きそう。ステージ上に階段があってその上に1000って数字が…。とにかくおめでとうございます!本当に大好きです!わたしは1000本中何回位POLYのライブ見…

ナイツとオードリー(知っとかナイツ!2/25)

スペシャルウィークの中で1番楽しみにしてたこの番組。芸人×芸人のラジオが大好きなんです。特に旧知の仲の芸人さん同士の話が大好きでいつまでも聞いていたい程。何時間でも聞いてられる。 営業話から漫才米騒動の立ち上げ話 塙「漫才米騒動立ち上げて。あ…

ライブシネマ「東京事変 Live Tour2012 Domestique Bon Voyage」

映画館で東京事変の最後見届けてきた。このツアーチケット取れなかったので、こういう風に映画館で見れて最後を見届けられて良かった。東京事変のライブはいつ見ても素晴らしくって見終わった後にうっとりため息が出ちゃう位。あの空間が本当に特別なものだ…

みんな最高だったのでダダダっとメモ!ケイダッシュライブにマジ歌フェス、ミューソン映画試写会、FKD48に芸人紅白歌合戦に漫才米騒動。

Hi-Hiとオードリー

1月6日27時からあったHi-HiのANNR。M-1後オードリーがANNRを放送した時と同じ気持ちで待ってた。年末のTHE MANZAI後に年明けすぐにこういう機会が来る、ラジオってこういう反応が早いのがすごく嬉しいなって思う。上田「ラッキーパンチが当たったんだから、…

1月終わっちゃう前にしれっと更新。今更ですがあけましておめでとうございます。2012年も全力で好きなものを愛でたいと思います。末来は明るいに決まってる!って言いきっちゃう。今年最初の更新は美味しいもの写真を載せちゃう。 上の2つはパティスリー ラ…

2011

お笑いとかTVとかラジオ。年明け早々にオードリーの漫才が見れたことが嬉しかった。1月に「30分3本勝負!」という1組漫才1本30分のライブのハマカーンとエルシャラの漫才が本当に面白くて、こういう漫才を何度も見たい。こういうライブをまた見たいな。今思…

2011

今年はなんといってもももクロちゃんを追いかけた1年でした。握手会にイベントにライブに…。本当に元気をたくさんもらいすぎた。こんなに好きになるなんて1年前の私はまだ気が付いていないから、末来マジで面白い。UNICORNのカッコいいおっさんたちが今年は…

2011年総括

12月のTHE MANZAI終わってからあの日の熱さのまま、さいたまスーパーアリーナでのももクロちゃんの勇士見てすごく楽しい気分で終わることが出来そうです。ライブ納めはCDJ29・30日でした。 今年の出来事は忘れることはない。悲しいことが多過ぎたけれど、楽…

THE MANZAI 2011決勝大会 雑記

この大会がこんな大会になるとは思わなかった。 最初は心配すらしちゃったけど、終わってみれば良い大会だったな。リムジンで登場するファイナリスト15組。あのシーンでこの大会の雰囲気の良さが伝わったよ。何より最高顧問たけしさんがあんな格好で出て来て…

最近食べたもの

星乃珈琲店のスフレパンケーキ。新宿で気軽にこんなふわふわの分厚いパンケーキが食べれるのがすごい嬉しくてもう何度も通ってます。スフレって位なのでしゅわっとしてます。 憧れのVIRONの朝食を1人で食べに行ったのだけど、こればっかりは誰かとまた来たい…

何かあったらここに書こうと思ってもすぐ間が開いちゃう不思議・・・ ももクロ女祭りがちょうど一ヵ月前だけどはるか昔に感じる。クラムボンを見に両国国技館に行ったり、THE MANZAI本戦サーキットに行ったり、SLUSH-PILEフェスに行ったり…駆け巡ってたらあっと…

生中継!奥田民生ひとり股旅スペシャル@厳島神社(10/22)

嚴島神社からの全国映画館での生中継ひとり股旅。雨の予報でどうなるか心配してたのに、蓋を開けてみれば晴れ!雨降ってなくて本当によかった。民生は流石の晴れ男だな。お決まりの作務衣姿(作務衣は新調されてました)に頭には鹿模様が可愛い手ぬぐいを巻…

エンディングノート

予告を見ただけで涙が溢れてきちゃうけど、本当にこの映画を見に行ってよかったな。どこにでもあるかもしれない家族の話。全編ホームビデオの撮影で、出演者も家族と近親者。感動って言葉じゃ足りないし、ただ泣けるってのも違う。本当に明るくて笑えて泣け…

おやつクラブ

ずっと行きたかった浦和にあるパティスリー・アカシエのサロンに行ってきました。ロココ調のイスが素敵!シャンデリアが素敵!念願のクープ・アントワネット!見た目はもちろんだけど本当に美味しかった。夢のようなパフェだったな。ピンクのアイシングシュ…

日記を書きたい楽しいことが沢山あったのにとんと書いてなかった。自分メモの日記だから楽しかったことはいっぱい書いていきたいな。ライブもイベントも沢山行ったので簡単なメモでも良いから書いておこう。楽しかったことだけ覚えてればもうそれだけで良い…

氣志團/ももいろクローバーZ@SHIBUYA-AX

氣志團クローバーZめちゃくちゃ楽しかった…!氣志團の対バンイベントは1週間前のPOLYに続いて2回目。もう楽しいのは分かってたけど本当に楽しかった! わたしがももクロちゃんを始めて見たのがかまってちゃんとの対バンでのSHIBUYA-AX。またここでももクロち…