THE MANZAI2012決勝大会 雑記

この大会がこんな大会になるとは思わなかった。
去年も全く同じこと言ってたけど、今年も誰も損しない多幸感に溢れた大会だった。全組いい所が出てて、全組面白くて素晴らしい大会だった。

この大会の雰囲気の良さは見てて去年も感じたし、去年のファイナリストもライブで「普段のライブみたいだった!」とか「楽しかった!」って言ってるのを聞いて余計にいい大会だなと。今年の決勝もトップバッターのテンダラーからピリピリした雰囲気がなくて、単純に視聴者としても見ててすごく楽しかった。

ハマカーンがグループ勝ちあがった時にまだ泣くのは早いのに嬉しくて嬉しくて泣いてしまった。
1本目のネタ見たら2人とも本当に楽しそうに漫才しててそれだけでも満足だったけど、もう1本見れたら…って。いつか絶対報われる日が来ると思ってた。
去年とスタイルは変わったけど去年のTHE MANZAI2011決勝前にはもうあのスタイルはあってTHE MANZAI終わってからはちょっとずつ形変えて、神ちゃんのキャラを存分に使った去年とはガラッと変えたあのネタをあのスタイルを練って練って仕上げてきたの見てたからこの決勝で見れたのが嬉しくて仕方なかった。

2本目見た時に今年のハマカーン全部出たので結果はどうあれすごく満足だった。

ぶっちぎりで優勝する姿見て夢みたいだった。ライブではどこ行っても爆笑さらって百戦錬磨のハマカーンだけどこういう大会はそれでも優勝は出来ないんだなってずっと思ってた。でも夢じゃなかった。
今ライブシーンで爆笑取ってる沢山のコンビがこうやって舞台に立てて絶対運命良い方に向くに決まってる。

書きたいことが追いつかないくらい嬉しい。
ハマカーン優勝おめでとう!

副賞の日清食品20年分もらえる件の時ナイナイさんが「漫才師辞めてももらえます。」って言った時、浜谷が「辞めない。絶対辞めない。」って手を振るしぐしてたのも忘れない。

次年度またあの舞台に立って欲しい芸人さんが沢山居る。