FNS27HTV めちゃ²オキてるッ!楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん!!

(このエントリは過去に他の場所書いていたブログ記事を転写しました。)
FNS27時間テレビ めちゃ×2オキてるッ!楽しくなければテレビじゃないじゃ~ん!! - フジテレビ
ついに始まったこのFNS27Htv。家にある2台のビデオで27Hすべて録画しています。
ある意味最初のスタートは木曜深夜明けて金曜日の99ANN(もちろん生放送)からだった。

2004年7月22日の99ANN→
冒頭から「もう大変!」とナイナイの2人。岡村さん「このカタチの27時間テレビはこれが最後」「俺、死ぬかもしらん」→家で飲んだくれの岡村さん。
やべっち27時間テレビ後も『やべっちFC』の生放送があるから、やべっちやべっちFCを一番頑張ります」!
とにかく2人の間での約束事は、互いに口が臭くなってもそのことについて触れない事!
具志堅用高とのボクシング戦に備えて1年位ずっとジムに通ってトレーニングをしていた岡村さん。最近になってようやくジムの人たちと喋れる雰囲気になってきた所。岡村さんの名トレーナーでもある坪倉大臣に励まされる日々。坪倉大臣「最悪、僕乱入しますから」誰よりも熱い。

用事があったのでスタート部分が早速見れなかったのですが、生マジオネアからかぶりつき試聴スタート。見てなかった分は27H終わり次第すぐさま見返します。あら加藤さんも既に100キロマラソンスタートしてた。
追記:
加藤さん小石をスタートラインに100キロマラソン開始。早速スーパーアイドル達が歌ってる。リーダー不在で歌ってる!東京タワーの下で歌ってる!ワクワクリズムバンドのクミコさん(SAX)がご立腹→スーパーアイドル土下座・・・!わああ楽しくて仕方ないよ。お祭りだよ。

クイズ生マジオネア

  • 生放送でこの時間帯にこの企画をやるめちゃイケスタッフに敬意を表します。なんだこれ最高だ・・・!
  • ゲストは生放送中に発表て、誰だ?誰だ?めちゃイケメンバーは全員スタジオに居るぞ。誰だ・・・ロ・・・ロンブーキターーーーーー!しかも敦ーーーー!ぎゃーーーー!この興奮!もうだめだ。
  • 元彼女のタレントに2股・・・。敦が?
  • おかもんた「選択肢はDがたまたま100%です」
  • え?2股どころじゃねぇ。4股・・・。山本さんがすべて知ってる様子。深夜に期待。
  • まだ補欠ルームに居るーーー!誰だ・・・ネプだーーーーー!ホリケンだーーーーーー!
  • 『「永遠の少年」が売りのある人気お笑い芸人が、超有名芸能人に告白した言葉とは?』D:「俺の女じゃ嫌か?」→「選択肢はDがたまたま100%です」これは・・・!
  • 自分の番がすんだから敦がすごく元気です。
  • ホリケン「この恋の苦しみから解放してくれ」!!!!!後世語り継がれる名言出ました。わたしがやられた。
  • あの有名癒し系女優にプロレスの技かけずぎで振られるホリケン。最高の理由!
  • 加藤さん中継でブレイク。加藤さん毎回中継のたびにコントか・・・大変(面白い。あの犬なんだろう。
  • 3人目も居るーーーー!隆史!岡村隆史!司会は今ちゃん!いまもんた!
  • 岡村さん女子大生と合コン・・・。女子大生とライフライン・・・。目が濁っていく岡村さん。
  • 合コン相手を仕込みの子じゃなかったのかと疑う岡村さん・・・!やめて!彼は純情よ!

早速飛ばしすぎた・・・。わたしは実況とか無理だ。いやー!めちゃくちゃ面白かったな。TVから目を離すのもったいないので、ちょっとTV集中して見ます。そしてちょこちょこ纏めて感想書きたい。

はねとび27時間企画
めちゃイケチームとはねとび班の合同企画。27にちなんだ何かを企画と企画の合間に・・・頑張って・・・!とりあえず鈴木拓さんが今田さんに言い放った名言「吉本とか関係ねーじゃん!」をここに記しておきます。

笑わず嫌い

  • タカさん:さまぁ〜ずおぎやはぎあした順子ひろし・?
  • のりさん:くりぃむしちゅー・ペナルティ・笑い飯B-21
  • タカさん「がんばれ片岡飛鳥!」「やっぱりね、バラエティ班が作らなきゃ面白くねえよ。他の班が作った27時間TV面白くない。」タカさん最高です。本当に!
  • 有田さんネタ終わりでタカさんに振られてすぐに長州力
  • 有田さん「うんちくブーム終わりましたよ。」
  • 飛ぶ鳥を落とす勢いのくりぃむ。最近天狗になってるんじゃないの〜→やべっちとんねるずさんと同世代で天狗になちゃって潰れたグループっていますか?」タカさん「うーんっとねぇ・・・B21?」(笑
  • 100キロマラソン加藤さん中継。スーパーサッカーのP登場・・・!これはTBSとも何かあるのかな・・・?
  • とんねるずに憧れて芸人を目指したおぎやはぎ。矢作さん「「実際芸能界入ってみて分かったんですけど、とんねるずさんってやっぱ勢いあるんですよねー」
  • 三村さん緊張しすぎてやベッちの後にスーッとついてきてそのまま登場しちゃうところだった。三村さん「(緊張で)泣いちゃいそうです」あれだけ毎年ライブやってるさまぁ〜ずも緊張しちゃう・・・もうすごい・・・!
  • 笑い飯に「関東一のつっこみ」三村さんを入れて三村飯!グダグダ(笑
  • のりさん「(B21)1人ラーメン屋さんがいるんだけど、今日の調子どうかな?その人次第」岡村さん「裏のエンタじゃ絶対見れたい人たちですから!」
  • ヒロミさん「おまえらもネタやれよ!」→その後そして伝説へ・・・!
  • あした順子ひろし師匠ネタ終わりに順子師匠に一折り殴られる→のりさんひろし師匠を殴っちゃう→タカさん順子師匠押し倒しちゃう。はー楽しい。
  • ワッキー「乳首がずれてるポリスマン」
  • B21のネタ後、ヒロミさんに振られてとんねるずがネタをやる雰囲気に・・・!全員集合してとんねるずのネタを見る。永久保存版!TVの中の人たちがすごい楽しそう。お祭りだ!
  • そしてタカさん最後の1組は、極楽山さんのピン。しかし日テレナイナイサイズの時間が迫っている為、何もせず終了・・・!とんだピエロ(笑)タカさん「おいしいと思って引き受けたんだろ!」(笑)
  • タカさんは山さん。理由→奥さんが嫌ってるから。(笑
  • のりさんはB-21SPECIAL。理由→3人組だから。(笑

ナイナイサイズは飯島直子さんがゲスト。やべっちとひとみちゃんの話。ナイナイさん裏に出てる間にさくっとお風呂。すぽるとSPにも中居くんナイナイサイズ終わってナイナイそしてピエロ山さんココリコ遠藤登場。
そしてTBSではスーパーサッカー何事も無かったかのように加藤さんスーツ着てスタート。スタジオの中横にばっちりバリー待機。白石さん「何なんですか?あの犬何なんですか?」

スマステ×FNS27Htv
スマステにスマップ登場だと・・・!え・・・これって・・・!中継キターーーーー!とりあえずカチャカチャ回して確認。何度も確認。すげえ・・・!TVすげえ・・・!TVすげえよ・・・!飛鳥さんすげえ・・・!ありがとうTVの世界の人!最高です!この奇跡!
一緒にベラベラステーション!キクちゃんがフジのアナなのに中継で出ちゃう!最高!ほんとすごい。フジがCM中もテレ朝の小窓でフジの中の様子流れてるの!夢TVだな・・・!

さんま・中居の今夜も眠れない+ナイナイ
さっきのテレ朝×フジコラボをさんまさん「非常に画期的で素晴らしい」!ですよね・・・!
毎年恒例だけど、今回はナイナイも登場で岡村さんのカウンセリング・・・お笑い怪獣の鋭い眼光が・・・。うっかりCM中だと思いきや、素の様子が流れちゃってるよ・・・。さんちゃん怖い・・・!書くこといっぱいあったけど、普通に見てしまった。
とっくにかま騒ぎの時間なのに全く終わる気配がなく次に控える大かま騒ぎメンバーが、さんまさんしゃべりすぎ押しすぎでご立腹。宮子「あの人病気よ!」

→次の日に続きます。

真夜中の大かま騒ぎ

  • 何より面子が本当に素晴らしい。夢のよう。岡村さん・山本さん・よゐこFUJIWARAネプチューン・ココリコ・雨上がり・DonDoKoDon・ガレッジ・ロンブー・品庄・今田耕司・・・今ちゃん!
  • あら・・・!えええー!お笑い怪獣「来ちゃった!」!!!!!
  • さんまさん登場に大騒ぎ・・・この人ほんとにすげえ・・・!やべっち「いったん飛鳥さん降りてきてください!!!」
  • さんまさん登場で大騒ぎ。やべっち声ガラガラながら一生懸命さばいてるけど、大騒ぎ過ぎて誰も座らず。
  • ガレッジ2人の暴露放送できない。
  • 品川さんの高校退学理由本当に放送できない。
  • 敦子のことは何でも知ってる山代、数時間前の生オネアでの4股相手のヒントを出し続ける→「だって目立ちたかったから」
  • さんま・今田コンビが止まらない。加藤さんとっくに中継ポイントについてるのに、大かま騒ぎが盛り上がりすぎて30分待たされて走れない。
  • 今子「アタシちょっとルミネ立ち過ぎだわ」
  • さんま・今田コンビの独壇場で、フジモン「売れてないものにチャンスを!」
  • 山代チャンスを伺っては「発表しま〜す」さんまさんヒントをうっかり口に出しちゃう・・・わかっちゃったわよ・・・!
  • やべっち本気でさんまさんにサンダルで殴られる「矢部のつっこみは冷たいねん!」もうしょうがないよこの状況じゃ!みんな落ち着いて!
  • ネプCM中に本気で揉める。人数多いからもうしょうがない。
  • めちゃくちゃすぎたけど、やベッち頑張ったよ。もう・・・すごいこの深夜枠。

ザ・ココイチテン!

  • ベスト10のパロ。岡村さんの黒柳さんが深夜の目にしみる。ボケ禁止のマジカラオケ企画。スタッフはヘイ!×3の音組スタッフ。
  • 10位:品川祐OH MY LITTLE GIRL』さっきまでの勇姿がここに。普通に上手い。芸人だけどボイトレに通ってる品川さん。
  • 9位:友近『恋人よ』やべっち「こんな時間なのにすごい声でてる」安心のスナックママ仕様。友近さんすげえ。
  • 8位:イジリー岡田なごり雪』もはや岡田のぼるさん。下ネタ一切無しのガチ歌。→歌終わりCM明けはいつものイジリーさんでしたー
  • 7位:テツandトモWE ARE THE WORLD
  • 6位:天野ひろゆき瞳をとじて
  • 5位:遠藤章造『I LOVE YOU』章造さんの落ち葉〜♪落ち葉・・・♪にとにかく声出して笑った。ミラクルタイプパターン!最高!
  • 4位:山崎邦正『もうひとつの土曜日』格好から浜省に寄せてきて、歌いだしたら完全にモノマネだったので途中で終了。ガチカラオケですので。
  • 今週のスポットライト:SMAP『SHAKE2004』外が明るくなってきたお台場フジテレビ目前から中継。SMAPもこんな時間まで・・・!
  • 3位:レギュラー松本『壊れかけのRadio』
  • 2位:森三中大島『Everything』
  • 1位:大嵐浩太郎『夢芝居』まさかのうっちゃん登場に眠さも吹っ飛ぶ午前5時半。まさかウッチャン来るなんてなー。大掛かりなセット大階段が運び込まれ、頂上に駆け上がる大嵐。斬られて階段を滑り落ちるプロの人。もうすごい。最後は大嵐さんの「カット!カーテンコール!」の声から蒲田行進曲→紙ふぶき!ありがとうありがとう!なぜかサンコンさん居る。F1の時間が迫ってる為、どんどん終わりに持ち込もうとするとウッチャンびっくりした顔で「え?もう終わり?」(笑)急いで記念撮影へ→大嵐さん『はい、チーズ』をお願いします→ウッチャン内村プロデュース!」で写真撮影!あーもう最高です。