2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ZAZEN BOYS "TOUR MATSURI SESSION"@SHIBUYA-AX

新生ZAZEN BOYSを見るのは初。と言うかZAZENのライブ自体が久々で凄く楽しみ。新ベースの吉田一郎氏加入でZAZENがどう変わったのか少しドキドキしてた。なんせ今日は2階席、もうがっちり手元も足元も見るつもりで臨んだぜ! 10分位押しで『RIFF MAN』からの…

やっぱり自分が好きな服とか、気に入ってる洋服を着ると背筋がシャンと伸びるような気がするよ。気分的なものかもしれないけど、そういうのって大事なんだなーって。気づいていたけど忘れてたよ。身につける物も持つものもそうだよなー。ここの所ずっと同じ…

本郷・根津・谷中ツアー

基本食い倒れ。本郷は大好きな街なので毎週にでも行きたい位。谷根千はもっともっと通って色んなお店見たり食べたり、散歩したり、社寺見たり、猫に会いたい。

POLYSICS東名阪ツアー

ちょっと!えー!Zeppですか!東京はZeppだよ。場所二度見しちゃったよ。ワンマンでZeppてすごいよ。大きいバンドになったんだなと実感。そろそろというか冬に短いツアーやるんじゃないかなって思ってたところにびっくりニュースですよ。『POLYSICSの10周年 …

LIQUIDROOM 3rd ANNIVERSARY フルカワミキ/bonobos/□□□@LIQUIDROOM

クチ×ボノ×ミキの対バン。あるようで無いような組み合わせ。まったりゆるい雰囲気で見れたので楽しかったー。 一番手は□□□。クチロロさんはこないだのunitの時と同じ編成でセットリストも大体同じかな?でも凄く楽しかった。飄々としてるのに本人達が何より…

買いました。

CLIPS OR DIE!!!! [DVD]アーティスト: POLYSICS出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/08/22メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見るGOLDEN LOVEアーティスト: □□□出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発…

Kiiiiiiiレコ発@渋谷クラブクアトロ(8/21)

Kiiiiiii 1st Album[AL & BUM]レコ発@渋谷クラブクアトロ(8/21) SPECIAL GUEST…CUBISMO GRAFICO FIVE, GREEN MILK FROM THE PLANET ORANGE,TABOOOOOOO DJ…DJ CODOMO 昨日行ってきたけど楽しかったー!もういちいち可愛い。kiiiiiiiちゃんらしく風船やキラ…

漫画47〜48冊目

船を建てる 上作者: 鈴木志保出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/08/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (92件) を見る復刊!ついに復刊!嬉しくて指折り数えて待ちました。コミックス版全巻持っていたのだけど、どこか…

今日は涼しくて過ごしやすかった!早起きしたけど結局ダラダラして、本屋さんに行ってから近所のマックに行って本を読みながらダラダラ。ピタのやつは割と美味しかった。本や漫画はちょこちょこ読んでるのだけど、いつの間にかここでカウントするの忘れちゃ…

おやつクラブ

簡単スムージーの会 yogurさんの「てきとうフローズンヨーグルト」*1に適当に牛乳をぶちこんでスプーンで混ぜ混ぜするとスムージーに! わたしはドライマンゴーヨーグルト(例の無糖プレーンヨーグルトにドライマンゴーをぶち込んで一晩待って食べるアレです…

おやつクラブ

みはし 氷宇治金時+ソフトクリーム どうしてもかき氷食べたかったので、また例の如く池袋支店のみはしで。ここの抹茶シロップは全く甘くない、抹茶が濃くて苦い大人なシロップなので+100円でソフトクリームつけてもらうのをオススメします。またシュールな…

梅佳代写真展『男子』

http://www.littlemore.co.jp/chika.html わたしはどっちかというと「男子なんて…」と男子に対してツンツンしてた人なんだけど、梅佳代さんの写真の男子は生意気なのに憎めないかわいい男子ばかり。そっか男子ってこうだった!わたしなんでツンツンしてたの…

お盆休み明けの仕事はまるでやる気が入らなかった。帰りにかき氷を食べて帰ろうと、これだけを楽しみに一日過ごしていた志むらのかき氷よ…志むら…まさか休みだとは…。うっかり定休日に行った時のショックよりもショッキングだったよ…。何食べるかトッピング…

おやつクラブ

手作りジンジャーエールの会 暑すぎて外に出る気もおきなかったので、久しぶりに手作りジンジャーエールを作りました。いつも目分量で適当にぶち込んで作るのだけど、毎回それなりに出来るので適当でいいのだと思う。 新生姜(ひとかたまり・150g位?) レ…

SUMMER SONIC 07@千葉マリンスタジアム/幕張メッセ

連日遊びすぎたため朝起きれず結局幕張に着いたのは11時過ぎてた。やっぱり駅も会場付近も人だらけでメッセの中に入った後も、中に入るまでに時間かかった。4年ぶりのサマーソニックは久々過ぎて、メッセの中のステージ凄く増えたのね。わたしは全く外に出ず…

おやつクラブ

京はやしや 特製林家あんみつ 青山で本のサイン会でしたので、その前から「京はやしや京はやしや」と2人してお店の混み具合を確認して帰りに直行しました。全然並んでなかった。 抹茶の色を見て・・・!緑の濃さよ。眺めているだけで目がよくなりそうですね。…

GAL presents 「PR vol.1」@代官山UNIT(8/10)

GAL presents 「PR vol.1」@代官山UNIT(8/10) group_inou/BUFFALO DAUGHTER/サイプレス上野とロベルト吉野/にせんねんもんだい/DE DE MOUSE/□□□ イノウさん企画のイベント。この面子なによ・・・?ミラクル到来?というかbdとイノウさんが一緒に見れる…

この2日間楽しすぎて凄く充実してた。昨日はイノウさんのイベントに出かけて、始まる前からいろんな人に会えてわー!きゃー!楽しすぎた。始まったらうっかりはぐれちゃったのがちょっと残念。でもでもイベント自体は凄く楽しくて、全部の出演者が楽しみで仕…

おやつクラブ

新宿みつばち 氷嵐山 新宿みつばち大好き!今日は宇治金時の豪華版みたいな氷嵐山にしたよ。抹茶はシロップじゃなくてパウダー状。お砂糖(和三盆かな?)が入った甘い抹茶の粉。これが氷にかかってるの。すごーく美味しい。白玉もたっぷり入ってて、粒のし…

あ つ い !ね む い ! 職場の友人を無理やり新宿のみつばちに連れてったら凄く気に入ってくれて、元気が無かったのが「来てよかった!気に入った!」と何回も言ってくれたのでよかったー。やっぱ定期的に美味しいものを摂取しないとダメだよ。 んでもって…

THE CORNELIUS GROUP/ゆらゆら帝国@LIQUIDROOM(LIQUIDROOM 3rd ANNIVERSARY) 8/8

昨日はゆら帝とコーネリさんの夢の対バンを見てきたわけだけど、ほんとに圧巻だったわ。ゆら帝とコーネリさん大分前にロフト(?多分)でも対バンしてるよね?わたし偶然その時にも見に行ってるんだけど、またこの2組が一度に見れるなんて・・・! ゆら帝は大分…

おやつクラブ

かき氷ダイアリー@RIJF2007 軽く10杯以上は食べました。

現実に戻ってきて、早速寝坊してタクシー使ってしまった・・・。あれでかき氷一杯食べれたよ。 ちょこちょこ感想を書いて行こうと思うけど、まだ初日の分しか書けてないや。これから追記して行きたいと思う。去年もなんだけど1人でぶらぶらして大変満喫しまし…

ROCK IN JAPAN FES.2007@国営ひたち海浜公園

ただいま。帰りました。台風の影響でどうなるかと思ったけど、3日間どうにか天気も持って本当に良かった。暑くて暑くて仕方なかったけど、木陰に入れば涼しくて風が気持ちよかったー。 今年はほとんどDJブースに行かないでライブを沢山見たよ。 結局3日間1…

FES

ロッキン3日間終わりました。ひたちなかからこれから車でびゅんびゅん帰る!始まると終わるの早過ぎて泣けるわ。 好きなものをずっと好きでいればいいじゃない。新しい好きなものを新たに見つけられたらそれもうれしいよ。

RIJ2日目@携帯

ロッキン2日目。今日は貪欲に沢山見たし、かき氷の為に沢山歩いた。 今日もほぼ森とレイクに居ました。森のステージは気持ち良くていいな。 スペアザは本当に森のステージがはまり過ぎ。ひたすら楽しくてすごく沢山の人で溢れた森はロッキンなんだけどロッキ…

RIJ1日目@携帯

ロッキン1日目。朝てんやわんやでげんなりしたけど、やっぱりたのしいや。帰り車出すのに1時間かかったけど。 ともかく今日はポリが可愛かったー。フェス用の衣装が可愛すぎて、これだけでも来て良かったと一日目にして思ったもん。マリンよマリン。ツナギ…

JOJO芸人のんびり見てたら準備全然してなかった・・・!小沢さん本気で好きだからもっと話して欲しかったなー。第二段もありそうなのでこれは楽しみだな。 明日からひたちなか行ってきます。今年も1人でぶらぶら。今年もレイクと森にずーっと居そう。茶屋ビレッ…

おやつクラブ

池袋 福茶 「福あんみつ」 お茶処 福茶へようこそ! 池袋にあるお茶処福茶。三越の裏辺りにあるの。愛想のいいおじさんとおばさんが丁寧に作ってる感じで雰囲気もいい。お店自体は凄く小さいけど(ビルの一室)甘味処ってかカフェみたい。甘味を頼むと通常50…

驚きの8月。もう8月。明後日金曜日からわたしは1人でひたちなかに3日間行くのですが・・・うさぎ台風情報を一日に何度も見てしまうよ。日本海に抜けるから直撃はしないけど心配。何だかんだでわたし楽しみなのね。RIJFここ何年かは1人で車で行ってるんだけど、…