2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンセサイザー・クロニクル (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/07/30メディア: ムック購入: 16人 クリック: 319回この商品を含むブログ (137件) を見るやたー!「大人の科学」の付録が『…

スパルタローカルズ@下北沢SHELTER(7/30)〔「Leecher」リリースパーティー "スパルタでも金! ローカルズでも金!!"〕

Leecherアーティスト: SPARTA LOCALS出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS / UK.PROJECT発売日: 2008/07/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (63件) を見る「ここから出られると思うなよ」 新しいアルバムを聞いた感想は「今までと違…

気がついたら7月31日。未だに27時間テレビのことを考えたり、全27時間レコーダーに録画したのをちまちまみている。全編お笑いゴリ押しの回、お笑い軸の27時間はいいねー!大好きすぎる。2004年の27時間が最高すぎたけど、今年も面白かったー!お笑い怪獣すげ…

夏のケーキ祭り

あれはそう7月の三連休の20日のことだった。たまプラ周辺のケーキ屋さんはじまりすぎてる。やばい。行きたい。行こうよ!ケーキの申し子うかいくんがやってきたのだから行くでしょ!ふじわらちゃんが色々考えてくれて、ひとみちゃんと一緒に4人でケーキ祭り…

おやつ倶楽部

東京羊羹 氷クリーム宇治金時 銀座のプランタンの近くにある和菓子屋さん。2階から上が喫茶になってる。かき氷は宇治メインのが多くて苺のもあったけど、和菓子屋さんだから抹茶も餡子も美味しいはず!と全部乗せみたいな氷クリーム宇治金時にした。氷はパリ…

ゆらゆら帝国 × BOOM BOOM SATELLITES“Hot Stuff 30th Anniversary US AND THEM”@日比谷野外大音楽堂(7/19)

今年初の野音はブンブン×ゆら帝というスペシャルな対バン!友達に「THE90年代って感じだね」って言われて、ふふふって思った。当日雨と夕立だけはどうにか来ないでお願い!が通じたのか、すごい天気が良くて暑かったー!日が陰ってくるにしたがって良い風が…

3連休はいろんな人に遊んでもらってライブにも行って楽しかった!今日は犬の散歩意外一歩も外に出ませんでした。ドラクエやってた。 3連休初日の土曜日は、初めて合羽橋に連れてってもらったよ。わたしは特に何も買わず、ただブラブラしていたのだけども面白…

ハルチン 2作者: 魚喃キリコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/07/08メディア: コミック購入: 12人 クリック: 293回この商品を含むブログ (144件) を見る2巻が出た!と聞いてびっくりしてすぐ買いに行った。ちーちゃんはすごく良い女になったね。怒ってば…

かき氷ダイアリー

志むら 氷あんず+白玉トッピング 今年もちょっと前に志むら初めしてきたよー!ここのかき氷食べないと、なんとなくかき氷の時期始まった気がしないよ。生いちごも好きだけど、志むらの杏シロップは手作りで美味しい。今年のは去年と比べて濃いめだったけど…

暑くてどうにもならない。まだ7月中だよ。夏になるとソワソワわくわくするのはどうしてだろう?やっぱり夏になるとナンバーガール聴かなくちゃって人が沢山居るんだね。わたしもその1人であって、夏が始まると自然と聴く回数も多くなる。1年中ナンバーガー…

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ

コンフィズリーが得意でお店にいろんな種類があるってのを、だいぶ前のタイトルで見て行ってみたいなと思っていたお店。伊勢丹の催事で来ていたのでスキップしながら買いに行ったよ!伊勢丹でもキャラメルが1個単位で売ってるのはもちろん、色んな砂糖菓子が…

Au Temps Jadis

このお店女性は絶対好きだと思う。ランチなら食事系のガレットか甘いクレープどちらかに、サラダとドリンクにデザートが付いて1500円。ドリンクはシードルも選べるの! わかりにくい場所にあるのだけど、すごく可愛いお店。レンガの建物の階段を下りると、赤…

今年もわたしはひたちなかに行くよ。エゾをずっと考えてたんだけど、お金の関係や休みの関係モロモロ諦めてチケット取れたらひたちなかにしようっと決めたら取れた。近いから(これが一番の理由)。見たい人も居る!相変わらず車でブンブン1人で行くよ。自分…

おやつクラブ

池袋 三原堂 フルーツかき氷 今年初かき氷をちょっと前に食べたのだけど…斬新過ぎるだろこれ。中華料理みたいな見た目。ご飯…?中華丼的な…?「フルーツかき氷」て何かしら?お店の人に聞いたら「カットしたフルーツが沢山乗ってます」って…!正解だけども、…

ちょっと前に初めて副都心線の渋谷駅まで行った。おお!これは噂に聞く宇宙船スペーシー!なるほどなー。面白い。時間がなくて写真あまり取れなかったけど、今度じっくりぐるぐるしたい作りだった。 KKD最近はどうなのかしら?混んでるのかしら?(新宿店ね…