2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008

漫才1番のことは何も言うまい。とにかく皆さまお疲れさまでした。わたしオードリーが敗者復活決まった時のことずっと忘れないよ。おめでとう。良かったねなんていうのは簡単だけど、まだまだでしょ?まだ終わっちゃいないよ。こうやって言うのは簡単だけど、…

おやつクラブ

パティシュリア オーボンヴュータン/ピュイサンス 新宿高島屋のパティシュリア。今まで買ったことはあったけど、初めてイートインした。ショーケースの周りは混んでるけども、イートイン席はそんなに混んでなくて、ちょっと待つだけで大丈夫。手前のがオーボ…

ラウンダバウト

ラウンダバウト 3 (クイーンズコミックス)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/19メディア: コミック購入: 9人 クリック: 19回この商品を含むブログ (74件) を見るラウンダバウト 2 (クイーンズコミックス) ラウンダバウト 1 (クイーンズ…

2008総括

2008年も良いライブをたくさん見た→☆

2008総括

今年も本当に1年早かった。そして年末感がまるで無いまま2007年終わろうとしてるよ。1年を振り返った時に、やっぱりこの年も楽しかったな幸せだったなって思う。今年は「ああすれば良かった」とか反省することが多かったけれど、本当に良い1年だった。反省し…

おやつクラブ

マメヒコ かぼちゃプリンとアップルミルクティー しれっと値上がりしてた・・・。全品20%ってのはねえ。元々ちょっと高いよなあなんて思ってたもんなあ。好きだから余計に困る。アップルミルクティーは林檎の香りがふんわりして、真似したくなるくらい美味しか…

ポリAX3日間まとめ

POLYSICSのAX3連続は3日間(→1日目・2日目・3日目)とも本当に楽しかった!8月以来のポリのライブだったので感激もひとしお。EUツアーにUSツアーと海外をぐるりと回ってきたポリは、また一回り大きくなる途中で確実に次のステージを見据えたような姿だった。…

師走忙しい様なそうでもないような。1年を振り返る時期に突入したのが凄い。人事のように凄い。驚きの速さ。どういうわけかまた腸炎と胃炎を繰り返してるよ。病院行く度にエコー取られるので、もう合わせて胃腸炎ってことでいいじゃないねー。この間友達の働…

POLYSICS JAPAN TOUR 2008!!!! ULTRA FIGHT OR DIE!!!!〜イロトカゲバレリーナ〜@SHIBUYA-AX(POLYSICS/SPARTA LOCALS)

3日目AX最終日。この時期に夕立かと思う程の突発的な大雨…さすがだわ。最終日に大雨。(リーダーは雨男です。)この日の対バン相手はスパルタだったので、わたしにはもう最高すぎた。

POLYSICS JAPAN TOUR 2008!!!! ULTRA FIGHT OR DIE!!!!〜あと10秒で...トイス大爆発!!〜@渋谷AX(POLYSICS/ART-SCHOOL)

はい2日目。昨日のライブがすごく良かったから、この日も期待しちゃうよ!この日は『XTC』と『MAD MAC』の流れよ…!すごい嬉しい!『MAD MAC』はもっと沢山ライブでやって欲しいよ。最近はあんまり聴けないけど、ホントにライブ向きの曲だもん。ライブが楽し…

POLYSICS JAPAN TOUR 2008!!!! ULTRA FIGHT OR DIE!!!!〜死に物狂いでトイスを刻め〜@SHIBUYA-AX(POLYSICS/MO'SOME TONEBENDER)

8月のDEVOとの対バン以来久々すぎるPOLYSICSのライブ!待ってたよ!お帰りなさい!ライブ前に久々に緊張したよ。こういうドキドキ感は大好き。カヨちゃん付近がかなりスッキリした印象だったのは、機材が代わってMDからiPodになったのか!海外を回って回って…

第6回チキチキバンドランキング

htprさんところでのバンドランキング(→☆)。今回も参加します!ルールは好きなバンド5つあげるだけ。わたしは現在活動してる邦楽バンドに絞りました。 POLYSICS スパルタローカルズ Veltpunch ZAZEN BOYS THE CORNELIUS GROUP 去年の第5回とあんまり変わら…

椎名林檎(生)林檎博'08 〜10周年記念祭〜@さいたまスーパーアリーナ(11/30)

林檎さん10周年記念ライブと聞いて…生林檎博とか、さいたまスーパーアリーナと聞いていてソワソワが隠し切れなかったのだけど(どうなることかと…)勝手に心配してすいませんでした。すごく良かった。本当に見れてよかった。

おやつクラブ

近江屋洋菓子店 クラシックショコラ 栗の甘露煮がケーキの上に乗っているうちに食べたかったので大満足。渋皮付きの栗の甘露煮は最高に美味しかった。久しぶりに行ったら、ケーキが少し小さくなってるような気もしたのだけどやっぱり好きだ。ミカンジュース…