2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OMOIDE IN MY HEAD

あれから5年経ったけどわたしはやっぱりNUMBER GIRLが大好きで、今だってそれはとても新鮮でそこにある。初めて見た下北沢CLUB Queと最後のZepp Tokyoは今でも忘れられない。解散が発表されてから事実上最後のツアーになってしまったZepp Tokyoでのライブ。…

チャプチーノでごはん。

前に1人で代々木上原のCiappuccino*1のランチに行ったら*2大変美味しかったので、ひとみちゃん誘ってご飯食べに行ってきた。今日は夕飯。前は気が付かなかったけど(余裕なさ過ぎ)照明がシャンデリアで可愛かった。温野菜のサラダも手長海老のパスタもすご…

漫画56冊目

ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/19メディア: コミック購入: 8人 クリック: 91回この商品を含むブログ (141件) を見るペコさん好き。登場人物がみんな可愛くて、どの回の話も好き。中学生のこ…

おやつクラブと手創り市おやつ

近江屋洋菓子店さん 角ショートといちじくロール 久しぶりの角ショート。この角キッチリが美しい。いちじくロールは断面が地味なの来ちゃったけど、イチジクが1個半位挟んであったので満足。 手創り市おやつ te.to.teさんのシフォンケーキとクッキー 久々に…

12月の銀/杏のワンマンお金振り込んで無くて、先行で当選したの無効になってたの昨日気が付いた・・・。1月の追加公演の先行当選したのでヤターと思って色々見てたら気が付いた。e+とぴあの区別が付かなくなってる(ぴあはカード引き落としなの)。てっきりぴ…

Rocketアーティスト: POLYSICS,Hiroyuki Hayashi出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (51件) を見る曲数2曲だけでカラオケ入っててどしたん?って思ってたけど通り越して逆に…

スパルタローカルズ企画「平成ロマン vol.1」@SHIBUYA-AX (SPARTA LOCALS/銀杏BOYZ/サンボマスター)

50番よりも前の整理番号だったからかなり前のほうで頑張って張り切った。銀杏は大人しめな選曲(曲数少ないからだわ)だったけど、やっぱりぐちゃぐちゃになったわ。12月のワンマンは大人しく見る。「銀河鉄道の夜」始まりで「光」終わり。いいな。コードな…

上野界隈フィルム

フィルム現像に出したから。ちょっと前のだけど。

Teenage Riot@新宿LOFT(11/19)

"Teenage Riot 〜Special showcase '07〜"@新宿LOFT(2007/11/19) mass of the fermenting dregs/group_inou/the telephones/nhhmbase/sleepy.ab/BO-PEEP/WRENCH 開場前に友達と待ち合わせてカレーを食べてお土産もらって、イノウさんの途中で会場に滑り込ん…

ねこが毎日布団に入って来てくれて幸せー!寒いけど顔と手を冷たくしながら「寒いよ!寒いよ!」と歩きながら帰るのは好きです。1人で。 すぐに胃が痛くなるので常備してる胃薬は漢方胃腸薬。こりゃ胃が痛くなりそうって時や、すでに胃が痛くなってから普通…

帰って来てパソコン開いたら・・・CDJの追加&タイムテーブル発表なのね。28日Pe/rfume出るのか!えー!なんだかぱ/ふゅはそういう系統(ロキノン系)じゃないからまず出ることは無いと思ってたから・・・。ムーンステージだから確実に入場規制になるだろうな。ポ…

湯島天神に行って絵馬を眺めたり(酷い)ぶらぶらしてたら、可愛い猫さんに出会ったので10分位一緒にウロウロしてた。飼い猫さんみたいで大きくて立派な猫さんだった。しっぽがながーい。

おやつクラブとパン

近江屋洋菓子店 クラシックショコラとタマゴのパン なんだか久しぶりの近江屋洋菓子店さんな気がする。こういう地味なケーキ好き。生チョコケーキも美味しいけど、これもすごく美味しかった!栗おいしい。 名前忘れたけどタマゴのパン。ゆで卵1個入ってるん…

ミドリカワ書房@恵比寿LIQUIDROOM

オープニングアクトのpodo*1は初めてどころか存在も知らなかったけどかなりニューウェイヴ!!!演奏のスタイルからDEVO好きなのかなって思って、ブログみたらエナジードームが!そっかー!ドラム無しの3人編成で、打ち込みトラック流しながらの演奏。ベースの…

おやつクラブ

チョコレートブラウニー 自分で作ったブラウニー。どこかのお店の真似して適当にカラメル作ってスライスアーモンドと混ぜて上にトッピングしてみた。自分で作るおやつはスコーンにチーズケーキにブラウニー位しか作れない。なぜなら焼きっぱなしで楽ちんだか…

わははははは!うふふふふ!ずっと欲しかった洋服を買ったぜー!この時期にカーデを買ったぜー!迷ってたけど欲しかったのだからいいの!入荷待ちで取り置きまでしてもらったのにカードで・・・。もう今年中は洋服買わないよ!そうする。コートも買いません。こ…

おやつクラブ

http://www.kyodo-suzuran.com/shop/2_1/9/index.html 招福もなか 招き猫型のもなか。すごくかわいい。後姿も可愛いの。ピンクの白あんもあったけど、気がついたときには食べられてた。白いのがこしあんで茶色が粒あん。

週末に髪を切ったのだけど、朝起きるとザンバラヘアーになってるので結局無理やり結んでる・・・!ぎりで結べる長さだけど、結んだことによってショートに見えるから今日は何度も「髪切ったの?」と聞かれた。ワックス嫌いなので(なんかベタベタするから・・・)…

おやつクラブ

パンケーキをほおばるしあわせ バターミルクパンケーキ 軽くてふわっとしてるけどパンケーキの生地がすごく美味しい。バターとミルクの風味がしっかりしてる。これがバターミルクなのか!特製のメープルシロップは普通のよりサラッとしててあっさりで食べや…

第五回チキチキバンドランキング

htprさん(第5回チキチキバンドランキング - htpr)や色んなダイアラさんの所で見かけたので便乗します。 POLYSICS クラムボン くるり スパルタローカルズ VELTPUNCH 現在活動してる(ライブ活動を行ってる)邦楽バンドに絞りました。フェスで居たら優先的に…

VELTPUNCH WHITE ALBUM Release Tour FINAL@三軒茶屋Heaven's Door

かなり久しぶりのベルトパンチのライブ。ワンマン初だったのでドキドキしてたけど、なんと結成10周年にして初のワンマンライブとのことだったのですごくびっくりした。ライブ行き出したのは去年からだけど、ほんとに素敵なバンド。轟音+男女ツインボーカル…

おやつクラブとごはん

ライブはもちろんひとみちゃん(id:szkh2)と行った訳でライブ前はもちろん美味しいもの食べたり買い物したの。有楽町周辺ウロウロしちゃった。充実の休日。 東京駅で待ち合わせ。フェアリーケーキフェア*1目指して一目散。平日でお昼頃だったかテイクアウトも…

Perfume@LIQUIDROOM

数えてみたらPerfumeライブに行くのは6回目。今回のワンマンはリキッド。ほんと1回1回ごとに会場が大きくなるね。会場時間過ぎにリキッド着いたけど、まずあの入口すぐの階段の所から人多すぎて入れないの・・・。びっくらした。さすがに会場時間でこれって初め…

可愛いものと美味しいものは幸せを運んでくるよ。

おやつクラブ

西光亭 ミルクゼリーと黒蜜ゼリー ミルクゼリー練乳の味で美味しい!甘くて美味しい!黒蜜ゼリーは寒天風だけど寒天よりつるんとさっぱりスッキリ!

今日は早く帰れたのと代々木上原で乗り換えだったので、そのまま降りてマルイチべーグル。初めて夕方(6時前位)買いに行った。もちろん誰も並んでなくて快適!種類は少なかったけど焼きたてのべーグル4種類くらいあった。ツナサラダとアップルシナモンクリ…

ころすけころすけこーろころ♪

新しいおもちゃに夢中。

普通に「おはようございます!」って挨拶したら「毎日朝から明るくて元気があって良い!」と褒められた(?)のでありがたやありがたや。元気はあります!やー! ちまちま洋服を買ってるのだけど、やっぱり可愛い服はいいね!可愛いというか気に入ってる服は…

おやつクラブ

カッテージチーズケーキ たまには手作りおやつ。ちょう簡単。チーズケーキというかホットケーキというか・・・。カッテージチーズ1カップと卵1個を混ぜてホットケーキミックスをほんの少しつなぎに入れるだけ。生地がかなり柔らかいから弱火でよく焼いておくと…

本43冊目

猫のあしあと作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (85件) を見る猫にかまけての続編。少しづつ読んでいってやっと読み終わった。わたしは猫も犬も大好きだけど、やっぱり猫…