スパルタローカルズ企画「平成ロマン vol.1」@SHIBUYA-AX (SPARTA LOCALS/銀杏BOYZ/サンボマスター)

50番よりも前の整理番号だったからかなり前のほうで頑張って張り切った。銀杏は大人しめな選曲(曲数少ないからだわ)だったけど、やっぱりぐちゃぐちゃになったわ。12月のワンマンは大人しく見る。「銀河鉄道の夜」始まりで「光」終わり。いいな。コードなんか全然あってなくたって峯田くんの弾くギターは良い。ワンマンがとても楽しみ。サンボはあの位の長さで見るのがわたしには丁度良い。フェス選曲だったからすごく盛り上がって良かった。
スパルタ最近のライブの中で一番良かったー!『春忘却』は無条件で大好きなのでそれだけでもう大満足。2倍位テンポ速かったけどやっぱり前奏聴くだけでグッと来る。新曲もいくつか。真ん中編にやってたのがカッコよかったな。コウセイの髪形が可愛くて可愛くてそれもグッときた。コウセイ髪短い方がいいな。久しぶりに目が合うような近さでライブが見えたので大満足だし、選曲もよくてワンマン行きたい!やっぱりスパルタいいな。すきだ!皆楽しそうだったのでよいイベントだったな。この企画どんどん続けて欲しい。今日のスパルタほんと良いライブだった。
帰って来てフライヤー見たら・・・!スパルタQuattro7DAYS!!!!!えー!わー!どっかで聞いたことあるよ7DAYS。ポリはQueで7日間連続だったけど、スパルタはQuattroで毎週土曜日7回連続なのね。やっぱり(ポリのときと同じ感じで)日割りでアルバムごと。全日はなー・・・。でも絶対初日と2回目・・・いや最初の4回は行きたいな。