2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 409回この商品を含むブログ (493件) を見る9冊目。面白かったー!結局ドラマは1話も見てないけど、これすごく面白い。長編なのにテンポがすごく良…

もっと奥まで知りたい覗きたいバトン

id:honey-chocolateさんからいただきました。どうもありがとうございます!とっても嬉しい。honey-chocolateさん家の4ねこちゃんズが本当に可愛くて、いつも目を細めて見ています。猫4匹なんて素敵すぎ!ちょっと前に同じ質問のあるバトンが回ってきたので、…

おやつクラブ

CAFE AALIYA フレンチトースト ここのフレンチトーストが1番好き。たまご液がたっぷり厚切りパンにしみこんで、ふわふわでケーキみたい。甘すぎなくてほんとに美味しいの。 ランチやディナーだったら800円でドリンクとサラダ(山盛り)かスープが選べるんだ…

週末は手創り市に行ったり、ラジオを聴いたり寝込んだりしながら過ごしてた。本当は日曜日にルミナスオレンジのライブに行くつもりだったのだけど、急に熱が出たので諦めた…。土曜日は午後職場に行かなきゃだったので、その前に手創り市。1月の時と同じ位の…

hon-nin列伝 セキララなオンナたち (本人本)作者: 吉田豪出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/01/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 266回この商品を含むブログ (49件) を見る7冊目。ひとみちゃんに借りました。借りた日の帰り道の…

愛用バトン(猫編)

明日は猫の日なので、猫バトン!id:kyuku99さんのところから頂いてきました。可愛いバトンありがとうございます! 猫バトン ■名前:ナナ(ななこ・なーこ・にーことも呼んでる) ■年齢:14歳 ■性別:女の子 ■模様:真っ黒(お年を召してきたので胸の一部や手の内…

自分の中身の無さにうんざり。こんなことでわたしはしょんぼりしてしまうのか!しょんぼりした時は買い物だ!わたしには可愛すぎるだろこれ・・・。って思ってたけど、見るたびに気になってたリッペの服をまた買ったよ。いちいちツボで可愛いんだよ。ギンガムチ…

愛用バトン

id:ezhikさんからバトンをいただきました!嬉しい!嬉しい!ありがとうございます。恐縮です。mixiで答えたのですがもちろんこちらでも!少し加筆したりしました。

SPARTA LOCALS CLUB QUATTRO 7DAYS 1st DAY『悲しい耳鳴り』Day@CLUB QUATTRO(2/16)

悲しい耳鳴りアーティスト: SPARTA LOCALS出版社/メーカー: DANGER CRUE発売日: 2002/04/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (42件) を見る初めて聞いたスパルタの曲は「パーフェクトソング」だった。すごく好きな感じだったのでCD…

おやつクラブ

京橋 千疋屋 ジャネットパフェ ジャネットだよジャネット。99ANNリスナーが飛びつく名前だよ。苺もりもりで苺本体が本気だった。美味しかった。 サダハルアオキ トリオ いくつかの層になってて一番下がダクワーズみたいなサクっとした生地・ガナッシュ・…

お誕生日おめでとう

昨日はひとみちゃん(id:szkh2)のお誕生日(おめでとう!)でした。なので銀座周辺デート!ケーキを食べるつもり(勝手に何軒か回る予定)だったので、お昼は軽めにとひとみちゃんオススメのおそば屋さんで食べたけど美味しかった!銀座から京橋までブラブラ…

クイック・ジャパン76 (Vol.76)作者: 爆笑問題,有田哲平(くりぃむしちゅー),ケンドーコバヤシ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/02/09メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (39件) を見る今回の特集はどれも面白かった。クイ…

おやつクラブ

和三盆ショコラ こうdちんからのプレゼント。なんと言う可愛さ!バラにトリによ!ハートよ!クローバーよ!落雁好きなので嬉しいな。ありがとう。美味しくいただきました。

Pe/rfume@SHIBUYA-AX(2/12)

人がぎゅうぎゅうに溢れたAXで可愛い可愛い3人が、ホントに素敵な素晴らしいライブだったよ。MCも面白くてみんなを楽しませようって気持ちが毎回伝わってくるの!可愛くてどうにかなっちゃいそう。可愛いのはもちろんなんだけど、やっぱりパフォーマンスが圧…

電車の中や駅で女の子が紙袋を持ってるのを見ると「そうかそうか!よしよし!かわいいなーっ」て勝手に想像。紙袋持ってるだけなのにね。イベント有り無しに関わらず、こういう雰囲気なんかキラキラしてて好きだ。職場の男性群(だいぶ年上のおじ様達)には…

東京タワー

天気が良くて何より。 上り階段ももちろん赤くて興奮カラーです。 こういうのへっちゃらな人。

タワー

嬉しい嬉しい三連休の真ん中。昨日(10日)は、久しぶりにうかいケーキ王子(id:xavi6)&ふじわらちゃん(id:s162)カポーに遊んでもらった。もちろんわたしの(!)ひとみちゃん(id:szkh2)も一緒だぜ!4人で遊ぶのとっても久々だったの!うかい&ふじわらカポ…

おやつクラブ

根津 茶房はん亭 芋あんクリームあんみつ+白玉 白玉!はん亭!白玉といえばはん亭な位はん亭。この間近江屋さんでケーキ食べた後に根津まで散歩しつつ目的ははん亭。芋あんは芋羊羹みたい。さつまいも丸出しで美味しかった。

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』を観たよ!

原作読んだ時はいろんな意味で大丈夫・・・?(『NHKにようこそ!』も同じ)って思ったけど、映画化されたのは見て見たいなって思ってたんだ。わたしの高校時代10代後半なんて日々予定調和で、毎日に退屈してるのだけど特に動き出す訳でもなく毎日がただ過ぎて…

はてなかばんの中身出し

チズさん(id:happyicecream)を筆頭に皆さんの見てたらすでに今更だけどやりたくなってきた!こういうの好きなの。昔から友達の筆箱の中身とか化粧ポーチの中身とか見るのが好きだったのよね。わたしのかばんの中身は何等面白くないので、ネイチャージモンの…

夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見る2冊目。ひとみちゃんに借りました。読みたくてうずうずしてて、買えば良いのに買わなかっ…

おやつクラブ

近江屋洋菓子店さん バナナチョコロール(?)安心の美味しさ。 全然名前覚えてない・・・。なんかFFの呪文みたいな名前だったケーキ。ずっと前から気になってたミルフィーユみたいなの。クリームがあっさりしててどこかで食べたことのあるような味・・・!お茶…

グッドラックヘイワ@代官山UNIT(2/2)

前日にみきたすから教えてもらって良かった・・・!ほんとにほんとにすごく楽しかった。本当に素敵。鍵盤とドラム(と口笛)だけとは思えない音の幅。みんなが皆笑顔でとても楽しかったー!プロデューサーのミトくんはもちろん、ゲストもすごく豪華で色んなセッ…

朝弟のテンションの高さで起きた。別に高くなかったかもしれないけど、すごい「雪!雪!」とうるさかったので起きて外見たらすごいのな。雪!わたしも雨なら雪のほうがいいよ。すごく寒かったので思わず布団に戻って猫と二度寝。10時位にダラダラと起きたら…