愛用バトン(猫編)

明日は猫の日なので、猫バトン!id:kyuku99さんのところから頂いてきました。可愛いバトンありがとうございます!

  • 猫バトン

ナナさん
■名前:ナナ(ななこ・なーこ・にーことも呼んでる)
■年齢:14歳
■性別:女の子
■模様:真っ黒(お年を召してきたので胸の一部や手の内側が白く脱色してしまいました)
■住居:99%室内型(気まぐれに(年に数回)外に出たがって3分くらい庭だけうろついて帰ってくる)
■性格:温厚で甘えん坊。人が好き。電話回線の工事の人にもすりすりしちゃう。でも子供は苦手みたいで、親戚の子(幼稚園)に触られると嫌過ぎて体がカチカチになって肉球からは驚くほど汗が・・・。一度体験してからは、子供が来るとベットの下に入ったっきり出てこない。
■趣味:おばあちゃんなのでほぼ寝てる。爪とぎが超好き。たまに狂ったように走り出して、新聞をびりびりに破いたりカーペットの下にもぐり込む。空き箱に入る。外を見る。お風呂のお湯が溜まるのを確認する。人の手を舐めるのも大好きみたいで、毎日意味もなくやってる。

■特技:わたしの布団の中に入れての合図。わたしが寝てても爪を出さない手で、ほっぺをペチペチしてくる。後は今でも毎日もみもみしてる。

以下続きます。
■携帯の音
気にしてません。
■キャリー
病院嫌いなのでキャリーに入ることさえも嫌がる。
■車
これも超嫌い。キャリーの中でずっと鳴いてる。
■香り
ドーナツとかケーキみたいな甘いおやつ食べてると必ずくんくんしてくる。
■シャンプー
子猫の頃は良く洗ってたけど最近は全然洗ってない。
■体のお手入れ
毎日毎日全身くまなく。
■ブラッシング
毛の抜ける時期だけ率先して人間がやります。あんまりお気に召さない様子。
洗顔
たぶんこれのやりすぎで、おてての毛の色素が抜けて白くなっちゃったんだと思う。
■靴
この子は子猫の頃、弟のスニーカーの中に粗相したことがあります。
エリザベスカラー

避妊手術以外にも手術2回ほどしてるので毎回。通ってる動物病院のカラーは汚れたら使い捨てのダンボール。
■歯磨き
やったこと無いなー。
■釣竿
棒状のものの先に紐ついてるの大好きみたい。
■薬
病院に行った時に定期的にノミ駆除用の『レボリューション』
■マフラー
ナナを首に巻いてマフラー状態にして遊んだりしてます。(ナナに嫌われない程度に・・・
■首輪
色々やってきたけど最近は56ニャンさんのばかり。今はこれ↓

真っ黒だから赤が可愛いの。
■リード
なし。
■枕
わたしの腕まくら。箱テッシュ。本。洋服…。枕っぽいものを見つけてそこに頭のせて寝てることがすごく多い。


■飲料水
水がぶ飲みするので大きめの入れ物使ってるけど、一日に何度も足すことが多い。「あー水飲んでるなー」って思ってボーっとテレビ見て気がつくと「まだ飲んでる!」ってことが多い。
■恋してる?
避妊手術済です。
■手帳
病院で渡されたのを病院に行く時だけ(向こうで付けてくれる。
■ごはん
[rakuten:rabbit-house:10002268:detail]
[rakuten:pets:10016877:detail]
シニア用のドライフード。この2種類がほとんど。薄くて食べやすいみたい。
■おやつ
[rakuten:nyanzaq:10005717:detail]
こういうのが好き。
■その他食べるもの
茹でたてのとうもろこしが大好きなんですこの子。茹でてる時点でにゃーにゃーおねだりしてくる。缶のじゃ駄目。
■おもちゃ
今でも良く遊ぶ。歳をとるとじゃれなくなるって言うけどそんなこと無いぜ!
■友達
もう虹の橋に旅に出てしまったけど、兄弟で一緒に飼ってたとらちゃん!とらちゃんだいすき。


わたしのことは何て思ってるのかな?
■愛用品を知りたい人を指名
色んなねこちゃんのこと知りたい!2月22日は猫の日なので是非!