2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ 黒蜜かき氷

ここのお店はかき氷の種類が20種類くらいあったので迷いに迷って、黒蜜ミルクあずきかき氷にしました。 黒蜜のかき氷食べたの初めてだけど、かなり美味しかったー。

ゲド戦記を見てきました。わかりやすいお話で面白かったです。でも続編はいつやるのですかと聞きたくなります。 苗場から続々とメールが届いて、メール見てわーきゃー言ってる。 ブルーベリージャムを作りました。火にかけたあとうっかり忘れてて危なかった……

買いました

short shortアーティスト: macdonald duck eclair出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/06/09メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る最近お気に入りのmacdonald duck eclairを「まさかないよなー」とツタヤの中古の…

買いました

http://book.shinchosha.co.jp/shoushin/index.html 向田さん特集だから気になってたから購入。

とくになにも

みんな苗場に行っちゃうのね。行ってらっしゃい。楽しんでー! やっとこ天気が良くなってきてので、ちょっと前に届いたピンクのみつばちトートを持って出かけました。なんかそれだけでウキウキするのね。ピンクって色もいいのねー。結局ウンナナで猫とハート…

結局買いました

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERアーティスト: くるり,岸田繁,Fran Flannery,佐久間正英,Nick Hannan,Liam Watson,根岸孝旨出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブロ…

もろもろ

最近はアレルギーが酷くなってきてコンタクトじゃなくてめっきりメガネなのですが、電車の冷房が効き過ぎてると降りた時に温度差でレンズが白くぶわーっと曇ってしまうのどうにかならんのかね? (id:cayo)さん*1のとこで見たミッフィー電車に偶然今日乗った…

2段ベット

気がついたら階段に2段ベットのように寝てました。なかよすなー。 (暗くて画像悪いなー)

日焼け止め

日焼け止めはもう4月?5月?位から塗りたくっているのですが(ほんとは一年中塗らなきゃダメらしいけど、冬とか春先は油断してしまう)、RIJF用に汗にも強いウォータープルーフでなんか焼けにくいのをと思って色々探してたらソフィーナのパーフェクトUV…

VORAPOLYGIG#2のチケット(プレリザーブでげっとでけた)を引き換えてきたのですが、えーっとリキッドだよね?ZEPPじゃないよね?今までわたしが手にしたチケットの中で1番悪い番号だったわー。でも気にしない。楽しんだもん勝ち。 ジムから帰ってきて…

Q-pot.

7/19〜8/22まで伊勢丹新宿店2階でQ-pot.洋菓子展開催。 イチゴとチョコのモチーフを使ったアクセサリーのフェアを開催!!! どうしよう欲しいものが多すぎる。いちごにチョコだよ。夢過ぎる! オレンジチョコリングとネックレスが欲しい。 アイスクリームのワ…

LIVE FACTORY721

FUJI POP 2006 LIVE FACTORY721■2006/07/21(Fri) ZEPP TOKYO■LIVE ACT: POLYSICS / エレファントカシマシ / 真心ブラザーズ / 渋さ知らズ / KEMURI / 向井秀徳アコースティック&エレクトリック /OP ACT: ザ50回転ズ

mix’n mixreamのアイス

今日は午前中にひとみちゃんと渋谷でmix’n mixream*1のアイス食べる約束してて、わたし午後から予定あったのでちょっと早めに集合してお昼でも…って思ってたのに人身事故でめっさ遅れた… 性格上結構余裕持って出たのに1時間も止まってしまったの。 だいぶ遅…

かとさん…

最終回の吠え魂聞いてるんだけど、加藤さんなんかほんと… はじめ謝罪してこのことで今日が最終回なのね。今日が301回目で最終回。5年10ヵ月。 「最終回だから元気に楽しくいこう」って無理して頑張ってる感が切なすぎる。 かとさん「無理やりにでもテ…

もろもろ

ビンテージさんで落選してしまったのですが、ぴあのプレリザーブでPOLYVOLAGIG#2でチケット取れた! チケットも届いたことですしそろそろROCK IN JAPAN FES.2006までもう少し。オフィシャル見たらあと15日だって!グッズとかも発表になってるのな。RIJ…

悪いのは悪い

例のごくらくのやまもとさんの件なのですが、昨日の夜から友人と今日の今日さっきまでメールしてました。全く関係無いのに。99周辺のことになると敏感です。(痛い)(ヘビーリスナー過ぎる) ともかく明日の99ANNは聴かないと…。でも聴くの怖いなぁ。か…

買った

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (641件) を見る泣いちゃう…。どうしよう。せつなす過ぎて見てられない。 …

まだ大丈夫

9/10(日)に新宿のLOFTでポリとあぶらだこというなんだかすごい対バンのチケットの発売日が昨日だったんだけど、すっかり忘れててさっき購入しました。 まだチケットあるのでお早めに。 すごい濃い対バンだよ。楽しみだ。 【SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVER…

日比谷にゃおん

クラムボン@日比谷野外音楽堂(2006/07/16)

26TV

今年は深夜枠(今夜も眠れないとねぷりーぐ(芸人祭りなるか))は見ようと思います。(あっやりすぎコージーは今日なにかしら?) あと明日空けてのいいとも(太田さんの暴走見たい(毎年の鉄板だから))は見ます。 大かま騒ぎ今年やらないのは去年の佐野…

買った

THE GENESIS SONGBOOKアーティスト: Macdonald Duck Eclair出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るウサギチャンスーパースター!! vol.0001アーティスト: オムニバス,Cybor…

しょっきん

☆ ねこの神様ありがとう。今日の帰り道駅から駐車場に向かって歩いていると、可愛らしい猫たんが向こうからわたしに向かって歩いてきてずっとついてきたよ。☆ 今まで数十回以上落選したことが無く、抽選ということさえ忘れていたビンテージさんの先行抽選初…

おやつクラブ 志むらのかき氷

一日の半分をアイスのことその半分をかき氷のこと考えてるのですが、ずーーーっと行ってみたかった目白の「志むら」*1についに行ってきました。 ここの‘生いちご’かき氷が食べたくて食べたくて。 目白駅の改札(目白駅は改札一個しか無いの)を出て目の前の…

くるくる

くるり対バンツアー2006 〜毎日が地蔵盆〜@LIQUIDROOM(2006/7/13) くるり/テルスター/ Natural Punch Drunker

コサージュ

昨日のみつばちトートにつけてたコサージュは自分で作ったのですが、めちゃんこ簡単なのですよ。 そこらへんの紙にいちお型紙作ってからやるとうまくいく。 ○の型紙だけ作って、花びらはフリーハンドで適当に切ってもいいと思う。わたしはそうしてるの。 ○の…

みつばち

5月に頼んだみつばちトートさんが届きました。 ベビーピンク×ベビーピンクのSサイズ。初めてSサイズ頼んだー。 もっと白っぽいピンクかなーと思ってたけど、ベビーピンクというかサーモンピンクだわね。 これはこれで可愛いわー。 自分で作ったフェルトの…

買ったものとメモ

京都地図本―歩きたくなる (エルマガmook)作者: 京阪神エルマガジン社出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン社発売日: 2006/03メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (45件) を見る480円とワンコインで買えるのにフルカラー。 地図+ガイドブッ…

ジム

今日も暇だったのでジムに行ってストレッチ+筋トレ+歩くやつ30分(なんだっけあれ?ルームランナー?名前覚えられないよ!)×2セット。 昨日のライブで首が筋肉痛でしたが、張り切って行ってきました。 今まで運動という運動は水泳位しかちゃんとやった…

スパルタ×ポリ

スパルタローカルズ アベック・ツアー2006「大丈夫です、これは武者震いですから」スパルタローカルズ×POLYSICS @SHIBUYA-AX(2006/07/08)

携帯より

スパルタローカルズ×POLYSICSのネ申過ぎる対バンおわた! 最高だったわぁ。大好きなバンド同士の対バンなんて素敵すぎる。 とにかくまだぽわーんとしております。