くるくる

くるり対バンツアー2006 〜毎日が地蔵盆〜@LIQUIDROOM(2006/7/13)
くるり/テルスター/ Natural Punch Drunker

ぴあのプレリザーブでどうせ取れないよね…と思いつつ毎回チャレンジしてるんだけど、今回は取れました!ぴあありがとう。
ひとりで行ってきましたの。
半年振りのくるり
1月の武道館では米粒しげーるだったけど、今回はリキッドだから近いぜ。堀江さんもいたよ。
後ろの一段高くなってる所の最前にいたからほんとに良く見えた。
どう考えても『東京』にはぐっと来るし、『ロックンロール』聴くだけで笑顔になるし、『ばらの花』できゅんきゅんするし、『ワンダーフォーゲル』は好き過ぎる自分がいます。
要するに良かった。とてもよかったですよ。
チケット取れたのに行こうかどうしようか迷ってた自分のバカ!行ってよかった。
やっぱ、すごいぞくるり
打ち込みじゃない『赤い電車』のアレンジもいいわー。たっつんがギターではじめのピコピコの所とか弾くの。こっちのが好き。

そういえばしげーるメガネ復活してるのね。
オフィシャルとか雑誌とかくるりっぷのジャケットなんかで、メガネ復活してたから小躍りしてたんだけど、やっぱしげーるはメガネが良いの。

しげーるのお衣装、ピンクシャツ+ネクタイ・ハーフパンツ(ラフじゃないやつ)・サッカーソックスの様な長い靴下はいてた。
ピンクのシャツ汗が目立って、だんだんベスト着てるみたいになってきて最終的には他の色のシャツになってたよ。


あとあとテルスターが凄く良かったです。
好き嫌い分かれそうですが、わたし好きです。
また見たいぐらい。 また見たい!
轟音ギター&ベースがかっこいいの。
シンセとギター増沢ヒロユキさん(メガネ男子(1曲目でメガネ吹っ飛びましたが))が気になって仕方ない。