2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 07/08@幕張メッセ3日 (2007/12/31)

POLYSICS→HALCALI→DJハヤシ(DJブース)→(ART-SCHOOL→)COCCO→ミドリカワ書房→口ロロ→清志郎

COUNTDOWN JAPAN 07/08@幕張メッセ3日

おとぎ話→(小谷美沙子→)音速ライン→OGRE YOU ASSHOLE→(サリュ→)VOLA & THE ORIENTAL MACHINE→THE HELLO WORKS→APOGEE→ストレイテナー

2007

1年1年が凄く早く過ぎ去って、メソメソしたこともあったけれども総括するとホントに楽しくて良い一年だった。割と「なるようになる!」とか「どうにかなる!」と想う性格なので嫌なことはすぐ忘れちゃう。楽しいことだけ憶えてれば良い。ここ数年は回りの人…

COUNTDOWN JAPAN 07/08@幕張メッセ2日目

スパルタローカルズ→(エレファントカシマシ→一十三十一→)BOOM BOOM SATELLITE→ホフディラン→THE CORNELIUS GROUP→くるり

COUNTDOWN JAPAN 07/08@幕張メッセ1日目

Per/fume→ZAZEN BOYS→bonobos→8otto→奥田民生→(ピーズ→琉球ディスコ)→SOIL→モーサム

おやつクラブ

ミスドのファンシー 今年最後のミスドでついに噂のファンシーに出会えたよ・・・!どう見てもクリスマスまでの(?)モンブランのカップケーキだけど、嬉しくて食べた。今年も良い年だったとこれで思ったよ。 (ミスド福袋の中身に触れてます↓)

2007総決算バトン

かむらさん(id:kamuraco)から回ってきましたー!ぎゃー!きゃー!嬉しい。恐縮です!恐縮です!驚くほど見てます!

仕事納め!バンザイ。1日ソワソワして過ごしたよ。明日からCDJとか嘘みたい。1年1年がどんどん早く過ぎ去って怖いよ。毎日無駄に過ごしてる気がして怖い。何かがあった訳じゃないのにめそめそして、こんなことでわたしはしょんぼりしてしまうのか!ってな。…

2007年まとめ

2007年に行ったライブやイベントは多分間違ってなければ合計50本。これ→★今年も良いライブをたくさん見た!今までは1人で行くライブが断トツで多かったけど、今年は友達とライブに行ったりライブを通じて色んな人に出会えたのがとても嬉しい。ポリが1番多く…

コロ助は猫みたいに箱座り(香箱座り)をします。

クリスマスおつかれさまでした。昨日は冷凍庫にブルーベリーが山のように眠ってたのですべて使ってタルトを作った。だけども家族はみんな白いケーキを食べていたので(自分も)1日寝かせたらタルト部分がしっとりしちゃったけど美味しかった。M-1が終わって…

企画展 『地下展 UNDERGROUND−空想と科学がもたらす闇の冒険』“Undercurrent”−音に潜るクリスマス−@日本科学未来館 (12/21)

企画展 『地下展 UNDERGROUND−空想と科学がもたらす闇の冒険』関連のイベント。2部構成で、1部は企画展示ゾーン各所にセットアップされた楽器をONJOのメンバー達が演奏したり、企画装置をアーティストの方が動かしたり・・・。日本科学未来館にはずっと行ってみ…

昨日は手創り市行く予定が中止だったので、家でゴロゴロ・・・!今日もゴロゴロしてたけど、ご飯食べに行ったのにソワソワしながらM-1までには帰ってきて待機。見る。消しゴムはんこをちまちま作ったので後はペッタンして、年賀状書くだけだ・・・!25日までには出…

おやつクラブ

レ・トラス・ドゥマのマカロン フランボワーズ・マンダリン・ココパッション・白ワイン&洋梨・黒糖キャフェの6種類。ほんとはピスターシュ食べたかったけど売り切れたたよ。クリームたっぷりトロリで大変美味しかったです。特にマンダリンが最高美味しかっ…

色色

だいぶ前に撮った写真。学園祭かな?3分の1が壁って言う残念な写真だけど気にしない。 Vivitar Ultra Wide&Slim×kodakのultra color400

今日は職場の忘年会だった。毎日昼間眠くてどうかしてる。寝つきが悪いので布団に入ってからがゴロゴロ長いのがなー。毎日夢見てるのだけど、今日の夢に昔(小学生とか?)好きだった男の子が出てきてドキドキした。夢の中でてんやわんやで付き合うってなっ…

おやつクラブ

DELIZIEFOLLIEのジェラート DELIZIEFOLLIE!デリッツエフォリエ!名前が覚えられないからデリッツで!渋谷にオープンした新しいジェラート屋さん。あちらこちらで「おいしーい!」の声が聞こえてくるのでライブの前にちょっと寄り道。まずもうケースの中に鎮…

ZAZEN BOYS@SHIBUYA-AX (12/12)

8月のAXワンマン9月のイベントぶり。久しぶりのZAZEN。この1年でわたしはZAZENやっぱり好きなんだなって再確認したのもあってすごく楽しみだった。毎度最初の数曲ですべてもってかれる。ストレートに音に酔えることってほんとに気持ち良い。AXの広いステージ…

やっぱり解散とか脱退とかは聞くだけでどこかポッカリ穴が開くみたい。今まで何度かどっぷりハマったバンドが解散してるのだけど、その穴はそのバンドでしか補えないんだよね。知ってるバンドの解散はとても寂しい。 ひとみちゃんに買ってきてもらった豊島屋…

おやつクラブ

みはし あわぜんざい 粟ぜんざいが大好き。あのもっちりぷちぷち思い出すだけで食べたくなるわ。やけどするくらいに熱いのがすき!

コスメバトン

はるかさん(id:yogur)からいただきました!わーい!ありがとうございます!うれしいな!びっくりするほど地味なので驚かないで…。適当でチープなのであんまり面白くない。全体的にもっとしっかりしたいとしみじみ思いました。わたしお友達の化粧ポーチの中身…

「行きたい」って変換したいのに、毎回「生きたい」って出てきてなんだか毎回がっくり来る。あと「いぬ」ってひらがなで書いてあるの見ると、毎回「しぬ」って書いてあるのかと思って二度見しちゃう。何かがおかしい何かが。今年中はもう洋服買わないってこ…

漫画57〜60冊

PLUTO 5 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 37回この商品を含むブログ (281件) を見る早くも5巻。もうそろそろ終盤かな?原作知ってるだけにこの先どう…

地元夕方

師走!師走!怖いくらいに世の中の流れが速い。年末のソワソワした雰囲気・キラキラした雰囲気大好き。フワフワもしとるな。ユニクロのヒートテックインナー。去年も使って良かったから今年も買い足し。8分袖って書いてあるのに、わたしが着るとぶっちぎりで…

おやつクラブ

近江屋洋菓子店さん みかんムース みかんムースに生クリームと削ったチョコレート、そして上にはバームクーヘンどーん!やったー!得した気分!削ったチョコにムースが美味しい。バームクーヘンは小さいけどやっぱり美味しい!おかわりおかわり!おかわり下…

POLYSICSの10周年 OR DIE!!!!〜10周年のバンドって意外と多かったんだね。まぁ、別にいいけど。。。〜@Zepp Tokyo

ただひたすらに楽しくて「こんなに吹っ切れたライブはいつぶりだろう?」と思う程だった!ワンマンが久々というのもあるけど、夏フェスを経て長い海外ツアーから帰って来たポリはすがすがしい位にキラキラしてた!本当に本当にかっこよかったぜー! たいした…