2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなワンワンワールド

WEB

訳もわからず始めてみたよ。お昼休み中なのに…今日は暇なの*1。 渋谷がとにかくカオス!「わんわんわんわん」祭り。 すずきさん(id:szkh)に逢ってきゃーきゃー言いながら浮かれてストーキングして追いまわしたり、ぞうこさん(id:zousanzousan)とトリノへ…

ガチャムックnano

ぞうこさん(id:zousanzousan)のところで紹介されてた、ガチャムックnano! かわいいーーーー!!! でも家にはミニーちゃんが居るの… http://lalabitmarket.channel.or.jp/gachapin.html

この街は僕のもの

昔のバイト先で仲良くなった男の子が地元で就職するので、実家に帰って行きました。関東から東北へ。 バイト辞めてからもおいしいもの食べようクラブと名乗ってよく皆でご飯食べたり、色んな話したので寂しくなりますが湿っぽい話はなしで…。年下なのに自分…

きのうの話

昨日はお休みだったので、昼間は表参道ヒルズに行ってきたよ。お友達が大阪から来てくれたので一緒にぶらりと行ってみました。 すごいね!長いね!外観はまず長ーって思った。表参道の結構な長さありますよあれ。んで中なんだけど、まず入口何処かしら?入れ…

VOLAPOLYGIG@渋谷CULB QUATTRO

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE 女の子多いなー 周り中女の子だったわ。やっぱアヒトはすごいね。後ろの方でゆったり見てました。 初めて見たのがCDJ。そのときはアヒト声高いなーって感じだったんだけど、CD買って聴くうちにこりゃかっこいいなって思え…

猫祭り

いつでもどこでも ネコ町物語…ナーゴ作者: モーリーあざみ野出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2001/10メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見るナーゴの子猫たち―いつでもどこでもネコ町物語作者: モーリーあざみ野出版…

猫の日

今日は猫の日。 家には物心つく頃から猫がいて、犬がいてという家なのです。いまは猫二匹と犬一匹います。家の猫はもう12歳の兄弟猫(オスメスの)で、動物病院から捨て猫を引き取ったのですよ。キジトラのとらと黒猫のななです。よろしく。 なんか寝てる…

太田のこれを読め!

爆笑問題カウボーイでスペシャルウィークだから、2時間太田さんのオススメ本紹介。 ここ一年で良かった本の紹介。◇太田光のおすすめ本◇ 橋本治『蝶のゆくえ』 この短編集の中の「ふらんだーすの犬」を紹介してた。 村上龍『半島を出よ (上)』『半島を出よ (…

残念

あいこさん(id:aicon)の所で始めて知ったんだけど、詩人の茨木のり子さんが亡くなった。 茨木さんのことを知ったきっかけは何きっかけだったのだろう? 「私が一番きれいだったとき」がきっかけだった気がする。 詩集も買ったし、手帳に写して書いたこともあ…

ドギー&マギー

わたしは本当に注意力散漫な節があるので自分でも気をつけているのですが今日もやっちまいました。 バックの中にペットボトルのジュースが入ってたり入ってなかったりするのですが、朝職場で朝ご飯食べてダダーッとペットボトルのジュースも飲んで、食事終っ…

おめでとうござーい

元くるりのもっくん今日結婚式だったんですねー くるりのオリジナルメンバーでの演奏ってすごいな。 http://www.w-f-a.com/tenpa/mob/index.html写真に写ってるしげーるこの帽子好きだね。武道館ライブの時もかぶってた。

どーこにーきたー

なんだか日に日に暖かくなって、だんだん春が近づいてきるのかなーって。寒い日もあるけど、でもやっぱり真冬の寒さとは違うしね。 冬も好きだけど、だんだん暖かくなってくるのは嬉しいし気持ちがウキウキしてくるな。早く春にならないかなー

サンボマスター

「僕と君の全てをロックンロールと呼べ」ツアー2006 http://www.sambomaster.com/pc/index_live.html 行けそうなのは三箇所。愛と平和叫びに行ってこようかしら。とりあえず荒吐は保留中。第二段に期待します。

なんとなく猫

ちょう面倒な問題にまた巻き込まれたので(仕事で)、ほんわかしたいので猫。 ほんとこたつで丸くなるよ。

おもしろー

TV

Gの嵐エアギター企画今回おもしろー!!! 芸能界のエアギター新メンバーオーディションだって。湯浅さん面白い。普通に面白い。女医の西川史子さんどうしたの?大丈夫?ほんと超ノリノリ。面白すぎ。あの人あんなにはっちゃけキャラだったの?あとおぎやはぎ…

祭典

今日明日は怒涛の日帰り出張日2連続なので、バレンタイン?何それ?誰?位の勢いで例の赤い電車と並んで走ったり、六本木ヒルズを横目で見ながら通り過ぎたり、青山通りや外苑をかけ駆け抜けたり、新宿駅前混みこみででイライラしたり、時間に間に合わず半…

おやつクラブ

お友達手作りチョコ。トリュフだけど生チョコみたいでおいしかったよー

週末事情

土曜の出来事 土曜日にいい加減もさーばさーと中途半端な状態だったんで、美容院に髪をぶった切りに行ってきましたよ。 程よいボブになりたかったのに、なんだか話の流れでやいやい言ってたらまた短くなって帰ってきました。マッシュウルフ?何これ? 鏡を見…

ポリアジカン

■Pearl Drums 60th Anniversary Super Live -5 Days Round 3 - Rock of the Times 2006/6/2(金) SHIBUYA-AX LIVE ACT:POLYSICS /ASIAN KUNG-FU GENERATION OPEN 18:00 / START 19:00 前売 1Fスタンディング / 2F指定席 \3,900-(消費税込み) 発売日:4/1(…

You Tube

これなんなんでしょうね?良くわかんないけど色々見れちゃうけどいいのかな?見ちゃってるけど。 ポリとかいっぱいあって嬉しい。ミッシェルさんとかりんごさんとか色々見てます。 とりあえずPOLYSICS↓ http://www.youtube.com/results?search=POLYSICS&sort…

チョコレート戦争

とりあえず12連続仕事最終日でもあり、なんだか最近凹み気味だったのでチョコレート買うぜ!百貨店の戦略にのってやるぜ!ョコレート祭りなので高島屋やら伊勢丹やら西武やら東武やらフワフワブラブラ。最近時代は生チョコなんだね。おいしいね。試食をそこ…

おやつクラブ

キャラメルバナナタルト 写真ボケボケ 池袋フラフラ気分転換に歩いててなんとなく入ったカフェで食べたけど、劇的に美味しかった。

風とロックフェス

2005年4月、クリエイティブディレクター箭内道彦が創刊した「月刊 風とロック」(定価0円)。本人曰く「金持ち中学生のスクラップブック」「棺桶に入れて欲しい一冊」。自分の好きなものだけ詰めこんだ超素人編集。毎号大赤字。廃刊の危機に幾度晒されなが…

買った

ダ・ヴィンチ 2006年 03月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/02/06メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る今号は別ダ付き。内田春菊離婚してたー!知らなかった。なんかあの人・・・まあいいや。南Q太さ…

きりかえ

落ち込んだりもするけれどわたしは元気です。だよ。なるようになるなる!くよくよしないぜ!

タクシー?

仕事で資料集めの為山梨県へ。「自分の車出してね〜よろしく〜」と軽く言われたので、っクッソー簡単に言ってくれるなオイ!って思ったけど、「はい。」って。反論しないのも悪いんだけど。行き帰りは一人で車なので気楽でした。現地の駅まで迎えに行って、…

おやつクラブ

仕事で山梨に行って、有名な*1ケーキ屋さんがあるのでわざわざ調べていってきた。 ショコラミルフィーユとスペシャルなんちゃらケーキ。ミルフィーユ久しぶりに食べたらすっごくおいしかった。 *1:テレビチャンピオンで優勝?そんな感じで有名。

風の谷のナウシカ

猛烈に読み返し中。コミック版ナウシカ。全七巻。サラッとは読めない内容だけど、読むべきだよねこれ。もう何回読んだかわからない。風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」作者: 宮崎駿出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2003/10/…

恵方巻き

関東のほうでも何年か前からチラホラ見かけて、最近ではこちらの関東地方でも定番化してるね。今日パン屋さんに行ったら恵方巻きパンが売ってて「あぁ何でもアリなんだ」と思いました。ちなみに恵方巻きパン、太巻きくらいの大きさ長さでパンなのに海苔が巻…

KIHATIのほっとちょこれーと

今冬初めて今日ホットチョコレートを飲んだぜ。時代は今チョコレートだから自分の分にしこたま買い込む。明日仕事で信玄の里に行くんだけど、おいしいケーキ屋さんがあるんだって!!!それを絶対に食べて帰るの。それだけが楽しみだよ・・・!