2008-01-01から1年間の記事一覧

2008

漫才1番のことは何も言うまい。とにかく皆さまお疲れさまでした。わたしオードリーが敗者復活決まった時のことずっと忘れないよ。おめでとう。良かったねなんていうのは簡単だけど、まだまだでしょ?まだ終わっちゃいないよ。こうやって言うのは簡単だけど、…

おやつクラブ

パティシュリア オーボンヴュータン/ピュイサンス 新宿高島屋のパティシュリア。今まで買ったことはあったけど、初めてイートインした。ショーケースの周りは混んでるけども、イートイン席はそんなに混んでなくて、ちょっと待つだけで大丈夫。手前のがオーボ…

ラウンダバウト

ラウンダバウト 3 (クイーンズコミックス)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/19メディア: コミック購入: 9人 クリック: 19回この商品を含むブログ (74件) を見るラウンダバウト 2 (クイーンズコミックス) ラウンダバウト 1 (クイーンズ…

2008総括

2008年も良いライブをたくさん見た→☆

2008総括

今年も本当に1年早かった。そして年末感がまるで無いまま2007年終わろうとしてるよ。1年を振り返った時に、やっぱりこの年も楽しかったな幸せだったなって思う。今年は「ああすれば良かった」とか反省することが多かったけれど、本当に良い1年だった。反省し…

おやつクラブ

マメヒコ かぼちゃプリンとアップルミルクティー しれっと値上がりしてた・・・。全品20%ってのはねえ。元々ちょっと高いよなあなんて思ってたもんなあ。好きだから余計に困る。アップルミルクティーは林檎の香りがふんわりして、真似したくなるくらい美味しか…

ポリAX3日間まとめ

POLYSICSのAX3連続は3日間(→1日目・2日目・3日目)とも本当に楽しかった!8月以来のポリのライブだったので感激もひとしお。EUツアーにUSツアーと海外をぐるりと回ってきたポリは、また一回り大きくなる途中で確実に次のステージを見据えたような姿だった。…

師走忙しい様なそうでもないような。1年を振り返る時期に突入したのが凄い。人事のように凄い。驚きの速さ。どういうわけかまた腸炎と胃炎を繰り返してるよ。病院行く度にエコー取られるので、もう合わせて胃腸炎ってことでいいじゃないねー。この間友達の働…

POLYSICS JAPAN TOUR 2008!!!! ULTRA FIGHT OR DIE!!!!〜イロトカゲバレリーナ〜@SHIBUYA-AX(POLYSICS/SPARTA LOCALS)

3日目AX最終日。この時期に夕立かと思う程の突発的な大雨…さすがだわ。最終日に大雨。(リーダーは雨男です。)この日の対バン相手はスパルタだったので、わたしにはもう最高すぎた。

POLYSICS JAPAN TOUR 2008!!!! ULTRA FIGHT OR DIE!!!!〜あと10秒で...トイス大爆発!!〜@渋谷AX(POLYSICS/ART-SCHOOL)

はい2日目。昨日のライブがすごく良かったから、この日も期待しちゃうよ!この日は『XTC』と『MAD MAC』の流れよ…!すごい嬉しい!『MAD MAC』はもっと沢山ライブでやって欲しいよ。最近はあんまり聴けないけど、ホントにライブ向きの曲だもん。ライブが楽し…

POLYSICS JAPAN TOUR 2008!!!! ULTRA FIGHT OR DIE!!!!〜死に物狂いでトイスを刻め〜@SHIBUYA-AX(POLYSICS/MO'SOME TONEBENDER)

8月のDEVOとの対バン以来久々すぎるPOLYSICSのライブ!待ってたよ!お帰りなさい!ライブ前に久々に緊張したよ。こういうドキドキ感は大好き。カヨちゃん付近がかなりスッキリした印象だったのは、機材が代わってMDからiPodになったのか!海外を回って回って…

第6回チキチキバンドランキング

htprさんところでのバンドランキング(→☆)。今回も参加します!ルールは好きなバンド5つあげるだけ。わたしは現在活動してる邦楽バンドに絞りました。 POLYSICS スパルタローカルズ Veltpunch ZAZEN BOYS THE CORNELIUS GROUP 去年の第5回とあんまり変わら…

椎名林檎(生)林檎博'08 〜10周年記念祭〜@さいたまスーパーアリーナ(11/30)

林檎さん10周年記念ライブと聞いて…生林檎博とか、さいたまスーパーアリーナと聞いていてソワソワが隠し切れなかったのだけど(どうなることかと…)勝手に心配してすいませんでした。すごく良かった。本当に見れてよかった。

おやつクラブ

近江屋洋菓子店 クラシックショコラ 栗の甘露煮がケーキの上に乗っているうちに食べたかったので大満足。渋皮付きの栗の甘露煮は最高に美味しかった。久しぶりに行ったら、ケーキが少し小さくなってるような気もしたのだけどやっぱり好きだ。ミカンジュース…

赤坂アートフラワー08

過ぎてしまったのだけど、10月13日まで赤坂の街全体を会場とした現代アートの展覧会。何となく回ってみたら面白かった。赤坂サカスにミッドタウンに赤坂氷川神社など、色んな場所でしかもどこも歩いていける距離なのでそこがいいのよねー。来年もあったらち…

ZAZEN BOYS@SHIBUYA-AX (11/20)

座禅のAXワンマン公演は毎回行ってる気がする。今回は2階席が取れたのだけど、最前列だったのでびっくりした。2階席の最前列なんて今まででも初めて。嬉しい。

11月はホントにドタバタしてて、日々いかに何もないかボーっと過ごしているかわかったよ。嫌なことが少しづつ積み重なっても、結果良い方向に進めば良い・どうにかなれば良いという考え方で動いているので結果オーライです。んでダメな時は途中経過が良かっ…

Perfume@BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!(11/6・7)

ついにこの日がやってきた。武道館ライブの日。今年のPerfumeは事あるごとに「武道館で出来たらいいな。それが目標!」と言っていたので、遠からずそんな日が来るんだろうと思ってはいたけれど実際に武道館が決まった時はびっくりしたよ。今回念願叶って2日…

光画部アルパカツアー

11/1に那須アルパカ牧場(→☆)まで遊びに行ってきた!アルパカという不思議可愛い存在は十二分に知ってたのだけど、まさか本物が見れる機会が訪れるとは…!(最近までアルパカかアルカパが曖昧だったのは内緒よ!

おやつクラブ

アラボンヌー タルトフリュイ キルフェボンから独立したシェフだからタルト類が美味しい気がするよ。DEAN&DELUCAでも焼き菓子やケーキが買えるよ!赤坂のお店も可愛い。カラメルメレンゲも好き過ぎる。 http://www.alabo.jp/

起きている時間大体眠い。どうしたものか。涼しくなってきたので、猫が毎日布団に入ってきてくれるのが嬉しい。もともとツンの部分が全く無いキャットだけど、寒くなると特にデレ部分が倍増するみたい。 10/19 nest festival'08@O-EAST nest fes'08を見るの…

伊勢・鳥羽旅行(二見・鳥羽編)

既に記憶が曖昧になってきたのだけど、遅い夏休みに行った伊勢・鳥羽旅行。その2(その1はここ→☆)二見・鳥羽編です。

おやつクラブ

マメヒコ あかねの焼きりんご だいぶ前に食べた焼きりんご。秋が終わる前に。ひとみちゃんと半分こして食べた。今まで焼きりんご単体って食べたこと無い・・・?気がする。バターとお砂糖と林檎の甘酸っぱい美味しい香りだけで、パン3枚はいけるよ。アイスをプ…

涙がちょちょ切れるぜバトン

みねさん(id:minemew)からバトンいただきました!やたー!恐縮です!ありがとうございます。うちの猫も黒猫です!

おやつクラブ

しろたえ レアチーズケーキ・マロンなんとか(モンブランは他にあったから・・・モンブランではない しろたえは近くに行ったら絶対行く。そして何だかんだでレアチーズケーキ食べてしまうのだけど、やっぱり美味しい。トップスのレアチーズケーキと同じくらいす…

第1回日本ケータイ写真大賞に応募します!

平民さん(id:heimin)が大賞に決定しました!が!わたしも応募します。 第1回日本ケータイ写真大賞(賞金200万円)を創設します - 平民新聞

なにがびっくりしたかって、コウセイがはてなでブログ始めたことね。最近はルミナスオレンジ見たり、仕事バタバタしたりしてたら1週間・・・。テレビ見て「え?これ?3日前位にやってたよ」って思うほど1週間が早い。特番録画しすぎて見るのも追いつかないよ。…

SPARTA LOCALS@赤坂BLITZ(10/4)

ツアーファイナル。8月のタワレコでのインストア以来のスパルタ。この日のスパルタは何倍も大きく見えたよ。圧倒的なパフォーマンスに心が震えないわけがないよ。シンプルな照明だけでも十分にカッコいい。何よりキレキレの音が痛い位で気持ちが良かった。ゆ…

おやつクラブ

Neyn モンブラン・ティグレ 9月に赤坂にオープンしたドーナツ屋さんNeyn。なんていうか本当にかわいいお店なの・・・!飲み物が出てくる紙コップにおリボンが印刷されていて、ほんとただそれだけなのに自分の中の「キャワー!」メーターが振り切れんばかりなの…

伊勢・鳥羽旅行(伊勢編)

ちょっと前に伊勢・鳥羽に旅行に行きました。