POLYSICS JAPAN TOUR 2008!!!! ULTRA FIGHT OR DIE!!!!〜あと10秒で...トイス大爆発!!〜@渋谷AX(POLYSICS/ART-SCHOOL)

はい2日目。昨日のライブがすごく良かったから、この日も期待しちゃうよ!この日は『XTC』と『MAD MAC』の流れよ…!すごい嬉しい!『MAD MAC』はもっと沢山ライブでやって欲しいよ。最近はあんまり聴けないけど、ホントにライブ向きの曲だもん。ライブが楽しくて仕方ない曲。
『ポニーとライオン』での見せ場ハヤシくんのトーキングモジュレーターは、いつの間にかカヨちゃんがボコーダーで歌うようになったのね。ハヤシくんは「ギター!」って自分で言ってギターかき鳴らすのも好きだ。
リーダーはMCで「ぜーんぜん疲れてませーん!」って投げキッスよ。リーダー萌え。「ちょっと昨日の疲れが…嘘嘘、すっげー楽しいのでそんな疲れもう飛んだー!」いえー!リーダー疲れてないわけ無いけど、今日もやっぱりすごく楽しそうでこのツアーハヤシくんが一番楽しんでるよね。
新曲は前日と同じだけど、今日はアートと対バンってことで仮タイトルは『なんもねぇ』。やっぱり好きだ新曲。
この日は『シーラカンス』終わりでipodのミスかトラブル。カヨちゃんが凄い焦ってた。シーラカンス終わりから曲切らずに音鳴らして続ける仕様だったから、どした?って思ったけどリーダーがギターかき鳴らして事なきを得たよ。たまにあるこういうトラブルもライブの愛嬌って事で。これからMDじゃなくてipodにするのかなあ。ああいうタッチ画面だとカヨちゃんやりにくくないのかな?どうだろ?
最近ご無沙汰の『XTC』と『MAD MAC』は嬉しすぎたよ。ラストの『Electric〜』は久々なので沁みたわー。久々にハヤシくんの「死ねーーーー!」も聴けたので大満足です。

  • P!
  • Shizuka is a machine doctor
  • XCT
  • 機械食べちゃいました
  • MAD MAC
  • ポニーとライオン
  • 新曲(仮タイトル「なんもねぇ」)
  • Kagayake
  • ズーバーマン
  • Skip it
  • I MY ME MINE
  • Moog is Love
  • Tei!Tei!Tei!
  • シーラカンスイズアンドロイド
  • Digital coffee
  • Rocket
  • ピーチパイオンザビーチ
  • Baby BIAS

EN

  • NEW WAVE JACKET
  • Electric Surfin' GO GO