2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『蟲師』を見ました

行ってから明日行けば1日だから1000円だったのに・・・。と気がついたけど『蟲師』見てきました。 なんというかわたし多分重要なポイントのところで寝てたので、あれこれ言う資格全く無いぜ。5分位寝ちゃったと思うんだけど、話の流れとしては大きく変わってた…

金曜日なのにNEU!!!!が無いなんて変な感じ。フミちゃん骨折大丈夫かな?知ったときはびっくりしたけど、足の指なので座ってベース弾けるもんね。ツアーはイスに座りながらでも無理しないでやって欲しい。 昨日(とういか今日)ナイナイのANN聞いたあと何とな…

本22冊目・漫画26冊目

ロリヰタ。 (新潮文庫)作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (37件) を見る久々に野ばらさんの作品読んだけど面白かったなー。一気に読んだので後で読み直そう野ばらさんの作品を新…

春ってか初夏だなー。暖か暑い。でも夜になるとちょっと肌寒いので何着ていいのかわからないよ。そして常に眠い。昨日は歓送会だったんだけど、今までわたしの部署に居るのは20代の女性(自分含め)数名にだいぶ年上の上司が数名だけだったんだけど、何ヶ月…

金曜JUNK2で加藤さんの吠え魂復活って本当だったんだ・・・!金曜日!2部でも嬉しい!tbsさんやるなぁ。深夜ラジオは生活の一部なのでANNとJUNKを曜日によって聞き分けてるから(テレビ見てるときもあるし)時々訳がわからなくなるよ。わたしはナイナイのANN歴…

漫画22〜25冊目

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/02メディア: コミック購入: 6人 クリック: 260回この商品を含むブログ (292件) を見るあずまんが大王 (2) (Dengeki comics EX)作者: あずまきよ…

スギ花粉の次は檜の花粉だそうです。目が常に痒いのだけどなんだろう。前に眼科で「花粉か何かのアレルギーです。何のアレルギーかはわからないけど、多分何かの花粉だね。」と同じことを2回言われた上、原因がさっぱりわからなかったということがありました…

漫画9冊目・本21冊目

カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)作者: カラスヤサトシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (168件) を見るツボすぎる!大好きすぎる!ほんとに面白かった!もー皆に配りたいよ。家で…

地震びっくりした・・・!北陸地方の方々大丈夫ですか?こっちは全然揺れなかったのだけど新潟に友達が住んでるのですぐさまメール。特に混乱もなく新潟市内は大丈夫のことで安心してまた寝た。 昨日は嫌なことがあってガクガクしながら震えていたのですが、愚…

NEU!!!最終回

TV

ほんと純粋に素敵な番組だった!音楽を素直に楽しい素敵なものだったんだなって当たり前の事を改めて実感できた番組だった。音楽の楽しみ方や、ハヤシくんが番組を通して伝えたかったことは十分伝わったと思う! 『これ聴いてみNEU!!!』を見てはハヤシくんの…

『DANCE HALL ROCK Vol.1−ROCKがDANCE HALLを創る日−』@新宿LOFT

2007/03/23(金)『DANCE HALL ROCK Vol.1−ROCKがDANCE HALLを創る日−』@新宿LOFT avengers in sci-fi / CUBISMO GRAFICO FIVE / RYUKYUDISKO / WRENCH / フルカワミキ / group_inou すごく充実したイベントだった。なかなかまったりした雰囲気で見れたのが…

おやつクラブ ヴィタメールのマカロン

緑色のピスタチオ&イチゴクリームの色にガツンとやられて購入!ヴィタメールさんのマカロンはクリームが劇的に美味しくてびっくらした。生地はパリッと系であんまりしっとりしてないけど美味しかった! ピスタチオ&イチゴクリームが美味しかった!多分これ…

ここ何日か調子悪くて今日は一日中寝ていました。今日は祝日だったのかー・・・。そうか。今日はぱふゅ@タワーレコード新宿店のインストアライブ行く予定だったのに行けなかった。残念。(ひとみちゃんごめんね・・・。次は行こうね!!!) 寝ても寝ても寝れるんだ…

suicaとpasmoのWネーム(使い方間違ってる)の限定のカード今日発売だったんだ・・・。てかパスモ今日からか。あああ地元の駅でも買えたのかー。駅の近くまで行ったのに何で忘れてたんだろ。明日も売ってるかな。

TV

情熱大陸がエリカ先生だったので久々に見たよ。バブルな生き方してるなー。何となくエリカさんとモヨコさんは共通するものがありそうな気がしてならないよ・・・この2人顔似てない?そうでもない?勝手な思い込みだな。この人の漫画はいーっぱい持ってるけど(…

めもめも

ぎゃー。何これ。面白そうだなー。 CLUBKING DELUXE at super deluxe 六本木 3月30日金曜日夜9時〜朝5時 ¥1500with1D エレキコミック 桑原茂一 PCDJ ■リトルブリテン(BBC)の笑いを語る 茂木健一郎/脳科学者&宮沢章夫/劇作家 ■STOP ROKKASHO問題を語る 田中…

寒いよ。さくらがそろそろ咲くって話じゃなかったっけ?ほんとに。風邪だか花粉だかなんだかわかんないよ。ごほごほ。今日は下北Queにイベント見に行こうと思ったけど、オールとか無理っぽいのであきらめました。 今日のNEU!!!!はホフがゲストでうはうはして…

20冊目

ぬるい眠り (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/02/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (183件) を見るこういう短編集好きですよ。というか初期作品が好きなのかな。

今日はフィッシュマンズを一日中聞いて過ごした。もう何年もこの日はそうしてるよ。 ついついとかうっかりてのがほんとに多くて今日もプリンタのインク間違えて買ったよ。わたしの持ってる機種では使えないよ・・・。よりによって2個入り買っちゃうし。ちょっ…

今日はひとみちゃんとごはんを食べて帰ってきたぜ。新宿は平日なのに何であんなに人が居るのかと小一時間。いつも通ってるんだけどね。じぶんもそこにいるんだけど・・・。夜九時を過ぎてもクリスピークリームの行列はすごかったよ。劇的に寒かったので迷わずそ…

サンボマスター VS POLYSICS@高崎club FLEEZ 【新しき日本語ロックキャンペーン2007世界ロック選抜群馬大会】

高崎行ってきたー。半休とって一回家に帰って車で行ったわ。高崎はおばあちゃん家があるので良く行くのよねー。電車で行ったほうが早いけど車でいつも行ってるので車で行ったよ。 楽しかったわー。ポリは対バンなのに新しいアルバムから沢山やったり相変わら…

19冊目

ジャンピング・ベイビー (新潮文庫)作者: 野中柊出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/02メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見るある日曜日に別れた夫と愛猫を埋葬に行くって話。野中作品に出てくる女の子はみんな気丈で強くてそう…

今日は良い天気なのに風が強くて、夜ワンコの散歩に行った時に寒すぎて指がちぎれるかと思った。普通に寒い。暖かくなったり寒くなったりすると何着て良いかわからなくなるよ。ジャケットとかだとまだ寒いけど、昼間はコートだと少し暑い気もする。そんなこ…

18冊目

秘密の花園 (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/02/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (116件) を見る少女漫画の世界。しかもちょっと昔の雰囲気ね。しをんさんやっぱ好きだわ。

微妙に風邪をひいたかもしれない。寒い。早く寝なきゃだけど、昼寝しすぎて夜寝れないよ!悪循環! 会話にならない会話というか一方的に何か言われたり期待されるのは疲れるなぁ。反論しても話が出来ないし、何か言っても聴く耳持たないとダメなのよね。反面…

17冊目

猫パンチをうけとめて (幻冬舎文庫)作者: 南里秀子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/02メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るタイトルで即買いしたのだけどサクサク読めた。猫専門のペットシッターの南里さん*1の書く短めの日…

久々お昼頃おきてダラダラ。本屋さんに行ったりご飯を食べに行ったり、休日っぽい休日だわー。携帯を変えたのだけど、今まで使ったことの無い機種の為いまいち使い方がわからない。メールさえ打つの一苦労。そのうちなれるよね。そうだよね。 ポリからのメル…

久々にリチャードホールのDVD借りてきたのを見たけどやっぱ面白いわー。リチャード(深夜時代のが好きかな)と内Pと落下女が終ったのはわたしのテレビライフの楽しみの何10%かの楽しみを奪ったかと。 特に毎日変わりは無いんだけれども手元に美味しいお菓…

おやつクラブ

ピュイサンス ショコラマカロン ピュイサンスさんのマカロン。ケーキ王子のところで見て、これは・・・!食べたいなぁと思ってたら新宿高島屋に14日まで出店してるじゃないの。いそいそ買いに行ったぜーい。ケーキ王子絶賛のパッションフルーツのマカロンは無く…

16冊目

檸檬のころ (幻冬舎文庫)作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/02/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (96件) を見る最近は何となく本を読むのが気分ではなかったのだけど、大好きな『檸檬のころ』の文庫本が出た…