• 春ってか初夏だなー。暖か暑い。でも夜になるとちょっと肌寒いので何着ていいのかわからないよ。そして常に眠い。昨日は歓送会だったんだけど、今までわたしの部署に居るのは20代の女性(自分含め)数名にだいぶ年上の上司が数名だけだったんだけど、何ヶ月か前から若い男子の院生さんがバイトに来てるのでその子を含めての初めての飲み会。飲み会も男子が居るだけでだいぶ違うのだなと実感。上司が今まで飲み会でも一切ふざけたこといわなかったのに(多分ハラスメントことになるから気を使っていたのかしら?)、その男子が居ることでだいぶ酔っ払ってふざけたことを話してて楽しそうだった。
  • 今日は車で行くと割と近い(?そうでもないか)ウスキングべーグルさん*1にがっつりべーグル買いに行ったぜ。買いに行くのは久しぶりだったけどここのべーグルは常に10種類以上あるので嬉しい。ここのはもちっとソフト系と皮のパリっとしてるひきの強いハード系の良いところが詰まったような感じに思えるよ。表面はバリッと硬くて食べ応えがあるのに、中はふかっと。ちょっと焼いてから食べるのが好きだ。
  • ここんとこ何となくしょんぼりしてたら、お友達から手作りビスケットきたー!!!!すぐ食べた。ほんと手作りお菓子をサラリと作る人は尊敬する。
  • しょこたんの写真集が大変気になるのですが今日発売なのにどこにもなかったよ!!!!!