2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「スクイズメンと会おう第一回」@下北沢SHELTER

スクイズメンpresents『スクイズメンと会おう第一回』@下北沢SHELTER スクイズメン / トルネード竜巻 /group_inou/ VELTPUNCH 今年入ってCDJ以外での初めてのライブ。本当に楽しかった。7時に始まって10時過ぎまでやってたから約三時間も・・・!すごい充実し…

いっちょ寝る前に前髪でも切るかーと思って適当に切ってたんだけど・・・。収拾つかないよ!小さい鏡見ながらってのが間違ってたんだね。大体いつも適当に切ってどうにかなってるから良いんだけど今日はダメだ。もうこれ以上切れない。でもどう考えてもおかしい…

新宿タワレコにて

Catch On Everywhereアーティスト: POLYSICS,Hiroyuki Hayashi,Fumi出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/01/31メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (41件) を見るおまけのシール可愛かった。良いねあれ。どうやって使ったら良い…

くりいむナントカ

TV

N-1(ナントカグランプリ)面白い!!!!

昨日は久々に彼と映画に行ったりした。一人行く予定だったのでアントワさんみようと思ってたんだけど急遽変更。時間間違えたりてんやわんやだった。久々に焼肉食べたり生肉(ユッケね)食べたら、胃が痛くなって大変だったわ。特に焼肉食べた時は胃が痛くな…

11冊目

アルゼンチンババア (幻冬舎文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08/01メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (107件) を見る

おやつクラブ

100%ChocoleteCafe.のチョコレート 〔バレンタイン限定 214 シャンパン&ピーチ〕 まずパッケージがキラキラしてて可愛い。ピンクのキラキラ。さすがバレンタイン。チョコ自体も白とピンクのマーブルで大変可愛らしい。包み紙を開けたら桃の良い香り!白桃…

休みの日なのに久々早起きしたから何となく散歩。そして久々朝マックをしたけど、朝からあんま食べれないよと思いつつマックグリドル*1頼んだよ。なんだかよくわからないままチーズベーコンの。これホットケーキてかパンケーキがマフィンの代わりになってん…

漫画4冊目・本10冊目

さくらん (KCデラックス イブニング)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/11/05メディア: コミック購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (362件) を見る読んだこと無いと思って買ったら読んだことあった・・・。でも持ってなかったの…

べーグル&べーグルの新しく定番メニュー*1になったエスプレッソ&チョコを朝ごはんに、いちじくピーカンをお昼に食べた。うーんどっちも割と普通だったなー。エスプレッソの風味はそんなに強くなかった。いちじくのはプチプチした歯ごたえが楽しかったけど…

アメトーーク

TV

ガンダム芸人VS越中詩郎芸人面白いって!!!

おやつクラブ

テオブロマのマカロン 昨日伊勢丹に行った帰りに三越アルコットのテオブロマで買いました。ここはチョコレートショップだけど、マカロンを買う率が1番高いお店。初めて食べたマカロンがここのお店だったのと、お値段がお手頃そしてボリュームがあるので好き…

おやつクラブ

100%ChocolateCafe.のチョココロネ。 コロネはかなりしっかりした生地。いつも食べてるパン屋さんのコロネじゃなくて、焼き菓子みたいな感覚かな。そこにフレッシュチョコレートが詰まってる。アーモンドミルクとプレーンカカオの二種類食べたけど、どっち…

サロン・ド・ショコラ

楽しみにしてた新宿伊勢丹で開催の『サロン・ド・ショコラ』に行ってきた。仕事終ってから行ったんだけど、予想通りすごい混雑で見る前から挫けそうだったわ。その階に着いた時点でチョコの香りがしてたから、ちょっとテンション上がった。でも時間帯的に商…

123

うっかりコタツで寝ちゃってさっき起きた・・・。週の中で火曜と水曜が1番眠い。とにかく眠い気がする。そして眠いとイライラしてしまうので気をつけたい。寝ればいいんだけど。伊集院さんがラジオで美味しい美味しい毎回言ってる「サクサクしっとりきなこ」が…

カレー

昨日の夕飯が牛すじ煮込んだカレーだった。そもそも牛すじカレーてあるのかわかんないけど。ビーフシチューの肉みたいになってて美味しかったです。今日もそれでした。母は「コラーゲン・・・!コラーゲン・・・!」と呪文のように唱えていました。カレー食べてコ…

7・8・9冊目

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見るぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮…

TV

今日は林檎さんやら岸田さんやら、ポリの新曲PVが見れたり面白かった。タモさんのあの嬉しそうな顔・・・!子供のようでしたわ。電車がほんとに好きなのね。かわいかった。虎の門の話術王。田中さんに期待。

!!!

アフタヌーンティーの限定ケーキの美味しさよ!!!!ラズベリーとズコットクリームのダブルチョコレートケーキ!!!!名前の長さからもわかるように(?)すげー美味しい。チョコとラズベリーの組み合わせは最高好き!苺とチョコも好きなんだけども、ラズベリーは…

6冊目

ビューティフル・ネーム (新潮文庫)作者: 鷺沢萠出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る絶筆。未完の遺作かぁ。残念。

スパルタメモ

スパルタの新しいアルバムのタイトル発表になったんね。あれだね去年の渋谷公会堂でやってた新曲だわ。あの時はあまりスパルタっぽくないなと思いつつ、新しい一面が見えた気がして楽しみにしてたんだ。音源になるとどうなるのか楽しみだ。初回限定版は渋谷…

食べ物の話

今日は神保町で仕事。というか仕事で神保町。わたしあの街好き。古本屋はもちろんなんだけど、喫茶店も多くて好きだわー。何となく入った紅茶専門喫茶店でスコーン頼んだら、ついてきたバラのジャムがすごーい美味しかった。バラのジャムって今まで何度か口…

4・5冊目

哀愁的東京 (角川文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/22メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (47件) を見る単行本化してたので購入。この人のこういう文章はすごく好き。ショートストーリーだから読みやすいし、面白…

ねこかわいいよねこ

もう15日ということに驚き。ボーっとしてるとすぐ時間が過ぎてしまう。ボーっとしてるつもりも無いけど、家に居る時は100の力でボーっとしてるから気がつくと深夜ってことが良くあるよ。 消しゴムはんこを懲りずに作ってるんだけど、みんなはどういう風に作…

芸人都市伝説

TV

やりすぎコージーの芸人都市伝説。自分用メモ。

特になにも

世間ではミスドがアレですけど、ここ2日で10個くらいミスドのドーナツ食べた。うち4個は発売停止のもちもちくるみよ。あれ美味しかったのになー。ボンデリングのチョコクランチが美味しかった。友達からメールが来て「クリスピークリームドーナツ今並んでる…

漫画3冊目・本3冊目

愛がなくても喰ってゆけます。作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 164回この商品を含むブログ (499件) を見る今更ですよ今更。面白かったー。食べ物の話は何でも好きだ。都…

コンタクトしててゴミが入った感じ

誰かこの中にお医者様は居ませんか・・・。眼科さん限定。お風呂に入って顔洗ってたら急に目に激痛が走ったので、まつ毛でも入ったのかしら・・・と思ってたんだけど今も痛い。目薬点しても、水でパチクリ洗っても一向にゴミなんて出てきやしないよ。どしたんだろ…

行きたい。

ゲキ×シネ - 「演劇×映像」の新感覚エンターテインメント 一昨年にチケットも安いけどまるっきり映画なのかなぁ・・・と、そんなに期待しないで見たら大変面白かったのでまた見に行きたい。

いい人だった

今日は仕事始めでした。朝いつものように新宿駅を小走りしてたら(乗り換えの時に走れば座れるの)(迷惑)手に持ってた定期入れにあるはずのものが無い・・・。パスネットとバスカードが無い!!!!!あれ?さっきまであったのに・・・この手の中にあったのに・・・。500…