食べ物の話

今日は神保町で仕事。というか仕事で神保町。わたしあの街好き。古本屋はもちろんなんだけど、喫茶店も多くて好きだわー。何となく入った紅茶専門喫茶店でスコーン頼んだら、ついてきたバラのジャムがすごーい美味しかった。バラのジャムって今まで何度か口にしてるけど、まぁこんなもんか・・・くらいの感想でしかなかったのさ。ほんと美味しかった。びっくりした。始めは何の果物のジャムだろー?とか思ったけどよく見るとバラだったわ。ロシアンティーもあったからきっとあのジャム入れるんだろうなー。たっぷりついてきたので迷わず紅茶に入れたぜ。美味しかった。
帰りにそそくさと池袋の東武へ。だってあれよ北海道展よ。家族が例のプリン買って来いってすごい勢いだよ。フラノデリスの牛乳プリンはホントに美味すぎる。*1大抵の北海道店にはここのプリンあるからホント食べたほうがいいよ。ビンだから持ち帰るのがすごい重いけど。噂の麦輪小樽のべーグルも出店するって見たから、張り切ってグルグル見て回ったのにどこにも無いからもう売り切れちゃったのかな・・・?って思って聞いたら木曜からだって!残念。お決まりの六花亭のお菓子もたんまり買ったので当分堪能できる。