2011-01-01から1年間の記事一覧

2011

お笑いとかTVとかラジオ。年明け早々にオードリーの漫才が見れたことが嬉しかった。1月に「30分3本勝負!」という1組漫才1本30分のライブのハマカーンとエルシャラの漫才が本当に面白くて、こういう漫才を何度も見たい。こういうライブをまた見たいな。今思…

2011

今年はなんといってもももクロちゃんを追いかけた1年でした。握手会にイベントにライブに…。本当に元気をたくさんもらいすぎた。こんなに好きになるなんて1年前の私はまだ気が付いていないから、末来マジで面白い。UNICORNのカッコいいおっさんたちが今年は…

2011年総括

12月のTHE MANZAI終わってからあの日の熱さのまま、さいたまスーパーアリーナでのももクロちゃんの勇士見てすごく楽しい気分で終わることが出来そうです。ライブ納めはCDJ29・30日でした。 今年の出来事は忘れることはない。悲しいことが多過ぎたけれど、楽…

THE MANZAI 2011決勝大会 雑記

この大会がこんな大会になるとは思わなかった。 最初は心配すらしちゃったけど、終わってみれば良い大会だったな。リムジンで登場するファイナリスト15組。あのシーンでこの大会の雰囲気の良さが伝わったよ。何より最高顧問たけしさんがあんな格好で出て来て…

最近食べたもの

星乃珈琲店のスフレパンケーキ。新宿で気軽にこんなふわふわの分厚いパンケーキが食べれるのがすごい嬉しくてもう何度も通ってます。スフレって位なのでしゅわっとしてます。 憧れのVIRONの朝食を1人で食べに行ったのだけど、こればっかりは誰かとまた来たい…

何かあったらここに書こうと思ってもすぐ間が開いちゃう不思議・・・ ももクロ女祭りがちょうど一ヵ月前だけどはるか昔に感じる。クラムボンを見に両国国技館に行ったり、THE MANZAI本戦サーキットに行ったり、SLUSH-PILEフェスに行ったり…駆け巡ってたらあっと…

生中継!奥田民生ひとり股旅スペシャル@厳島神社(10/22)

嚴島神社からの全国映画館での生中継ひとり股旅。雨の予報でどうなるか心配してたのに、蓋を開けてみれば晴れ!雨降ってなくて本当によかった。民生は流石の晴れ男だな。お決まりの作務衣姿(作務衣は新調されてました)に頭には鹿模様が可愛い手ぬぐいを巻…

エンディングノート

予告を見ただけで涙が溢れてきちゃうけど、本当にこの映画を見に行ってよかったな。どこにでもあるかもしれない家族の話。全編ホームビデオの撮影で、出演者も家族と近親者。感動って言葉じゃ足りないし、ただ泣けるってのも違う。本当に明るくて笑えて泣け…

おやつクラブ

ずっと行きたかった浦和にあるパティスリー・アカシエのサロンに行ってきました。ロココ調のイスが素敵!シャンデリアが素敵!念願のクープ・アントワネット!見た目はもちろんだけど本当に美味しかった。夢のようなパフェだったな。ピンクのアイシングシュ…

日記を書きたい楽しいことが沢山あったのにとんと書いてなかった。自分メモの日記だから楽しかったことはいっぱい書いていきたいな。ライブもイベントも沢山行ったので簡単なメモでも良いから書いておこう。楽しかったことだけ覚えてればもうそれだけで良い…

氣志團/ももいろクローバーZ@SHIBUYA-AX

氣志團クローバーZめちゃくちゃ楽しかった…!氣志團の対バンイベントは1週間前のPOLYに続いて2回目。もう楽しいのは分かってたけど本当に楽しかった! わたしがももクロちゃんを始めて見たのがかまってちゃんとの対バンでのSHIBUYA-AX。またここでももクロち…

氣志團/POLYSICS@LIQUIDROOM 極東ロックンロール・ハイスクール〜トイスで会おうぜ!〜

氣志團とPOLYSICSの対バンは聞いたときに、思わず声が出ちゃうくらいびっくりした。昔から仲が良いのに今まで1度もこういう機会が無かったもんね。翔やんのANNにゲストでハヤシくんを呼んでくれたり、エポックで翔やんがDJやったりお互い名前はいつも出るの…

POLYSICS/宇宙人 A Touch and Go!!!@下北沢CLUB Que

POLYSICS 1.Heavy POLYSICK 2.むすんでひらいて 3.Too Much Tokyo 4.BEAT FLASH 5.Mach 肝心 6.オールウェイズハピネス 7.Time Out 8.S・V・O 9.ワトソン 10.LET'S GO 11.人生の灰 12.Pike 13.How are you? 14.Young OH!OH! 15.Shizuka is a machine doctor 16…

POLYSICS/快速東京 A Touch and Go!!!@代々木Zher the Zoo

POLYSICS 1.P! 2.Life In Yellow 3.PLUS CHICKER 4.ハードロックサンダー 5.Shizuka is a machine doctor 6.DA DA DA DA DAA! 7.Time Out 8.Mr. ELECTRIC SHOCK!! 9.Mach 肝心 10.Bero Bero 11.FOR YOUNG ELECTRIC POP 12.BEAT FLASH 13.Cough Cough 14.スリ…

北海道旅行2011

・ニセコ周辺 ・小樽 ・札幌 ・新千歳空港 今年も魅力溢れすぎで大好きな北海道に旅行に行って来た!写真を見て食べ物ばっかりで自分でも驚いた・・・。ほんとに何食べても美味しいもんね・・・。 ニセコ方面はぷらっとドライブしながら出かけたら、お店が閉まるの…

『FNS27時間テレビ めちゃ²デジッてるッ! 笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!』

FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか? - フジテレビ 2011年のFNS27時間TVが無事に終わって、関わったすべての方にありがとうを言いたいです。 23日はライブだったので『ホンマでっかTV』の終盤から27HTV終了後のやべっちFCまでリアルタイムで見続…

内村光良一人舞台「東京オリンピック生まれの男」@サンシャイン劇場(7/7)

延期になっていたウッチャンの1人舞台振替公演。初日に行ってきました。 本当に本当に楽しみにしていて、期待をパンパンに膨らませて行ったのだけど・・・本当に素晴らしかった!これでもかって期待をして行ったけど、それすら飛び越える凄さ。ウッチャンの全力…

よつばと10年1日展@渋谷ギャラリー・ルデコ

http://yotuba.com/10y1d_main.html 3月に震災の影響で中止になってしまった、あずま先生の日めくりカレンダー10周年イベントの再開催。 まだ始まってまもなくの平日に行ったので、そんなに混んでなくてじっくり見てた。過去10年分のひめくりカレンダーすべ…

FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか? - フジテレビ 今年のFNS27時間テレビが2004年のそれと同様ナイナイが総合司会のめちゃイケベースと言うことで、テレビをいそいそと地デジ化するのに新調したりHDDの容量が多いのをやっぱり新調したり今から…

6月4日はロシモンの日〜クズ芸人No.1決定戦〜@ヨシモト∞ホール(6/4)

ロシアンモンキー / ギンナナ / グランジ / ライス / スパローズ / 流れ星 / ハマカーン クズ芸人好きですか?わたしは芸人さんのクズ話聞くのが大好きで、このイベントめちゃくちゃ楽しみにしてた。芸人さんから発信されるクズエピソードは面白すぎて、聞い…

POLYSICS@川崎CLUB CITTA'(6/5)※ネタばれなし※

Oh!No!It’s Heavy Polysick!!!(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: POLYSICS,Fumi,Hiroyuki Hayashi出版社/メーカー: KRE発売日: 2011/03/09メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (25件) を見る待ちに待ったツアー初日。アルバム発売から間が…

アカン警察DT×99共演

この思い書き留めておきたいからメモだけ。アカン警察で14年ぶりにダウンタウンとナイナイが共演というニュースが、ツイッターで駆け巡った時点で胸いっぱいに…。わたしダウンタウンももちろん大好きだけど、ナイナイはANNずっとずっと聞いてて1部になってか…

オテル・ドゥ・スズキ・フルーツのかき氷

今年初かき氷は成城学園前駅すぐのオテル・ドゥ・スズキ・フルーツ。カウンター席しかないけど、連続で通うほど美味しかった。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

UNICORN@三郷市文化会館(5/26)※ネタばれ無し※

Z(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: UNICORN出版社/メーカー: KRE発売日: 2011/05/25メディア: CD購入: 9人 クリック: 60回この商品を含むブログ (64件) を見るUNICORNのツアー初日なんとも最高すぎた!おっさんたちがかっこよすぎて涙出る位。前回の復…

ダイナマイト関西GW@品川ステラボール(5/5)

館長木村さんがブログでも書いていたように「ダイナマイト関西GWで皆様に希望を与えたい」MCでも「色んな事があったので、今回は光をテーマににしました」とD関GWのテーマパネルを指して話したり、そういう『楽しませたい』って空気がビッと伝わるような雰囲…

最近食べたマメヒコ。

マメヒコのパン美味しいね。朝・昼だと結構価格が違うので(ちょっとお安い)、早く行ってモリモリ食べたい。

吉本興業99周年記念公演 ナインティナインと99人の濃〜い大阪芸人@なんばグランド花月(4/1)

初NGKでした。ほんとに大阪芸人99人登場!そして「99」周年の記念イベントだからナイナイが中心となって大ベテランから若手まで大盛りすぎる盛りだくさんの内容!行って良かったなーって本当に思ったイベント。 OP 「ナインティナインと99人の濃〜い大阪芸人…

エイプリルフールに1人で大阪に行ってきました。友人がNGKのチケットを取ってくれた嬉しさで、新年度初日だったけど行ってきた。大阪は初めてじゃなかったけど、1人だったけど友人が色々連れて行ってくれたので行きたい所全部行けた。 太郎さんの生誕100年祭…

JUNK&ANN(3/14-19)

この1週間本当に大好きなラジオの素晴らしさを再確認した。素晴らしい放送ばかりだった。JUNKにANN本当に素晴らしかった。JUNK自体はお休みで25時からは震災ニュースが流れていたのだけど、14日月曜深夜の伊集院さんから土曜日のエレ片まで各パーソナリティ…

3/11-14

わたし自身も家も家族も幸いなことに無事で日常の生活を送れています。わたしの自宅付近は地面に亀裂が入ったりした場所もあったけど、食器棚から食器が落ちて割れたり花瓶が倒れたりした程度です。出来ることは本当に少なくて限られているけれど、やれるこ…