氣志團/POLYSICS@LIQUIDROOM 極東ロックンロール・ハイスクール〜トイスで会おうぜ!〜

氣志團POLYSICSの対バンは聞いたときに、思わず声が出ちゃうくらいびっくりした。昔から仲が良いのに今まで1度もこういう機会が無かったもんね。翔やんのANNにゲストでハヤシくんを呼んでくれたり、エポックで翔やんがDJやったりお互い名前はいつも出るのにこういう機会がなかったから今回のこの対バンめちゃくちゃ楽しみだった。
2日前のPOLY主催の対バンイベントもあったり、そっちも行ってたのでこの対バンどんな感じになるのかあんまり想像出来なくてリキッドルームの中が当然どんどんキッシーズで埋まるのを見て、今日はめちゃくちゃアウェイかなとか心配してたけどほんっとにめちゃくちゃ楽しかった!!!!
チケットを取ってくれた友達のおかげでめちゃくちゃ整理番号が良かったので、久々に2列目ハヤシくん前で見ることが出来て嬉しかったー!しかも周りはキッシーズの皆さんだらけで恐縮でした。友達から解説聞きながらの寸劇…わたしの場所からあんまり見れなかったけどフミちゃん人形は確認…!フミちゃん…!
今までの極東ロックンロール・ハイスクール対バンのレポ見てて、いつものつなぎじゃなくて衣装どんなので来るのかな…ってソワソワはしてたんだけど学ランに黒ぶち眼鏡…!学ラン姿に黒ぶちメガネのハヤシくん!学ラン姿に黒ぶちメガネのフミちゃん!学ラン姿に黒ぶちメガネのヤノくん!息をのむ可愛さ…!最初のMCで「今日は氣志團先輩の2コ下って事で呼び出されました!自分のハマリっぷりに凹んだよね。似合ってんなーって(笑」ハヤシくん可愛すぎて…!ほんっとに可愛いの!めちゃくちゃ似合ってて10代に見えちゃうミラクル33歳!あと久々黒ぶちメガネ姿でライブする姿が見れて嬉しかった。だいぶ前はわざわざバイザー取った後にメガネに変えてライブやってたのが懐かしい。ヤノくんは良くバイザー外すけど、フミちゃんがPOLYで(サポートの時はあるけど)目が見えてる状態ってドキドキする。
出てきた瞬間にかなりテンションあがってしまったのだけど、ライブ自体も1時間位ぎっちりやってくれて満喫した。対バンだったのでセットリストはどうかなーって思ったけど、POLYらしくて楽しくてワクワクするような曲ばっかりだったので良かったな。「ワチュワナ」ではビールじゃなくて缶のファンタ!ほとんどハヤシくんこぼしてたけどね(笑)
「人生の灰」の間奏でタオルをすぐさま差し出せただけでも前で頑張って良かったー!全然気付いてもらえなくて「タオル、タオル…」ってずっと言ってたのに2つ目のタオルが全然手渡されなくて焦ってたハヤシくんも可愛かったよ…!タオルはハヤシくんの胸に入れられてモミモミされました。タオル返される時に何回も「ゴメンね、ゴメン」って謝るハヤシくん…!謝らないでー!楽しかったよー!
氣志團との仲良しエピソードというか翔やんとの仲良しエピソードも何度か聞いた話だけど、お正月にハヤシくんの実家に翔やんとユッキが遊びに来た事があったんだけど、場所がよく分からないって電話かかってきたので実家のハヤシクリーニングののぼりを持って迎えに行って「ここだよー!」って話はほんとに良いなーって。学ランの袖からダラダラ汗流してたハヤシくん。学ランきっちり着てるの暑いよね…。久々近くでギター弾いてる姿堪能出来たの嬉しかったな。
友達から転換時のBGMもオリジナルのリミックス仕様が流れるって聞いたので楽しみにしてたのだけど、これがめちゃくちゃカッコよかった。氣志團こういう細かい所まで本当に凄いなって尊敬しちゃう。こんなにこちらを楽しませようってしてくれるバンドも少ないんじゃないかなって思う。氣志團のライブ中ばっちり振りを決めてる友達を見て家に帰って、動画色々見まくったもんね。カッコよかった!
最後は楽しみにしてたコラボ!氣志團メンバーつなぎで登場!でもオレンジのでちょっと前の仕様だけど、胸のPがKになってたり細かい!POLYもつなぎで登場!9人全員で「Let'sダバダバ」最後の最後まで楽しかった!
本当に本当に楽しくて行って良かったーって心底思った。対バンイベントでこういう風に思うのってすごいな。本当に楽しかった!

氣志團vsPOLYSICS、リキッド対バンでコスプレ合戦 - 音楽ナタリー
極東ロックンロール・ハイスクール終了!!! : POLYSICS「Poly Blog!!!」
http://blog.honeyee.com/sayanocozey/archives/2011/10/18/back-stage-diar.html

POLYSICS

  • 1.Heavy POLYSICK
  • 2.How are you?
  • 3.BEAT FLASH
  • 4.Mach 肝心
  • 5.Shizuka is a machine doctor
  • 6.ワチュワナドゥー
  • 7.Digital Coffee
  • 8.人生の灰
  • 9.ワトソン
  • 10.ズーバーマン
  • 11.サイコサイコさん
  • 12.Young OH!OH!
  • 13.カジャカジャグー
  • 14.シーラカンス イズ アンドロイド
  • 15.Shout Aloud!
  • 16.Smile to Me
  • 17.Let's ダバダバ
  • 18.BUGGIE TECHINICA