2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢健二@中野サンプラザホール(5/24)[ネタばれ無しです]

2010年。30歳になって小沢君がまた見れるとは思わなかった。最後に見たのが95年の武道館。10代の頃めちゃんこ小沢君の音楽聴いてたときに、すぐさまタイムトリップできた。バーって目の前の景色が変わる音がしたもん。 小沢君は今も変わらず小沢君だった。本…

幼稚園の頃からの友人の結婚式。かれこれ25年来とかになるんだろうか…!新婦にやってもらったキラキラのジェルネイルで参列できる幸せ。 彼女とはタイプも好みも違うのに、学生時代…子供の頃から今になるまで変わらず付き合えてる大切な大切な友人。高校も同…

東京事変@国際フォーラム ホールA(5/12)

久々の林檎ちゃん。久々の東京事変。さいたまスーパーアリーナでの林檎博以来。あの時にわたしは林檎ちゃんにずっと着いて行くと心に決めたけど、今回改めて彼女の底のなさにびっくりした。林檎ちゃんは素敵で人としての色気がすごくて最高だった。久々に見…

向井秀徳アコースティック&エレクトリック@九段会館(5/8)

向井君のアコエレがまた九段会館で見れるなんてホントに嬉しかったな。前に九段会館で見たとき、なんてぴったりの会場なんだ…!ってビリビリしたのは今回も同じ。やっぱり向井君がナンバーガールの曲を歌ってるのを聴くと泣きそうになるな。最後アンコールの…

楽しみにしてた5月の連休が本当にあっと言う間に過ぎて、連休明けもライブ・ライブ・ライブで今週になってやっとしゃっきりした感じ。連休はケーキをたらふく食べたり、久々な友達に逢ったり、友達の結婚式のこと考えていたら普段の5倍速位で毎日が終わって…