幼稚園の頃からの友人の結婚式。かれこれ25年来とかになるんだろうか…!
新婦にやってもらったキラキラのジェルネイルで参列できる幸せ。
彼女とはタイプも好みも違うのに、学生時代…子供の頃から今になるまで変わらず付き合えてる大切な大切な友人。高校も同じじゃなくて彼女はギャル全盛期、わたしはどうかしてたベリーショート時代。そういう時も一緒に遊んでたし、社会人になってからも離れることはなかったな。今でも「2人は感じが違うのによく友達になったねー」なんて言われたりもするよ。
彼女の苗字が変わるのも、人妻になったのもものすごく感慨深い。しかも旦那さんが同級生で、披露宴は同窓会みたいだった。
常にお祭り騒ぎな2人らしく、式の間中笑顔が耐えないというか爆笑しすぎ。着物着たり、受付やったり、サプライズで書道書いたり…。楽しかった!!!
登場シーンやドレス姿見た時点で目がじんわり。彼女のお父さんもお母さんも皆知ってるから、新婦の手紙の時は涙腺崩壊した。本当に良い結婚式だった。
3次会4次会と新婦になっても記憶がなくなるまでお酒飲んで、途中で寝て(!)新郎新婦2人を自宅に送っていった早朝5時。次の日「わたしの車がないよ…」とか電話かけてきて毎度のこと過ぎて爆笑した。ワイルド新婦。そんな飾らないお前が好きだ!
これからは笑顔2倍幸せ2倍だもんね!絶対幸せになるから大丈夫。ホントに結婚おめでとう!