2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阿佐美冷蔵@秩父

わたしはかき氷が好きで、暑くなると色んなお店のを食べては喜んでいるのだけどついにあのお店に行ってきた!この寒い時期に・・・。天然氷のかき氷有名店「阿佐美冷蔵」!日本でも数件しかない天然氷を作っている氷屋さん。今回行ったのは本店じゃなくて(よく…

おやつクラブ

ピエール・エルメとSATSUKIのケーキ ニューオータニのSATSUKIでエルメのケーキも食べられるよ。真ん中がSATSUKIのスーパークラシックツインロール(凄い名前・・・!)。両側がエルメの。ホントはエルメでミルフィーユ食べたかったけど、夕方だったからもう無か…

テレビにUNICORNがたくさん出てるのが嬉しい。 蘇るユニコーンは良かったワー。スターな男で泣く日が来るとは思わなかったよ。料亭「はらだ」とかニヤリ。アルバムのクレジット「帰ってきたヤメマン」にまたニヤリ。シングルのもそうだったけど、初回特典のD…

暖かかったり寒かったり変な天気。これが季節の変わり目か。週頭の仕事終わりに、赤坂で待ち合わせてケーキ!まるで週末の様なおやつタイム。友達の誕生日だったので、色々考えてエルメのケーキを食べに行った。普段行かないホテルのラウンジは、みつばちト…

葛西臨海公園

おやつクラブ

フルーツパーラーフクナガ 苺のパフェ&フルーツトースト 中の苺のシャーベットが美味しすぎる。生クリームとコーンフレークがいっぱいのパフェも好きだけど、ここのフルーツのパフェは何を食べても絶品。季節のパフェは苺。見た目含めてパーフェクト。 初め…

相変わらず仕事はバタバタ。うっかりライブも1本行けなかった・・・。今年はライブの数を減らし気味。母親の誕生日は高野であまおう苺のホールケーキに後日焼肉。ケーキ買って帰るって言わなかったから、帰ったら誰も居なくてしょんぼり。夜中にケーキ食べた。…

おやつクラブ

久しぶりに食べた妖精ケーキは美味しかった。何だかんだで塩キャラメル最強伝説。 「銀座みゆき館」の和栗のモンブラン。銀座周辺に有りまくる喫茶店。ケーキの種類もいっぱいあって良い。

気が付いたら2月になってたよ。仕事が忙しい訳ではないのにバタバタピリピリしてる。毎日怒られてるよー。めそめそ。気合入れねば。早く春になればいいなあ。1月末は行ったことの無い場所に行ったり、久しぶりにカラオケ行ったり・・・楽しいこともありすぎた。…