2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年総括

悔しいかな今まで書いてた28日のCDJのエントリが、保存したと思ったら消えてしまったよー!今年最後の更新がこんなので申し訳ない。 28日のCDJ行って本当によかった。あの日あの場所で感じたことは絶対に忘れないと思う。民生が『茜色の夕日』を歌ってくれた…

何も考えられない

カヨちゃんが居ないPOLYSICSなんて考えられない。 前日にライブ見てイベント見て、ほんとに楽しくてポリが好きで好きでその気持ちが増すばっかりだった。今日の発表にホントに驚いて何も手が付かなかった。友達からのメールで知った時に、正直血の気が引いた…

おやつクラブ

フルーツパーラーフクナガ 柿のパフェ 今の季節のパフェは柿!最高美味しかった!柿のパフェなんてフクナガじゃなきゃ食べれないよなー。柿のシャーベットも、果肉ももったり甘くて美味しかった。柿ってあんまりジューシーなイメージ無かったけど、ジューシ…

12月ももう折り返して、そろそろ年末感たっぷりなそわそわする時期が訪れるよ。1年を振り返る時期に突入してるのにまだ終わる気がしないよ。年末のそわそわ感好きなんだよなー。年越しのお祭り感もテレビの充実も、クリスマスのキラキラ華やいだ感じも好きな…

弟の結婚式

先日26年間一緒に暮らした弟の結婚式でした。 お互いずっと実家なので、毎日必ず顔を合わせていた弟の結婚式。CDや漫画の貸し借りをしたり、一緒に寝る間を惜しんでモンハンをやったり・・・友達みたいだった弟の結婚式。

第7回チキチキバンドランキング

いしいさんの所の第7回チキチキバンドランキングに今回も参加させてもらいます。ルールは簡単!「今」好きなバンドを5つ挙げるだけです。いしいさんいつも集計ありがとうございます! POLYSICS スパルタローカルズ UNICORN ZAZEN BOYS クラムボン わたしは現…

Perfume@横浜アリーナ(10/30)

8月のRIJF以来の久々のぱふゅ。ワンマンだったら代々木以降全くチケット取れず、今回のツアーも本公演は一本もチケット取れなくて何のためのFCなのか・・・とモヤっていたのだけどこの最終公演に行けてよかった。久々なのもあったし、公演始まる前まではどうし…

おやつクラブ

奥の3段・・・! 新横浜に行く用があるなら、行ってみたかったケーキ屋さん。だってこの小さい三段重ねケーキ!このケーキが食べたかったの!「プリンセス」と名前が付いたケーキは、色んな種類があるのかこの日はデコレーション違いで3種類あった。中身のケー…

だいぶ先だと思っていたことがあっという間に近づいてきて、ホント時間経つの早くてびっくりする。時間はドンドン前に進んでるんだなあ・・・としみじみ。それに時間が経つとどんどん忘れていくので怖い。触れずには居られないTMGE関連のびっくりニュース。何で…

POLYSICS@横浜BLITZ (10/24)

ファイナルはやっぱり雨なのがポリらしいわあ。(リーダーがド級の雨男)今まで横浜だったら横浜FADが多かったのだけど、今回BLITZ!初めての横浜BLITZ!赤坂はあるけど横浜は初なのね。ツアーファイナルだからいつもにも増して盛り上がってたなー。すごいお…

Drive To 2010@新宿LOFT(10/20)

新宿LOFTで沢山のアーティストが連日特別なイベントをやってるhttp://www.driveto2010.com/。どれも興味深いのだけど、やっぱり1番見たかったのがこの日の<Real Tokyo New Wave Of New Wave '09>。事前にハヤシくんの意気込みを読んだり*1、実際ツアー中の…

おやつクラブ

マメヒコ あかねの焼きりんごアイスクリームのせ 今年もマメヒコの焼きりんごの季節がやってきたよ。迷わずアイスクリームのせ! 切った時のジュワーっとバターとお砂糖とラム酒と・・・美味しいバターソースが溢れてくるよ。このソースが美味しいの!今年はス…

最近はオードリーのANNをモリモリ聞いてる。初回の放送の2人の嬉しそうな声ったら無いね。もうね今1番楽しい幸せな時間。ANNRを経てここまで来たので感慨深いし、ものすごく嬉しい。ANNが決まったって発表を聞いてきたときは本当に嬉しくて「オードリーこの1…

clammbon@日比谷野外大音楽堂(10/10)

今年は野音でクラムボンが見れないのかな?って思ってたんだけど、10周年の記念ライブが10月10日の野音だなんて素敵過ぎる。クラムボンの野音は年に一度のお楽しみで、毎回特別な気持ちで見れるのがすごく嬉しい。毎度チケットが取れず、今回は諦めてたのだ…

川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年@日本武道館(UNICORN・PUFFY・BLACK BORDERS・くるり)(10/7)

UNICORNドラマー川西幸一の生誕50周年を祝いに日本武道館に行ってきたよ!3時間越えの長丁場盛りだくさんで、本当に楽しかったー!なんだかフェスみたいなお祭りで、川西さんの50歳を盛大にお祝い(10/20が誕生日)。武道館で2日間でゲストも呼んで…今年のUN…

おやつクラブ

埜庵 Wぶどうかき氷 9月に友達と行ってみんなそれぞれ違うのを頼んだけど、みんなでちょこっとずつ口にするたびに「・・・(声にならない)美味しい!」ってにっこにこ。1年ぶりに来たけど、また近いうちに行きたいなー。夏じゃなくてもかき氷食べたい!Wぶど…

あっという間に10月も半分過ぎたので驚きを隠せないよ。 ≪UKP 20th ANNIVERSARY PARTY −ボクはこのマチでキミと出会う−≫ <vol.5 〜UKP20周年おめでトイス!俺とお前は11年目、中途半端だけどありがトイス!!LIVE編〜> ■2009/12/22(火) 代々木Zher the ZOO…

POLYSICS@熊谷HEAVEN'S ROCK VJ-1

本当に本当に待ちに待った熊谷でのライブ!7年ぶりにポリが熊谷でライブしてくれるぞー!最高嬉しかった。本当に感慨深いものがあって、前に熊谷に来てくれた時はまだまだこのライブハウスがVOGUEの時。LO-BITSツアーの時だったんだけど、まあほんとにお客さ…

POLYSICS@高崎club FLEEZ

仕事を半休して行ってきたよ。考えてみれば久々のワンマンなんて思ったけど、この間Queで見たばかりだった。最近は高崎にもよく来てくれるので嬉しい。

スパルタローカルズ「ラストダンスはあなたに」@SHIBUYA-AX(9/23)

会場入りする前からどんな顔して見たら良いのかわかんなくて、胸が詰まって仕方なかった。当日になるまで解散の実感がまるでわかなくて・・・いや、今だって解散したって思えない。次のライブはいつかねー?なんてのん気に思う。次は・・・次が無いのが本当に悲し…

スパルタローカルズ

スパルタローカルズは解散した。スパルタローカルズ最後のライブ本当に素晴らしくて圧巻だった。それは本当に清々しいくらいに全くブレが無くて、スパルタらしくて今までスパルタ見た中で1番よかったよ。 当日になって本当に急に胸がザワザワして落ち着かな…

ZAZEN BOYS MATSURI SESSION独演会〜スペシャルゲスト 立川志らく〜@旧渋谷公会堂(9/10)

開演時間が早かったので本当にギリギリに駆け込んだのだけど間に合ってよかった!わたしは勝手にZAZENのライブと志らく師匠の落語が別々に、普通のライブのときみたく片方終わったら次って形かと思ってたので座席にフライヤーと共に準備されてた演目表見てび…

POLYSICS〜できたてホヤホヤ! フラゲで OH! OH!@下北沢CLUB Que(9/15) /武道館おめでとう!

ポリの新しいアルバム発売前日。そう!フラゲの日にライブだったのだけど・・・その前に超ド級のニュースが入ってきて、椅子から転げ落ちるかと思った。動揺して友達に思わずメールしてしまったよ。だって武道館だよ!まったくまーーーったく考えもしてなかった…

9月も折り返して、もうすぐスパルタの最後のライブだよ。9月の頭には夏休みもらって北海道旅行!楽しかったー。あと最高愛してる99ANN本が発売されたのを、その日のうちに買って最近やっと熟読した。もう全部の出来事思い出せるよ…!発売イベントが旅行とか…

サマーウォーズ(ネタバレなし)

だいぶ前に見てきた。これはホント素直に面白かったー!大家族みんなで食卓を囲む食事のシーンが印象的。物語に出てくる小道具がDSだったり何となく想像しやすい世界なのも面白かったな。ハイテク世界と田舎の大家族って物語自体もネットに疎い人・全くやら…

ぼやーっとしてたら夏が終わる。そろそろサライが流れる時期なので8月も終わっちゃうなー。今年もロッキン3日間とサマソニは最終日3日目だけ行ったけど、どちらも楽しかったわー。いつも1人で行くのだけど、約束してなくても向こうで友人に会えたり出来るの…

ハロー!永遠はロックンロールと君だけさ

先週末7月31日から3日間今年もRIJに1人で行ってきたのだけど・・・帰ってきて始めて見たメールでスパルタの解散を知った。すごく眠かったのにすっかり目も覚めちゃった。ライブ告知を見たときに「ラストダンスをあなたに」なんて・・・って本当にモヤモヤしてたけ…

ROCK IN JAPAN FES'09@国営ひたち海浜公園(3日目)

POLYSICS(L)→曽我部恵一BAND(L)→HALCALI(S)→DJハヤシヒロユキ(DJ)→真心ブラザーズ(G)→the telephones(F)→ユニコーン(G) 3日目は長いよ!

ROCK IN JAPAN FES'09@国営ひたち海浜公園(2日目)

七尾旅人(S)→木村カエラ(G)→泉谷しげる(F)→MO'SOME TONEBENDER(F)→岡林信康(F)→トクマルシューゴ(S)→フラワーカンパニーズ(S)→サカナクション(F) 朝のんびりで今年初めての新しいステージで旅人。ステージも場所もロッキンみたいじゃなくて、RORみ…

ROCK IN JAPAN FES'09@国営ひたち海浜公園 (1日目)

Perfume(G)(→チャットモンチー(G)→100s(G))→Scoobie Do(P)→OGRE YOU ASSHOLE(P)→GRAPEVINE(L)→奥田民生ひとり股旅(L)→ウルフルズ(G) 今年も1人で車でびゅーんと行った。ぱふゅが始まる30分前位には着いていたのだけど、のろのろしてたらぱふゅの…