スパルタローカルズ

スパルタローカルズは解散した。スパルタローカルズ最後のライブ本当に素晴らしくて圧巻だった。それは本当に清々しいくらいに全くブレが無くて、スパルタらしくて今までスパルタ見た中で1番よかったよ。
当日になって本当に急に胸がザワザワして落ち着かなかった。「スパルタが解散する。今日で解散する。」って頭の中でグルグル回って、始まる前から胸が詰まって苦しくてご飯も食べられない位になってしまった。
頭では分ってたつもりだったし、前日までは平気だったのにな・・・。この日が来たって実感したのが当日だった。当日が来るまで終わるのが嘘だって、頭のどこかであったんだよね。『音楽の人』でのコウセイのインタビュー読んでも頭回らなくて、でも自分の中で噛み砕いて受け止めて準備してたつもりだけどやっぱりダメだわ。
今だって床にゴロゴロ転がって「解散やだー!」って泣いてしまいそう。自分は最前列でしっかりと見届けてきたけど、気持ちがまだ全然ついていかないや。解散が発表された時は、全部受け止めるなんて大きいこと書いてたけどダメだな。ライブの帰り道1人で帰りながら、今知ってる顔に会って一言でも言葉交わしたら泣いてしまう気がした。気持ちが溢れすぎた。帰り道スパルタを聴いてまた泣けた。今はレポを見るだけでもダメだわ。それは悲しいんじゃなくて、どういう感情かわかんないんだもんなー。本当に胸がいっぱいで、それはありがとうって気持ちでいっぱいなんだ。スパルタローカルズは最高にかっこいいバンド。
わたしはスパルタローカルズに出会えて幸せでした。大好きだ愛してる。本当にありがとう。