2010-01-01から1年間の記事一覧

2010

お笑いとかTVとかラジオ。今年はたくさんイベント見たり、観覧にも行けたしほんっと楽しかった。D関は無双も含めてたくさん見れたし、言語遊戯王は2月のZEPPからはじまってたくさん見に出かけた。潜在異色のライブも見たし、漫才米騒動も楽しかったなー。大…

2010

音楽関係だとなんといってもPOLYからカヨちゃんの脱退。3月14日の武道館ライブは今年ベストライブだったし、今までのPOLYSICSのライブの中でも1番最高で1番思い出深い。この先も何度も思い出す。そして短い短い活動休止からの3人での新生POLYの復活のRIJ!そ…

2010年総括

今年のライブ納めはCDJ初日の28日でした。くるりのサポートでフジの総くんが楽しそうにギター弾いてる姿が見れて嬉しかった。 2010年も本当にあっという間に過ぎたけれど、好きなこと追いかけて楽しかったな。いつまでもできることじゃないって分かってるか…

DECKREC NIGHT 2010(OPENING ACT:住所不定無職/KING BROTHERS/SCOOBIE DO/POLYSICS)@Shibuya O-East(11/18)

DECKRECレーベル主催イベント。元々下北沢CLUB Queの店員だったネモトさんが、POLYSICSをリリースする為に作ったレーベルです。出演バンドはみんなDECKREC育ちのアーティストばっかり!これは面白くない訳が無い! OPENING ACTの住所不定無職のライブは初め…

ダイナマイト関西2010 fourth@中野サンプラザホール(12/14)

今年は無双含めて、たくさんD関見てきたけどついに2010年を締めくくる最後の試合。場所は中野サンプラザホール!わくわくしない訳が無い。始まる前から緊張でソワソワしちゃった位めちゃんこ楽しみだった。 凄く印象に残ったのは、準決勝の若林 VS 山里戦。…

最近は復活した岡村さんをTVで見てラジオで声を聞いて、本当に復活した喜びをかみしめています。あたりまえのように岡村さんの声が流れる木曜深夜…!嬉しすぎる。 復活最初の99ANNの放送は改めてその内容に感激してる。笑いにできないようなことも笑いに変え…

the telephones/POLYSICS@高崎Club FLEEZ(11/18)

telephonesとPOLYの対バンって今まであるようでなかったよね(?)とにかくテンションの高い対バン!ポリだけレポレポ。

D関無双@品川よしもとプリンスシアター(11/17)

ちょっと前に木村館長がtwitterで「D関に出場して欲しい方を募集中」という試みをしていたので、それが今回の無双に活かされたのかわかりませんが毎回面白い試みで出演者の発表もとても楽しみ。特に無双はジャンル関係なく意外な人も出たりするので,今回の出…

第8回チキチキバンドランキング

第8回チキチキバンドランキングに今回も参加させてもらいます。ルールは簡単!「今」好きなバンドを5つ挙げるだけです。いしいさん今年も集計ありがとうございます! POLYSICS ZAZEN BOYS くるり フジファブリック モーモールルギャバン わたしは現在活動し…

岡村さんが帰ってくるーーー!やったーーーー!嬉しい! 朝友達からメールあったけど、公式の発表あるまでは全然信じてなかったんだ。今まで何度かそういう話も出てたけど、全然信じてなかった。だけど今日は違ったよーーー!夕方公式発表あった時にもうすで…

チャプチーノ

最高に久々にチャプチーノ。ディナータイムでもメニュー変わって、パンケーキメインのお店になったのね。塩バターキャラメルのは3つサイズがあってこれは真ん中サイズ。フルーツのはバルサミコ酢かけて食べるの!これ美味しかった!お探しの店舗のページはあ…

POLYSICS@恵比寿LIQUIDROOM(11/5)

3人になった新生POLYSICSのお披露目ツアー(勝手に命名)の最終日!すでに初日Que公演を見てるので落ち着いて見れた。やっぱりPOLYのライブは楽しいなー!本当に。リキッドで見るポリは個人的に大好きなので嬉しい。思い出がいっぱいあるよ。 MCでも「リキッ…

この冬最初の風邪をひいたり、12月号のダ・ウィンチを何冊も買って家族や友人に気持ち悪がられてる毎日です。ずっと海外に行ってた友人が帰ってきたので、本当に久々にバイト時代の友人と集まったのだけど…いつものテンションでバイト当時の大学時代と変わら…

Perfume@東京ドーム(11/3)

始めてみた新宿LOFTからライブは欠かさず行ってきたけど、ついに東京ドーム!やるって発表された時は、嬉しい反面本当に3人だけであの広いドームでどういうパフォーマンスをやるんだろうか…?チケットは完売するかな…?と好きなくせに要らぬ心配ばかりしてし…

おやつクラブ

焼き林檎の季節なので久々マメヒコへ。自分でも作ったりするけど、結構焼く時間がかかってめんどいのよね…。やっぱり今年もおいしかったです。アイスのせが好き。 かぼちゃのキッシュも食べました。おいしい。 カフェ マメヒコ 宇田川町店ジャンル:カフェ住…

わせだお笑いらいぶ 第1部@早稲田祭2010(11/7)

早稲田K'ライブと言うべきな、ケーダッシュ祭り。今までお笑いのライブ見ても一切のレポが書けない病なので書いてなかったけど、完全に自分メモで書きたくなったのでメモメモ。

おやつクラブ

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す1人ごはんやお茶に丁度良くて、ライブ前に良く行くお店。長時間のんびり本を読んだりしてる。カカフェオレのラテアートが可愛くてついつい。どの時間帯にも、ごはんもおやつも食べれるのが好きで…

バナナムーンゴールドSW(10/23)

先週はANNとJUNKもスペシャルウィークだったのだけど、どの番組も外れ無しですごく面白かった!もともと面白い番組は通常放送の方が面白かったりするのだけど、本当にスペシャル週間だったわ。特にさまぁ〜ず三村さんがゲストのバナナムーンゴールドが痺れち…

悲しいことがあって先週末位から落ち込んだりメソってたんだけど、第三者にとって触れにくい内容だったとしても踏み込んでくれて優しい気遣い出来る人が回りに溢れてるんだなーって実感した。きちんと言葉に出して文字に出してくれると、悲しい気持ちを分け…

漫才米騒動@シアターD(9/30)

米騒動前本当に久々に行きました。シアターDも久々。MCは誰か来るかなー?ってちょっと楽しみにしてたら、飛石連休藤井さんが出てきてびっくり。前日というか0時過ぎてからメールでふらっとお願いされたらしいけど安心のMC過ぎる。藤井さんがMCで来るのを聞…

Que's 16th birthday presents Sweet little sixteen「We are Back!! POLYSICS!!!」@下北沢CLUB Que(10/1)【ネタばれ無し】

新生POLYSICSのツアー初日!POLYが帰ってきたよ!初日がQueでのライブなのは本当に本当に嬉しい。しかも10月1日はQueの16年目の誕生日。節目節目いろんなライブをQueでやってきたPOLYが復活新生ワンマン初日がQueなのがやっぱり特別な何かを感じちゃう。MCで…

D関無双@品川よしもとプリンスシアター(9/22)

D関無双 D関本戦以外でD関イベント行くのは久しぶり。個人的に印象に残った試合は《特別シックスメンタッグマッチ》の佐久間一行、ハブ(Bコース)、RG(レイザーラモン) VS 竹若、木村(バッファロー吾郎)、岸(どきどきキャンプ)。RGが完全に出落ちで…

北海道旅行(函館・札幌・小樽)食べ歩き編

食べまくり旅行。食べてただけじゃないよ色々出かけたよ。足がおかしくなるほど歩きまわりました。でもとりあえず美味しい旅行だった。 綱取物語 白石店ジャンル:ラーメン住所: 札幌市白石区菊水3条3丁目2-15 ユーエイコーポラス 1Fこのお店を含むブログを…

ナイツ独演会@国立演芸場(9/6)

確か発売日がフジフジ富士Q当日で、会場の物販に並びながらチケットを取ったのだった。ナイツの漫才を生で見たのは何年か前に漫才米騒動かなんかで見たっきりだったので本当に楽しみだった。 ◇演目◇ ナイツ 漫才 中津川弦 漫談 宮田陽・昇 漫才 ナイツ 漫才 …

clammbon 2010『☆SUPER☆STAR☆』@よみうりランド オープンシアターEAST(9/5)

今回は日比谷の野音じゃなくて、よみうりランドの野外ステージ。よみうりランド自体行ったことがなかったのだけど、豊島園みたいな雰囲気の遊園地だったな。駅から遊園地までゴンドラに乗って行ったのだけどこの時点でものすごくテンションあがって楽しかっ…

99の日。岡村さんが今晩のANNで復活…というタイムリーな夢を見た。何故か岡村さんの胸に飛び込んで号泣するわたし。やべっちがいつものニヤニヤ顔でその状況を見つめてるっていう…夢ですけど。昨日お友達から岡隆リーダーの切り抜きを貼ったお手紙が届いたか…

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すTORAYA CAFEのランチは1000円でドリンク付き。シャレオツカフェだから量が少ないのかなーなんて思ってたら、すごくお腹いっぱいで美味しくて是非またランチ食べに来たいと思った!かき氷はベトナ…

夏が終わっちゃう。8月後半は好きなことに全力を注いだので大満足です。 8/17 言語遊戯王7@渋谷C.C.Lemonホール お盆休み最終日。楽しみにしてた言語遊戯王の前に、表参道ヒルズで梅佳代さんの写真展「ウメップ」(ほぼ日の→☆)を前日の夜に急に思いついて見…

ROCK IN JAPAN FES.2010@国営ひたち海浜公園(8/6〜8/8)

車で1人でブーンとひたちなかへ。もう何年この年中行事が続いてるのか分からないけど、今年は正直行くつもりなかったんだよ。でもポリの復活聞いて、えいやっと3日間チケット取ってしまった。今年もすごく楽しかったです。 1日目(8/6)⇒くるり(G)→(RAM RIDE…

新生POLYSICS!!!!!!!

おかえりなさい!POLYSICS! 3月14日の武道館から活動休止中のポリが新しく生まれて帰ってきたよ。8月8日はハヤシくんの誕生日でもあり、新生POLYSICSの誕生日でもある。この8月8日にポリが復活なんて、やっぱりドラマチックだと思ってしまう。RIJFは10年連…