新生POLYSICS!!!!!!!

おかえりなさい!POLYSICS
3月14日の武道館から活動休止中のポリが新しく生まれて帰ってきたよ。
8月8日はハヤシくんの誕生日でもあり、新生POLYSICSの誕生日でもある。この8月8日にポリが復活なんて、やっぱりドラマチックだと思ってしまう。

RIJFは10年連続で出演してきたフェスだし、今回は1番大きな初のグラスステージ。まさに舞台は整った!復活の場所にフェスを選んで、皆に新しいPOLYSICS見て貰って嬉しい。

復活を本当に心待ちにしていたけど、どういう体制で新しいポリを始まるのか不安とは違うけどやっぱりドキドキしてた部分もある。
3人でやっていくって決めたからには、カヨちゃんの大きい存在を埋めるべく相当な努力や各メンバーの負担も増えたと思う。でも本当にカッコよくて、この3人のライブの姿見てたら何にも不安や心配は無いなって断言できる。

カヨちゃんの居ない部分を埋めるって言うのは間違ってるなとも考えたりした。
新しいPOLYSICSは3人で、その3人が作る音はこれなんだって思う。ハヤシくんがインタビューで言ってた『3人でできる新しいものを作っていくほうがいいんじゃねえかって思った』って場所に繋がるけど、1からじゃなくて0から。新しいPOLYSICSは生まれたてのバンド。3人の結束はそれ相当なものだし、4人の時の最強で最高のPOLYSICSの上を飛び越えていけると思う。期待しても絶対に裏切られないよ!

ポリは本当にこの短い休止中に色々と考えて工夫して、すごいカッコイイ音楽・ライブ・パフォーマンスをしてくれたのでなんにも不安無いです。この先もずっと。

  • 8/8当日のこと。

新生POLYSICSの為に作ったであろうSEがものすごくカッコよくて、期待もワクワクも最高潮になった。わたしは勝手に黄色のツナギを想像していたんだけど、黒に近いグレーで胸には大きめのワッペンで新しいバイザーともぴったりですごいカッコよかった!3人とも可愛いのなー。
1曲目の「BOGGIE TECHINICA」聞いた時には、なんかいろんな感情とかワーッて押し寄せてきて泣いた…。ブギーだけは絶対に無くして欲しくなくて、これから先もずっとやってほしいって思ってた曲だった。カヨちゃんがやってたボコーダー部分はハヤシくんとフミちゃん交互にやってたんだ。ほんとグッとき過ぎた。
新曲もたくさんやってくれたけど、これがまたカッコいいんだ。上手くいえないけど初期衝動を思わせるような、ロックな骨太サウンド。でもやっぱりポリらしい部分がたくさんたくさん見えて嬉しかった。既存曲もたくさんやってくれたけど、アレンジ変えたり新しいサンプラーとかシンセとかボコーダーは常に2つ。やっぱり新しいポリなんだなって。「URGE ON!!」嬉しかったなあ。今までどこでもやってない「Too much Tokyo」をここに持ってくるなんてにくいよ!ほんとこの3人のステージものすごくカッコよくて違和感なんてまるで無いよ!
ポリのライブってほんとに楽しいんだ!最高!ってのが身をもって実感した。分かっていたことだけど、ほんっとに楽しいの!
わたしの大好きなPOLYSICS本当におかえりなさい!

(RO69 クイックレポート→★渋谷陽一の社長はつらいよ→★音楽と人→★

DJハヤシでまさか泣く日が来るとは思わなかったよ。
DJの諸々は新ネタありで、いつも通りすっごい楽しかったけどちょっと割愛。ハヤシくんが終わってはける時、次のDJは片平実さんがほとんどで(仲いいもんねハヤシくんと)いつもポリの曲かけて、結局ハヤシくんが歌って帰るパターンなんだけど…この日8月8日はハヤシくんの誕生日!流れてきたのは電気の「HAPPY BIRTHDAY」!ハヤシくん歌って皆で「HAPPY BIRTHDAY」って叫んでもうそれだけで最高だったんだけど、後半になったらフミちゃん出てきて
『今日はハヤシヒロユキの32歳の誕生日であり、新生POLYSICSの誕生日でもあります!みんなでお祝いしてもらってもいいですか?』感激してたらヤノくんがホールケーキ持ってきて、皆で「ハヤシくんお誕生日おめでとう!」ってお祝い。泣くね。感激しすぎた。そして新生ポリの誕生日でもあるんだなって実感。
ハヤシくんがケーキを顔で受けるお約束して、もう1曲片平さんが「ピーチパイ」流してくれたので、ハヤシくん含め皆で歌ったDJハヤシのおまけでした。今まで何年も何回もDJハヤシ見てるけどこんなに感激したの初めてだよ。
本当にお誕生日おめでとうハヤシくん!そしてPOLYSICSおめでとう!
(後半にある写真がいい写真なの!→★