2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ

Ciappuccino(チャプチーノ) パンケーキ 代々木上原のチャプチーノと言えば「塩バターキャラメルのパンケーキ」!こないだ狛江に行ったときに食べて帰った。これはパンケーキランチ。スープ付きで1050円。たくさんの種類の中から2種類選べるのだけどわたし…

PLASTICS/THE CORNELIUS GROUP/d.v.d@LIQUIDROOM(10/29)

PLASTIC復活ライブとコーネリアスの二本立て。ホントに行ってよかった!必死にチケット取ってよかった!まずオープニングアクトのd.v.dが雷ズッキュンくる位にカッコよかった!!!!ドラム・ヴィジュアル・ドラム(だよね?)!映像&ツインドラムの音楽ユニッ…

おやつクラブ

aozora tatinのチーズケーキセット -タタン- tatin home cayoさん(id:cayo)さんのダイアリで見かけてからすごーく気になってた、あこがれのチーズケーキがもみじ市に出店していたので(青空の下だから今回だけaozora tatin)1番に買いに行った!ものすごく濃…

もみじ市

狛江の泉龍寺で開催されたもみじ市へ行ってきた。

きっかけはユニコーン

ユニコーン・トリビュートアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (196件) を見る思い返してみるとすべてのきっかけがUNICORNだった。初めて買ったCD。初めて好き…

おやつクラブ

タカノフルーツパーラー フルーツパフェ ここのフルーツパフェが大好きです。フルーツとシャーベットとアイス!それにさっぱりゼリー。生クリームは上にちょこんとだけ。シャーベットとフルーツがほとんどで、くどくなくてさっぱりしててぺろっと食べれちゃ…

風邪気味。EVA2回目見てから毎日半分位EVAのことを考えてる。やっぱりわたし好きなんだなー。 最近は無印で買ったざっくりウールのケープが可愛くてお気に入り。この冬はこればかり使っている姿を見かけるでしょうがお友達はサラッと流してください。あとウ…

おやつクラブ

熊本六季 いきなりだご(栗入り紫いもあん・小豆あん) ちょっと前に池袋東武に催事で来てたので買いました。これ・・・ちょう美味しいのな!!!!モッチリの皮に輪切りのさつまいもと餡が包んで蒸してあるおまんじゅうみたいなもの。皮は求肥なんだって。生地が普…

『めがね』を観たよ。

だいぶ前に見に行きました。相変わらず食べ物は美味しそう(かき氷!)で小林聡美さんのお洋服が可愛かった。今この現在の話なのに、現実離れした不思議な世界だったな。ゆるゆると気負いしないで見れて、いろいろと想像がモクモク広がるお話でした。

週末久しぶりに昔のバイト仲間とご飯。久々に会う人もそうでない人も、時間の流れが全く一緒に感じるくらい自然。飽きもせず同じ話と平成生まれすげえって話。最近のもんじゃは塩味があってすごく美味しかった。基本塩味が好きなのかなー。塩味美味しい。 ほ…

CDJの第二段&日割りでたね。RIJF会場で4日券すでに購入済み!やっぱりCDJは夏とは違う面子でいつも期待しちゃってるけど、今回もすごく楽しみ!第二段の面子もすごく見たい人がたくさんで今からワクワクしちゃうわ。POLYSICSは31日か。ちょっと期待しちゃう…

おやつクラブ

追分だんご本舗_top 甘味組み合わせ(あんみつ・みたらしだんご) 6種類位の中から2つ組み合わせ。みたらしだんごは暖かくてモッチリで美味しかった!みたらしあんが少し甘めかな。あんみつも寒天がプリプリで小さめだけど具沢山で美味しかった。この位のサ…

とてもいい

Rock for Babyアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: KRE発売日: 2007/10/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (40件) を見る童謡カヴァーコンピの第2段!ちなみに第1段はLingkaran for Babyです。 これはとてもよい!散々大…

スパルタローカルズ企画イベントのゲスト銀杏BOYZとサンボマスターて!銀杏て!!!!ぎゃー!嬉しいなぁ。あああ嬉しい。チケットはすでにボリポラローカルズのイベントの時、先行前売りで購入したので番号割と良いのよね! 11月21日(水)スパルタローカルズ企…

美猫たん

ピントが手前の柵に合ってしまったけど、ほんとに美猫さんだった。夏の日の朝に出会ってすぐ逃げちゃった。

クイック・ジャパン74 (Vol.74)作者: Perfume さまぁ~ず銀杏BOYZ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/12メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 112回この商品を含むブログ (110件) を見るインストアの時にヴィレバンで買いました。特集のPerfumeはもち…

Perfume@ヴィレッジヴァンガード下北沢店(10/12)

10/12にあった女子限定のインストアイベントに行ってきました。女子限定ってのが嬉しすぎる。Perfumeさんのライブは去年くらいから都内でやるのは割と(ほぼ?)ひとみちゃんと一緒に行ってるんだけどインストアイベントは初めて!!何度も生見てるけどこんな…

今日は休み。土日仕事だったから代休。帰ってきたのが1時過ぎだったのもあるけど、お昼過ぎまで寝てたよ。久しぶりに良く寝た。この1週間忙しかったー!初年度から関わってるプロジェクトの発表(プレ発表か)で大騒ぎの一週間だった。最後の最後までバタバ…

おやつクラブ パティシェリア編

今日はケーキ王子(id:xavi6)&ふじわらちゃん(id:s162)カポー、ひとみちゃん(id:szkh2)とご飯デート。お昼にナン美味しい美味しい言いながらカレー食べまくって、折角ケーキの人来てるんだから・・・と新宿タカシマヤのパティシェリアに。混んでるかなーと思っ…

おやつクラブ

近江屋洋菓子店 生チョコケーキ 生チョコ丸出し!!!わたしはこういうのだいすっき。チョコなのにちょっとキャラメルっぽい。おいしい!ジュースバーにアボガドミルクがあったよ!ジュースってかスープっぽかった。ビシソワーズみたいな。オレンジジュース飲み…

上野界隈・旧岩崎邸庭園

連休を満喫すべくお友達と外に繰り出したぜ!天気も良くてお散歩日和だわね。わたしはおやつのことしか考えていなかったのでコースは友達にお任せ・・・!でもここ行ってみたかった!

マッスル牧場classic

TV

普段テレ玉はほとんど見ないのにテレ玉見れる地域に住んでてよかった・・・!と心から思ったよ。マッスルが地上波で見れるなんてな・・・!もうなんていうか第1回から放送事故。逆に新しい・・・逆にってか新しい。完全に頭おかしすぎてしんだ。この先楽しみだなー。

やっとEVA観てきた。良い良いと聞いてたけど、予想以上に好きだこれ。漫画も読み直そうとしてる自分が居るよ。よかったなあ。もう1回位観たい。 北海道の催事で買った麦輪小樽のべーグル食べた!むっちりしててすごく美味しい。すごく好み!冷凍したのをレン…

POLYSICS/GO!GO!7188@下北沢CLUB Que

club Queen and King 13th joker 2007/10/04(木) 下北沢 CLUB Que LIVE ACT:POLYSICS / GO!GO!7188 http://www.ukproject.com/que/13th/13thtop.html Que13周年記念イベント。去年は12周年記念イベントも行ったし11周年記念イベントも・・・!1年1年がお祝いだ…

本42冊目

ちょこちょこ本は読んでるのだけど、ここには書いてなかったのだけど久々。はまぞうに表紙が出なかったので、楽天にしてみた。 床下仙人 (祥伝社文庫) 床下仙人 新奇想小説 (祥伝社文庫) [ 原宏一 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > そ…

気がついたら寒いし10月だし、あと三ヶ月で今年も・・・なんてな。急に寒くて仕方が無いけど、首に何か巻けるようになるのは嬉しいな。マフラーとかストール大好き。でもわたしよく落としたりどっかにおいてきちゃうのよね・・・(マフラーとか)。ライブ行った後…