もみじ市

狛江の泉龍寺で開催されたもみじ市へ行ってきた。









とにかく混んでた。尋常じゃないくらいに混んでた。人に酔いそうな位。見るに見れない状況でゆったり見たり、のんびり写真を撮ったりすることは出来なかったな。それでもたくさん写真を撮って(フィルムも現像中)目的のものを目指して買ってきたよ。いくつか狙い定めないと買えない。美味しい小さな個人のお店だとか、作品だとかワークショップはどこも大繁盛。目的にしてたパン屋さんはバーゲン会場の様な長蛇の列に人が溢れてたので諦めたけど、アノダッテさん*1のジャムにcimaiさんのパンと料理研究科の桑原奈津子さん*2のお菓子を買いました。見事に食べ物ばかりだわ。他にも気になるものあったけど、どこも長蛇の列で早々に売り切れちゃってたな。人の多さに負けてすぐに帰ってきてしまったけど楽しかった。全体的に天然生活な雰囲気でした。