きっかけはユニコーン

ユニコーン・トリビュート

ユニコーン・トリビュート

思い返してみるとすべてのきっかけがUNICORNだった。初めて買ったCD。初めて好きになったアーティスト。母親に頼んで初めてライブにも連れて行ってもらった(ホールコンサートだけどな)。今聴いてもすごく新鮮だもんな。思い入れがたっぷりすぎる。たっぷりすぎて書きたいことが書けない。わたしの中でユニココーンがすべてのきっかけだったのかもしれない。
UNICORNは誰がやるでもなくUNICORNでなくちゃと思うけども、トリビュートアルバムが出たのは嬉しい限り。これきっかけでまたUNICORN周辺が動き出したのはとても嬉しい。意外な人が意外な選曲でトリビュート版すごく面白い!今まで思ったことがないけどフジの志村さんは民生に声似てる気がした。勝手に脳内変換しちゃってるのかも。つじあやのさんの『ミルク』がよかったなー。バインの『ニッポンへ行くの巻』もトライセラの『ヒゲとボイン』好き。トリビュート版になんで『車も電話もないけれど』が入ってないの?と小一時間。1番好きな歌かもしれない。まだまだいい楽曲ありまくりなので第2段には『サービス』『逆光』『シンデレラアカデミー』『車も電話もないけれど』を是非!『アナマリア』や『月のワーグナー』もいいな。
でもやっぱりUNICORNの曲はUNICORNだよなー。
改めてUNICORNって素晴らしいバンド。ユニコーンと民生はわたしのアイドルだ。今でもカラオケで歌っちゃう。ユニコーン縛りでカラオケしようぜ!寝ずに100時間語れる。これからもずっと大好き!
UNICORN.JP
ユニコーンはブログもお好き!?