2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太田さんの本紹介

爆笑問題のススメが最終回で、ゲストは太田光さんです。 読書って言えば太田さん。 ・死ぬまでに読めのススメ 太田光「人生を変えた一冊」晩年 (新潮文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 104回この…

買いました

PLUTO (3) (ビッグコミック)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (423件) を見る最高に発売日が楽しみなマンガの1つ。 これ原作の手塚治のも読んで…

MOTHER2

MOTHER1+2 バリューセレクションメディア: Video Game購入: 29人 クリック: 171回この商品を含むブログ (158件) を見るMOTHER2 クリアしたー。ゲーム中は嫌なこととか余計なこと考えなくていいので好きだー! MOTHER2 ほんとにいいゲームだね。 糸…

ゴーヤのサラダ的なもの

明大前駅の近くにある「宮古」って沖縄料理屋さんに行って、そのときに食べたゴーヤスライスが美味しかった。 自分でも作れそうなので、忘れないうちに自分用にメモ。 ゴーヤのサラダ ◇材料〔ゴーヤ・ツナ・かつおぶし・わさび・醤油〕 ゴーヤは半分に割って…

おはようござい

現在朝の5時55分です。 通勤電車の車内ですが、ほんとうにわたしはダメですわ また定期忘れちゃったよー!うわーん! 何度やったら気が済むのか… わたし電車代結構かかるのに…バカバカバカー! ほんととことん自分に嫌気がさしてきたよ。トホホ… 音楽聞く気にも…

ネイチャージモン

昨日「やりすぎコージー」見てたら、寺門ジモンことネイチャージモンがバックの中身紹介しててちょう面白かった。 ジモンさんがなぜ「ネイチャー」と呼ばれているかはWikiより。 年に何度も山篭りを行っている。「山ではヒクソンに勝てる。自然の掟をわ…

おやつクラブ

ミニストップのいちご練乳パフェ。 我慢できずに車の中で食べるの図。 これおいしかった!いちごは冷凍で半解凍だからちょっとシャリシャリしてるけど、いっぱい入ってたしこれで300円しないのは安いねー

あこたん

maskアーティスト: ACO,BUTLER CHRISTPHER出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (66件) を見るジャケ出ない! ちょう可愛いのに。 買いました。何年ぶり?三年ぶり? 今作もエレクトロ…

おやつクラブ

スターバックスのガトーショコラホイップクルーム添え。 ホイップクリームあったほうが断然おいしいね。クリームが甘く無いのでちょうどいい。 ケーキがもうちょっとしっとりしてたらいいのになー 大きいのでおなかいっぱいになります。 飲み物甘くないもの…

すっきり

今日は病院に行く予定だったので仕事休み。 早くに起きてそそくさと病院に行って、気分転換に髪の毛をぶった切ってきました。 ぼさぼさにも程があったのでこの際すっきりとショートボブに。 写真はねえやん。かわいいのー これみると本当に残念に思います。…

そしてWBC

TV

うぎゃーおめでとう! 一点差まで迫った時はどうなることかと… うーハラハラした。 トロフィーはティファニー製だって。 クールクールと言われてるイチローの熱さがほんとにカッコよかった。 優勝決まったあとや、シャンパンかけの子供の様なはしゃぎっぷり…

WBC

TV

やばい、野球ドキドキして見てられない…

風とロックフェス

ええっと土曜日が風とロックフェスのチケット発売日だったんだけど、朝早く起きれなくって結局お家で電話かけつつパソコンでちまちまやっとったら、やっぱり20日は駄目で19日とり合えず取ったんだけどさっきオークションで20日落札しましたー わいわいイエー…

もろもろ

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006 すごいビックリ!第4のステージ誕生だって!そして値段も上がってる! もちろん3日間行きますよーhttp://www.rijfes.co.jp/ こっこ連載スタート。 毎日新聞で4月かららしいけど、うちは読売新聞だしなー 読みたいけどなー htt…

南極物語

TV

土曜日は南極物語を見たよ。哀しい話だから見ないと思ったんだけど… 多分これがわたしの見た初めての映画だけど、4歳とかだから全く記憶にないよ! 樺太犬が可愛くて可愛くて、途中どんどんお犬様が死んでいくシーンがかわいそうで見てられなくて色んな番組…

相変わらず

週末はボヤーッとしておりました。 週末は必ず夜更かし*1しなきゃいけない「次の日休みだから何時まで起きてても平気だぜ!ばんざーい!」という中学生のような決まりごとを、何となく自分の中でぼんやりと気めているので必ず夜更かししちゃう。 朝はずっと…

MOTHERシリーズ大好き

あいかわらずどう森はしゃかりきにやっているのですが、誰とも通信して無いのでちょっとつまり気味です。でもやる。MOTHER3が出るのでそれは買います。楽しみー その予習としてここのところずっとDSでMOTHER2をやっております。はい。スーファミでもうクリア…

読んだ買った

きらきらひかる (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 311回この商品を含むブログ (271件) を見る再読です。ブックオフで100円。純愛ですが救いようがなく、恋愛の定義ってなんだろなーって…

雷はまだ鳴ってません

今雨がザザーって降ってるよー 風が強いよー 風が強くて春の嵐らしいです。また一歩春が近づくのかしらね? http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/weather/?1142481801

ほしい

猛烈にカチューシャがほしい。いやーわかってるわかってるから「買ってもどうせつけないでしょ」って。 でもほしい。ハイクラスな人々が着けてるのを横目で見てたけど、我慢ならねぇ。クレアーズとかに行けば売ってるのかな?しょこたんもよくつけてるよね、…

買いました 聞きました

ohana/オハナ百景アーティスト: ohana出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (274件) を見る春の陽だまり?5月の新緑?もうそんな感じですよ。うたた寝し…

ほんとにいたー

今日新宿駅で埼京線の発車待って乗ってたら、「100人目のバカ」(フジTV)に出てた中沢健さん*1が乗ってきてビックリした。わーなんかすごいの来たーとか思ってたら、あっ!この人知ってるって。体中に画用紙が張ってあって、「動く待ち合わせ場所」って書い…

カラオケバトン

あいこっち(id:aicon)からカラオケバトンが回ってきたので、貪欲にやりますよー! 面白かった!

買った!読んだ!

送別会の前時間があったのでぶらぶら本屋。最近気になる本谷有希子買いました。腑抜けども、悲しみの愛を見せろ作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/30メディア: 単行本 クリック: 74回この商品を含むブログ (135件) を見る江利子と絶対…

金曜の夜はテレ朝祭り

TV

ぎゃー!じ…時効警察の最終回ビデオ撮れてなかったー!!!ジョーさん、久美子…りょう… 鳥肌実出たって言うし… はぁ残念。昨日は送別会だったんで見れなかったんだよね。誰かがビデオ撮ってるはず!きっと時効警察2はやるね!あぁ絶対にやるね!そのあとの検索…

買いました

ちょっと時間があったのでフライングして貪欲に購入しましたぜ。Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学アーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 358回この商品を含むブログ (4…

チロルチョコぱん

ファミリーマートで発見!きょうの朝ごはんとお昼ご飯。パッケージがまんまチロルチョコでファンシー!ミルクとビスケットたべました。ビスケットの方が好み。さくさくしてたよ。 http://www.family.co.jp/company/news_releases/2006/060302_1.html

こっこ再び

金曜のMステ見た?見たよね?あっちゃん出るから、それはもう急いで帰ってきたよ。タモさんも楽しみにしてるはず! あっちゃん相変わらずだったわー。ほとんど話さなかったし、トークの時は一切カメラ見ないし。タモさんのフォローとあの優しさ、あっちゃん…

音楽と人4月号

夢の組み合わせ。甲本ヒロト×峯田和伸(銀杏BOYZ)対談。ずっと楽しみにしてた。早く出ないかなーって。がぶがぶDIEアリーでも言ってたもんね。ほんとヒロトって変わらないなぁと思う。オサレさんだし。かっこいい。元気そうで何より。ほんとに興味深い対談…

買いました

陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を見る気になってた川島さんの処女作買いました。駆け足気味で読みました。素直に面白かったー!わたしは好みで…