ゴーヤのサラダ的なもの

choco-holic2006-03-30

明大前駅の近くにある「宮古」って沖縄料理屋さんに行って、そのときに食べたゴーヤスライスが美味しかった。
自分でも作れそうなので、忘れないうちに自分用にメモ。

ゴーヤのサラダ
◇材料〔ゴーヤ・ツナ・かつおぶし・わさび・醤油〕

  • ゴーヤは半分に割って普通に中の白い所を取って極薄くスライス。
  • お皿にゴーヤスライスを盛って、ツナを適量上にのせる。(ツナは少なめ)
  • その上にかつおぶしを適量。
  • わさびをちょこんと適量。
  • 醤油を適量かけ、全部混ぜて食べる。

量は全部適量なのであれですが、ツナはゴーヤよりも少なめの量。少ないかな位でちょうどよさそう。
わさびはチューブのでいいのでちょこっと。
これ簡単そうだけど美味しかったのでオススメ。