2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ

アラボンヌー タルトフリュイ キルフェボンから独立したシェフだからタルト類が美味しい気がするよ。DEAN&DELUCAでも焼き菓子やケーキが買えるよ!赤坂のお店も可愛い。カラメルメレンゲも好き過ぎる。 http://www.alabo.jp/

起きている時間大体眠い。どうしたものか。涼しくなってきたので、猫が毎日布団に入ってきてくれるのが嬉しい。もともとツンの部分が全く無いキャットだけど、寒くなると特にデレ部分が倍増するみたい。 10/19 nest festival'08@O-EAST nest fes'08を見るの…

伊勢・鳥羽旅行(二見・鳥羽編)

既に記憶が曖昧になってきたのだけど、遅い夏休みに行った伊勢・鳥羽旅行。その2(その1はここ→☆)二見・鳥羽編です。

おやつクラブ

マメヒコ あかねの焼きりんご だいぶ前に食べた焼きりんご。秋が終わる前に。ひとみちゃんと半分こして食べた。今まで焼きりんご単体って食べたこと無い・・・?気がする。バターとお砂糖と林檎の甘酸っぱい美味しい香りだけで、パン3枚はいけるよ。アイスをプ…

涙がちょちょ切れるぜバトン

みねさん(id:minemew)からバトンいただきました!やたー!恐縮です!ありがとうございます。うちの猫も黒猫です!

おやつクラブ

しろたえ レアチーズケーキ・マロンなんとか(モンブランは他にあったから・・・モンブランではない しろたえは近くに行ったら絶対行く。そして何だかんだでレアチーズケーキ食べてしまうのだけど、やっぱり美味しい。トップスのレアチーズケーキと同じくらいす…

第1回日本ケータイ写真大賞に応募します!

平民さん(id:heimin)が大賞に決定しました!が!わたしも応募します。 第1回日本ケータイ写真大賞(賞金200万円)を創設します - 平民新聞

なにがびっくりしたかって、コウセイがはてなでブログ始めたことね。最近はルミナスオレンジ見たり、仕事バタバタしたりしてたら1週間・・・。テレビ見て「え?これ?3日前位にやってたよ」って思うほど1週間が早い。特番録画しすぎて見るのも追いつかないよ。…

SPARTA LOCALS@赤坂BLITZ(10/4)

ツアーファイナル。8月のタワレコでのインストア以来のスパルタ。この日のスパルタは何倍も大きく見えたよ。圧倒的なパフォーマンスに心が震えないわけがないよ。シンプルな照明だけでも十分にカッコいい。何よりキレキレの音が痛い位で気持ちが良かった。ゆ…

おやつクラブ

Neyn モンブラン・ティグレ 9月に赤坂にオープンしたドーナツ屋さんNeyn。なんていうか本当にかわいいお店なの・・・!飲み物が出てくる紙コップにおリボンが印刷されていて、ほんとただそれだけなのに自分の中の「キャワー!」メーターが振り切れんばかりなの…

伊勢・鳥羽旅行(伊勢編)

ちょっと前に伊勢・鳥羽に旅行に行きました。

10月ってうそだろ!でも!もう!コートは買ったのでぬくぬくなのね。早く着たい。コロ助の散歩中に金木犀の香りがほんわりしたのでびっくりした。もうそんな季節なのねー。10月だものね。土曜日は手創り市。特に何をって訳じゃないけれど、何かを買う気満々…