伊勢・鳥羽旅行(二見・鳥羽編)

既に記憶が曖昧になってきたのだけど、遅い夏休みに行った伊勢・鳥羽旅行。その2(その1はここ→)二見・鳥羽編です。
三重県二見浦 夫婦岩
ハイパー有名な二見浦の夫婦岩を見に行ったのだけど、想像以上にこじんまりとしてる。と思っていたらこないだタモさんも同じこと言ってた。
ふじわらちゃんとうかい君の日記を見てから行きたかった賓日館(→)!すごい楽しみにしてたの。賓日館は明治20年伊勢神宮に参拝する賓客の宿泊所として建設。創建当時の面影を残して、モダンで上品で本当に素敵な所だった。
賓日舘
賓日舘 賓日舘
賓日舘 賓日舘
120畳敷の大広間。シャンデリアと畳・・・!これがまた違和感無くてすごい。格子天井も素敵だ。
賓日舘
賓日舘 賓日舘
はー・・・。ほんとすごい素敵な場所だった・・・!噂通り人はほとんど居なかったよ。伊勢神宮に訪れた際には是非!行くべきです!
そして鳥羽のメインは鳥羽水族館(→)!マナティージュゴンが一緒に見れるんだよ!セイウチもウミガメもオットセイもアザラシも・・・カワウソだって!蛙やザリガニ!川の魚も見れるんだぜ!外から見たら、そんなに広い建物じゃないと思ってたのに中に入ったら広々!見るとこありすぎた。
鳥羽水族館 鳥羽水族館
こんなの居るんだから龍が居たっておかしくないよね・・・。草モチーフのこいつはすごいよ!
鳥羽水族館
ゴマちゃんも居るよ。みんな偉いよ!
鳥羽水族館 鳥羽水族館
起立してご飯を待ってます。
鳥羽水族館 鳥羽水族館
しゃもじみたいで可愛い。
鳥羽水族館
にっこり可愛い。
鳥羽水族館
斬新な公衆電話。
鳥羽水族館
今回の旅はかなりのんびりとした旅だったけどとても楽しかった!