2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ

近江屋洋菓子店さんのフルーツタルト ほんとは苺サンドショートが食べたかったけど、聞いたらこの日は丁度いいサイズの苺が無くて作ってなかったの。残念。でもこのフルーツタルト美味しかった。柿が乗ってたのが意外で食べ応えあった。

ダイノジのBOYS BE・・・何も言えなくて・・・虎@川崎 CLUB CITTA'

「ダイノジの BOYS BE …何も言えなくて…虎」@CLUB CITTA'(2007/09/28) 共演:ダイノジ/ZAZEN BOYS/銀杏BOYZ/SPARTA LOCALS 他 http://music.geocities.jp/dienojiboysbe/

R.I.P.

HONZI訃報。ご冥福をお祈り致します。

沖縄トイカメラ編

Vivitar Ultra Wide&Slim×kodakのultra color400

漫画52〜53冊

船を建てる 下作者: 鈴木志保出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/09/14メディア: コミック購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (50件) を見る読み終わって涙が流れるのは、ただ悲しいのではなくて切ないとか愛しいとか…言葉や文字にするにはう…

今号のJAPANに最後の方に載ってる読者のレビュー部分にPOLYSICSが載ってると聞いたので、今日本屋さんで立ち読みしてきた。 すごいね。ああいうちゃんとした文章が書けるのってほんとにすごい。わたしもポリ好きだけど、あんな文章は書けない。読んでて納得…

この連休はもう「遊んだー!!!!」感がものすごい。イベントとフェス続いたからすごく充実。出来たら今日中に思い出整理したかったけど、なんせ起きたのが14時過ぎだったもんで無理だったよ・・・。すぐ書かないとダメだからまだ今年のRIJFのも書いてないよ。別に…

Sense of Wonder@山中湖きらら

車飛ばして行ってきた!友達と一緒にしかも車でっての初めてだったからすごく楽しかったよ。わかっていたものの中央道の渋滞はすごかったわ。もう着いたらハロワ終わっててUA姉さんの歌声が聞こえてたよ。天気は残念ながら小雨がぱらついて、レインコート…

POLYSICS MySpace secretshows(9/22)

【POLYSICS EXCLUSIVE LIVE】 出演:POLYSICS Guest:OGRE YOU ASSHOLE DJハヤシ / DJフミ / DJヤノ / and more?!

OMOIDE IN MY HEAD

はてな携帯写真出し。 id:heiminさんの「携帯写真の名誉回復に向けて」企画が大変面白くて素敵なので、是非わたしも乗っかりたいと思います。

おやつクラブ

青山 香咲 ホットケーキ 『天然生活』で見た時からずっと行ってみたかった喫茶店。注文が入ってから丁寧に型に入れて焼いてくれるのでまん丸のホットケーキが目の前に運ばれてくるだけでニヤニヤしちゃうね。表面さっくり中ふんわりの美味しいホットケーキで…

昨日のVOLAPOLYLOCALSは一晩たって落ち着いて中継録画また見たけど、やっぱりすごくいいイベントだったな。恒例イベントになってくれたらすごく嬉しい。3バンドそれぞれスタイルは違うけど、やりたいことまっすぐ突き通しててほんとに格好いい。 MySpaceでの…

VOLAPOLYLOCALS@SHIBUYA-AX

「VOLAPOLYLOCALS」@SHIBUYA-AX(2007/09/15) VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/POLYSICS/SPARTA LOCALS 昨日のエントリでは整理番号10番台なんて言ってたけど、わたしのチケットには番号の前にPの文字が・・・。なんと3種類あったのよねチケット。入場はV→P→…

沖縄旅行 その4

昨日に続いて猫とかおやつとか

はて☆すたをねこに変えて、背景を小さい星がたくさんにしたけど小さすぎて星見えないや。ねこが並んでるとにやにやしちゃう。本物じゃなくてもニヤニヤしちゃう。明日はPOLYVOLALOCALS!全部好きなバンドの対バンって良いわー。AXなのに整理番号驚きの10番台…

漫画51冊目

羽衣ミシン (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (154件) を見る電車の中で読んでて最後泣きそうになってすぐに本を閉じたよ。雪の様に儚くって…

沖縄旅行 その3

猫編

はてなアクセサリー出し

わたしもアクセサリー出ししたい!ぞうこさん*1の所で見てピコーン来た!その後皆さんの可愛いアクササリーを見て興奮してました。(自分の写真がしょぼいです) *1:http://d.hatena.ne.jp/zousanzousan/20070912/p1

WHITE ALBUMアーティスト: VELTPUNCH出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/08/01メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見るなんて名盤!前作のa huge mistakeが素晴らしすぎたけど今回もすごい好きだ!3ピースから4人にな…

沖縄旅行 その2

美ら海水族館

おやつクラブ

新宿高野 秋の味覚チョコレート 高野のフルーツチョコレートも大好きでよく買ってるんだけど、この時期だけのチョコレートきたよ!フルーツチョコレートと一緒のちっこいキャンディー型チョコの栗・かぼちゃ・紫いもの三種類セット。美味しいから食べれるう…

沖縄旅行 その1

とりあえず写真いくつか。

旅行行ってきた!2年振りに沖縄へ。前は友達が住んでいたからよく行ってたんだけどなー。かなり飛行機遅れたけど、無事飛んでよかった。ぐらんぐらん飛行機揺れたけどね・・・。本島行くのは4回目かな?ついつい好きな場所ばっかり何度も行ってしまうけど良いも…

明日から旅行です。飛行機です。タイフーンです。今日は定時よりも1時間早く終わって、いつもだったら台風に少しわくわくしてる自分が居るのに・・・。気が気じゃない。明日の飛行機は大丈夫だとして、行くまでの電車がな・・・動かないんじゃないかって。今現在窓…

昨日爆笑問題の太田さんがラジオで「自分だけが傷ついて、色々感じてると思うなよ!周りの人間だって同じなんだ。」(うろ覚え)って言っててハッとしたわ。

10月にQueでやるポリとGO!GO!のチケットを無事手に入れることが出来たぜー。仕事帰りにQueに寄って・・・なんて思ってたら甘かった訳で、抽選だったみたい。1人2枚までの抽選だって聞いたよ。友達がわたしの分も買っておいてくれたので行ける!嬉しいなー。あと…

変な天気。嫌な天気だなー。雷も鳴ったり台風が来てたり。わたし週末から旅行に行くのだけど、飛行機乗る時に限っていつも台風来てる気がする・・・。飛んでくれないと困るわ。しかも旅行に行ってる最中、目的地がすべて雨マークだったのでしょんぼり。でも行く…

漫画49〜50冊目

海獣の子供 (1) (IKKI COMIX)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 122回この商品を含むブログ (187件) を見る海獣の子供 (2) (IKKI COMIX)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 小学館発売日: 200…

おやつクラブ

目白志むら 『氷白玉』 志むらの氷メニュー5種類目。 これなんてチョコレートソース?と見間違うほどのこしあんよ・・・!かなりサラッとしたこしあんで、他にはシロップも何もかかってないの。ぜんざいみたいなこしあんがドバーッとかかってて白玉が仲良く並ん…

『アヒルと鴨のコインロッカー』を観たよ!

見逃してて残念って思ってたんだけど、うちの方にも回った来たのでこれは見ないと。映画化するって聞いたときは「うーん・・・。」って思ってたんだよね。あの原作の世界観作るの無理でしょって。映像化するの無理でしょって。ああいう展開は小説だからこそ面白…