Sense of Wonder@山中湖きらら

車飛ばして行ってきた!友達と一緒にしかも車でっての初めてだったからすごく楽しかったよ。わかっていたものの中央道の渋滞はすごかったわ。もう着いたらハロワ終わっててUA姉さんの歌声が聞こえてたよ。天気は残念ながら小雨がぱらついて、レインコートを着たり脱いだり着っぱなしだったりしたけどそれでもあのロケーションは良かったな。晴れて富士山見えて、山中湖見えてたらもう・・・!紙テープのリストバンドにタイムテーブルは各自印刷してもって行くの。思いのほか会場全体が広くなかったので、各ステージなんかを把握できる空間と距離でした。久しぶりのソウルセットはやっぱり楽しくて、ビッケさんはなんだかすごく若返った感じがした。髪形のせいかな。途中雨が少し強くなって、わたしたちは何故か雨の中各自カッパ一枚で外に座っていたので、これはと思い車に戻って暖をとったよ。家にあるテントかタープを持って行けば良かったなー・・・。車だったし。それは次につなげよう。とりあえずテント的なものを持って行った方がいいな。山の天気は変わりやすいものね。OOIOOも久々だったけど、あの大きなステージで見る彼女達もすごく良いな。group_inouなんか気がついたら毎月見てる・・・?イノウさん大好きだから嬉しいよ。佐藤さんがだいぶ楽しそうだったので良し!途中で抜けてクラムボンへ。やっぱりクラムボンは野外が合うね。三人だけで出してるとは思えない音がどこまでも広がっていく感じがしたよ。
雨は本降りにはならずに夜になるといつの間にか雨はあがってた。クラムボンが終わってすぐに、Gutevolkに駆けつけたらまだ始まったばかりみたいでたくさん見れてすごく嬉しい。星が出てないのに星が出てるみたいな雰囲気だったよ。可愛くてすごく良かった。 トリは全部のステージ見たい人だったのですが、欲張ってtoeを見て聴こえてくるno.9の音にも吸い込まれそうになった。高木正勝さんをやっぱり見たかったけどすごくセッティングに時間がかかって45分おしとかだったけど、始まってすぐに吸い込まれて圧巻でそれはとても素晴らしかった。高木さんを全部見たかったけど、友達に無理行って帰りの渋滞のことを考えて途中で切り上げてもらった。
第1回ということで改善点もあるけれど、どんどん良くして行ってこのイベントを続けて行って欲しいな。あとはやっぱ日程的にも場所的にも渋滞の問題かな。クラムボンも高木さんも渋滞のことを口にしていたもんね。改善の仕様が無いけれど、なにかいい案があればいいな。
一緒に付き合ってくれた友達に感謝!小雨だったものの1人だったらだいぶテンション下がってたと思う。渋滞の中一緒に付き合ってくれてありがとう。小旅行みたいでとても楽しかった。
またこのイベントで見たいな聴きたい人たちが増えたのでうれしいや。