沖縄旅行 その4

昨日に続いて猫とかおやつとか



沖縄ではたくさん猫に会えた。写真に出てる猫は今帰仁城跡にすんでる猫。前に行った時も居てまだいるかなーって思ったらいっぱい居たよ。ここの猫はちゃんと首輪もついてて、施設の人が世話してくれてるの。猫用ボランティア箱があったので、少しだけどもちろん協力してきた。


ぜんざい食べまくったけり、白くま食べまくったりしました。白くまは沖縄にもあるんね。下の白くま本気で大きいんだよ。わたしが今まで食べたかき氷の中で1番大きいのに380円。ここは去年のブルータスのアイス特集で見て絶対食べに行きたいと思ってたお店。地元の人しか居なくて、サッカー部の男子が5人くらいで食べたのが可愛かった。沖縄らしく下には金時豆煮たものが入ってて、ぜんざいになってた。あっという間に食べ切って自分でもびっくりした。

これは白くま食べたお店で撮ったサンプル(ちょう乱雑においてあった)なんだけど、ブルーシールでも同じような商品あったから沖縄だとメジャーなのかな。食べればよかった。