SPARTA LOCALS@赤坂BLITZ(10/4)

ツアーファイナル。8月のタワレコでのインストア以来のスパルタ。
この日のスパルタは何倍も大きく見えたよ。圧倒的なパフォーマンスに心が震えないわけがないよ。シンプルな照明だけでも十分にカッコいい。何よりキレキレの音が痛い位で気持ちが良かった。
ゆったり見たくて2階席を取ったのでしっかりこの眼で見てきた!結局席には座らず2階席ステージ正面にある立見ゾーンで、真正面からステージ全体をコウセイの正面に陣取って見てきたよ。回りにほとんど人は居なかったから、のびのびとまっすぐに見据えてきたよ!2階席とても良かった!
正直ワンマンでBLITZでやると聞いた時は驚いたのだけど、ハコの大きさに関係なくこれだけの素晴らしいライブが出来るバンドなのだもの。本当に良いライブだったなー。
「俺!俺のために歌う!おまえ!おまえのために踊れ!」安部コウセイという男だから出来るMCだよ。ビリビリくる位にかっこいいもの。「あなた達の歌だから踊ってよ」って始まったラストの『トウキョウバレリーナ』がいつもよりも何倍も響いた。どうしたってこの4人には心奪われてしまう、圧巻の素晴らしいライブだった!惜しみない大きな拍手を贈りたい!これからのスパルタローカルズがとても楽しみだし、こんな凄いライブ見せてくれたならどこにだって着いていくよ。
今のスパルタローカルズを代表するような本当に素晴らしいライブだった。このライブが大きな節目になるんじゃないかな。少しもぶれてない彼らは本当にカッコ良かった。