涙がちょちょ切れるぜバトン

みねさん(id:minemew)からバトンいただきました!やたー!恐縮です!ありがとうございます。うちの猫も黒猫です!
■最近流したのはいつ? またその理由は?
覚えてないけど漫画とかじゃないかしら?
■今まででいちばん泣いたのはいつ?
うーん?いつかね?悲しいこととか悔しいことがあった時だと思うんだけど・・・?覚えてないよ。
■泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?
漫画や映画とかテレビでもすぐに泣く。ドキュメンタリー見ても無く。歌聴いて泣きはしないけど、グッときて胸がいっぱいになるのはあるよ。だから漫画とか映画は、覚えてないくらいなんだけどワンピースは事あるごとに泣いてるわよ。仲間が増える時と、その土地と・・・。
動物モノとスポーツモノにも弱いのよね・・・。あと恥ずかしながらライブとか見てグッと来て、じんわりくることも多い。

花田少年史(1) (モーニング KC)

花田少年史(1) (モーニング KC)

花田少年史も泣きすぎ漫画。漫画はありすぎて書ききれないよ。小説もじんわり来るのがいっぱいあるわな。
■優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?
一番多いのは感動(主に漫画とか・・・)と笑い泣きだす。人前だと泣かない。自分の不甲斐なさには、怒りがまず来るので泣かないかなー。
■誰かを泣かせたことありますか?
無いよ。平和。いい意味で友達を泣かせたいナー。
■逆に泣かされたこととかありますか?
うーん。無いわけないけども、最近はどうだろ?悔しくて泣くことは多い。多かったのだけどやっぱり最近は泣かない。
■涙は何の味?
しょっぱいです。
■涙に対する貴方の見解を教えてください
涙は心の汗(書いてて若干恥ずかしいよ!)とはよく言ったもんだと思うよホント。ポジティブでもネガティブな意味でも、涙流すとスッキリするものねー。自浄作用。
わたしは昔は泣き虫とか思ってたけど、今思えばそうでもない。このバトン考えてて、逆に泣かな過ぎて驚いてるわよ。泣く沸点が弱いとも思わないのだけど、負けず嫌いなのと人前で弱いところ見せたくないので。結果あんま泣かない。全然かも。感動して泣くことと、笑いすぎて泣くことが1番多いなあ。

驚くほど面白くない回答でホントごめんだよ。みねさんの回答すごい良いなーって思ったのに、何も無い自分にびっくりだよ。泣くことって笑い泣きとか漫画とかばっかりなのよわたし。全てがぼんやりした回答で申し訳ない。思いっきり泣くのはいいことです。