上野界隈・旧岩崎邸庭園

連休を満喫すべくお友達と外に繰り出したぜ!天気も良くてお散歩日和だわね。わたしはおやつのことしか考えていなかったのでコースは友達にお任せ・・・!でもここ行ってみたかった!




なんてガーリー!!!!天井も壁紙もルネサンスっぽいモチーフが使われてたり、ペルシャ風な模様だったり上品ですごく素敵。バルコニーの柵や柱も、サンルームも素敵だった。丁寧で繊細な彫刻がなんともロマンチック。(外観が無いのは他のカメラで撮ったから)
www.tokyo-roman-theater.net is Expired or Suspended.
★☆★
上野公園をぶらぶら散歩して国際子供図書館へ。無料なんて嘘だろ?無料なんて信じられないよ。子供図書館だけど子供も大人も楽しめる!三階建ての建物はフロアごと部屋ごとにテーマが別れてて、三階のミュージアムは天井が高くてすごく贅沢な空間だった。館内は大きな窓がたくさんあってとても明るい雰囲気。古い建物に新しい建物を足してるんだね。古い外観に違和感無く新しいモノが混ざってた。
国立国会図書館国際子ども図書館
上野駅までぶらぶらして、夕日が落ちる前にバイバイ!上野駅のパンダ橋口から広がる景色が素敵だった。