PLASTICS/THE CORNELIUS GROUP/d.v.d@LIQUIDROOM(10/29)

PLASTIC復活ライブとコーネリアスの二本立て。ホントに行ってよかった!必死にチケット取ってよかった!まずオープニングアクトd.v.dが雷ズッキュンくる位にカッコよかった!!!!ドラム・ヴィジュアル・ドラム(だよね?)!映像&ツインドラムの音楽ユニット。これはまた見たい!行こう!行こうね!今年はコーネリアスがたくさん見れて嬉しいな。モンキー嬉しかったよモンキー。友達とも話してたけど小山田さんは本当に年取らないな。わたしが高校生位の時から変わってない気がするよ。毎回この話題出るけどやっぱり若いな。プラスチックス再結成のあの場に居合わせたなんて嬉しいな。チカちゃんが居なくて残念だったのは確かだけど可愛くてとてもカッコよかった。立花ハジメさんはやっぱりかっこいいね。だいぶ前にmotherのエリちゃんが子供の頃やってたローパワーズの頃でわたしの中のハジメさん像は止まってるけど変わらず素敵でした。またどんな形でもいいからライブ見たい。
わたしは本編終わってアンコールの前に帰ってしまったのだけど(今日出張で始発だったのね)、その後友達からのメールでアンコールの模様を聞いてハンカチ噛みしめたよ・・・!でもホントに楽しかった。
友達とライブ前にドーナツ食べたりしながらのんびり開演時間待ち。1人で行くライブがほとんどだけど、やっぱり友達と行くとこういう時間もすごく楽しい。合間合間にあーだこーだいえるのが嬉しいな。