POLYSICS/GO!GO!7188@下北沢CLUB Que

club Queen and King 13th joker

http://www.ukproject.com/que/13th/13thtop.html

Que13周年記念イベント。去年は12周年記念イベントも行ったし11周年記念イベントも・・・!1年1年がお祝いだよ。

仲良しなイメージがある(実際仲良いよね。昔あっこのベースにポリのステッカー貼ってあったもんね。)GO!GO!とポリの対バン!でも2001年ぶりの対バンなのよね。しかもその時の場所もQue。わたしGO!GO!はかなり久々で、何年か前の野音以来のライブです。

やっぱりいつものオレンジつなぎ。マイスペースのシークレット青いつなぎはあの時だけの貴重なカラーだったのよね。 頭から曲『Plus Chicker』で始まるライブって最近ではあまり無いから嬉しい!セットリストはアルバム『KARATE HOUSE』からのが多かったなー。最近はフェス向きセットリストを聞くことが多かったので新鮮だった。『偉大なる頭脳』とかいつ振り?いや『DA DA DA DA DAA!』なんていつ振り? 『ワチュワナ』リーダーのビール一気も久々に見たなー。今日は今まで一気見た中でも全然飲めなくてほとんどこぼしてたよ。お客さんと近いから手がいっぱい出てきて飲みにくかったのかしら?
リーダー「もっと飛ばしていいかーい?」聞いといて「ホントに大丈夫?俺等は全然平気だけどー」。リーダー可愛いよリーダー。MCで「ターキー!ターキー!」とターキーコールのみ何度もやってた。ライブ前に見た超絶可愛い外人さんが「メキシコ来てー!」と叫んでた。今日のダイブは『New Wave Jacket』でした。しかも場所変えて立続けに2回だよ。
今日はなんだかご機嫌な感じがして楽しいライブだったなー。Queって場所も対バン相手のGO!GO!も昔からの仲良しな相手だし、自然と良いステージになるんだろうな。これから約一ヶ月長いUSツアーに出掛けるPOLYSICS。場所も環境も何もかも違うから今までの海外ツアー同様やっぱりまた大変だけど、いつも通りのポリらしいライブをして欲しいな。何より楽しんで行って来て欲しいわ。帰ってきたら、ぐーんと前に進んで成長してるPOLYSICSを期待してる!行ってらっしゃい!

  • Plus Chicker
  • PEACHPIE ON THE BEACH
  • 偉大なる頭脳
  • Ceolakanth is Android
  • ワチュワナドゥー
  • DA DA DA DA DAA!
  • ロケット
  • I My Me Mine
  • 人生の灰
  • オールウェイズハピネス
  • KAJA KAJA GOO
  • Tei!Tei!Tei!
  • Baby BIAS
  • New Wave Jacket
  • Shizuka is a machine doctor

ほんとライブを見るのは久々過ぎる。最近はフェスでも見る機会あったのだけど、なかなかタイミングが合わなくて・・・。なんかもう安心して見てられるね。3人で出してる音なのに厚くて良いなー。やっぱりユウちゃんのギター姿はかっこいいね。あの声とのギャップが素敵。昔の曲をたくさんやって『サンダーガール』とか『ジェットニンジン』とかね。 『ドタン場でキャンセル』が聴けたのが嬉しいわ。

ほんと楽しかったわ。今日は仕事でドタバタしてて、色々ヤキモキしてたけど一気に気分良くなっちゃった。またコノ対バンやって欲しいわ。