2010

お笑いとかTVとかラジオ。今年はたくさんイベント見たり、観覧にも行けたしほんっと楽しかった。D関は無双も含めてたくさん見れたし、言語遊戯王は2月のZEPPからはじまってたくさん見に出かけた。潜在異色のライブも見たし、漫才米騒動も楽しかったなー。大きい会場のイベントも小さい会場のライブも全部行って良かったって思う。
オードリーの2010年は春日さん骨折の衝撃からはじまって、スーパーボールも行けたし、カスTははじまるし、小声トークは発売されたし、これだけTVに毎日出ててラジオも聞けて定期的にライブイベントに呼ばれて…ファンは本当に恵まれてて幸せだと思います。生漫才も何度も見れたし、ハイタッチイベントも行ったしミュージックソンも追いかけたし…今年も漫才にラジオにイベントにTVたくさん楽しませてもらえて幸せでした。彼らが来年も健やかに、やりたいことが少しでも出来るような環境があればいいなって思います。
ナイナイ岡村さんの休業は本当に衝撃的で、いつまでも待つつもりだったけど年内に復活してくれた奇跡は何度も泣いた位嬉しかった。わたしはなぜかたくさん友人から「よかったね!おめでとう!」メールをたくさん…!岡村さん復活の99ANNは何度も聞き返した。
たくさんのネタ番組が無くなった年で、何よりM1の終了という衝撃…時代が変わるような音がした年だったな。金曜日の楽しみキャンナイも終わっちゃったしね。ベストテレビ番組は文句なく『ゴッドタン』。今の時代のお笑い番組の中でホントに素晴らしい番組だと思う。プロデューサーの佐久間さんは今年末の特番を見ても、今のTV番組の中でトップクラスの面白い番組を作る人だってしみじみ思う。
潜在異色』も『お笑いさぁ〜ん』も面白かったな。深夜番組も特番も面白作品が多くて幸せでした。あと十分に分かっていたけど南キャン山ちゃんのポテンシャルの高さを再確認した年。
ラジオがとにかく面白い。radikoの普及でもっともっとラジオ聞く人が増えればいいと思う!心から!わたしは芸人さんがラジオで話しているのが本当に大好きなのです。岡村さん復帰@99ANN、D関優勝からのK-1思い出話@オードリーANN、三村さんゲスト@バナナムーンがベストラジオ。メガネびいきにカーボーイに不毛な議論にシャンおじ…本当にラジオは面白いよ!普段面白い番組はスペシャルウィークより通常番組のほうが面白かったりするけど、スペシャルウィーク良いのが多くて楽しかった!
2011年もTVを見なきゃもったいない!ラジオを聞かなきゃもったいない!ライブに出かけなきゃもったいない!って年になると思います。