POLYSICS@恵比寿LIQUIDROOM(11/5)

3人になった新生POLYSICSのお披露目ツアー(勝手に命名)の最終日!すでに初日Que公演を見てるので落ち着いて見れた。やっぱりPOLYのライブは楽しいなー!本当に。リキッドで見るポリは個人的に大好きなので嬉しい。思い出がいっぱいあるよ。
MCでも「リキッドって思い出いっぱいあって、特にMySpaceのイベントね…!青のツナギでさぁー」ってハヤシくんが話し始めたと思ったら、フミちゃんが「あれでしょ、ライブよりも思い出すのは他にあるよね…ヤノのDJ!」とヤノくんのDJ弄りにMCが沸いたよ。(ヤノくんのDJはかなりダウナーでハヤシくんのDJの前にやったのだけどえらい差があった)
ヤノくんいじりは止まらず『Too Much Tokyo』間奏中にヤノくんがMCする場面があるけど「ツアー前半はトイスばっかりえらいためて言うから、後半のMCが忙しくなっちゃてるの言ったら、急にMCコンパクトにまとめるから間奏えらい余ちゃって…」(ハヤシくん)って暴露したりね。『Too Much Tokyo』も新宿時代にあったリキッドのオール明けのイメージの曲で作ったってハヤシくんが説明してる時「オールで踊って朝方帰る時…」って所で何故か笑い声起こってたのは何だろ(笑)?ハヤシくんもオールで踊るよ?
このツアー見て、決してこのツアーが予定調和なんかじゃないって思った。3人になったから出来ない曲もあるだろけど、決して予定調和なんかで終わらなかったのが本当に素晴らしいと思う。こちらが考えてる以上のことを簡単に超えて来るのが本当にすごい。その裏には考えに考えて、色んな努力をしているだろうけどサラッと、こんなライブを見せられたらやっぱり夢中になっちゃう。
冒頭の『BUGGIE TECHINICA』は勿論そうなんだけど、このツアーで『URGE ON!!』の間奏中ハヤシくんがシンセをガーッと上に持ち上げる場面でものすごく感動してしまった。3月4日の記念日ライブも楽しみ!
あたらめてお帰りなさいPOLYSICS
POLYSICS新体制ツアー終了「We are Backして良かった」 - 音楽ナタリー←良いレポ&セットリスト