この冬最初の風邪をひいたり、12月号のダ・ウィンチを何冊も買って家族や友人に気持ち悪がられてる毎日です。ずっと海外に行ってた友人が帰ってきたので、本当に久々にバイト時代の友人と集まったのだけど…いつものテンションでバイト当時の大学時代と変わらず、未だにわたしラジオの話とTVの話をを前のめりで話してたのに、友達は「来年結婚するね」ってサラッと報告してくれたのでなんだか色々申し訳なくなったよ。わたしの変わらなさってなによ…って自問自答したり。「わたしが未だにラジオとTVに夢中になのに、みんな大人になっていくんだね…」なんて話したら、「いや、もう十分大人だからあんた…」ってね。よくわかんないけど、出来ることが限られてくるなら全力で好きなものに注ぎたいぜー!