Perfume@東京ドーム(11/3)

始めてみた新宿LOFTからライブは欠かさず行ってきたけど、ついに東京ドーム!やるって発表された時は、嬉しい反面本当に3人だけであの広いドームでどういうパフォーマンスをやるんだろうか…?チケットは完売するかな…?と好きなくせに要らぬ心配ばかりしてしまった。
わたしが心配することもなくチケットは即日完売(!やー、すごいね!)だったし、実際あの3人が広い広いドームの真ん中で踊ってる姿見たら胸が熱くなったよ。
センターステージから大きく十字に伸びた花道はアリーナ部分いっぱいを使って1階席に届く位。花道が交差するアリーナど真ん中に、またステージがあるのだけど、1階スタンド席からでも十分に3人の勇姿は確認できました。中央舞台には大きな白い円錐のカーテンがあって、真っ白のウエディングドレスのような衣装を着た三人が、その円錐のカーテンの中に飲まれていくところからライブスタート。
途中何度もグッと来た場所があったし、この東京ドームで『Perfumeの掟』のパフォーマンスが見れたのも嬉しい。
やっぱりグッと来ちゃうのが「コンピューターシティ」から「エレクトロ・ワールド」の流れ。ライブで何度も何度も聴いてるはずだけど、やっぱり嬉しい。続けざまに「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」「Dream Fighter」の流れは最高。
3人の最後のMCはどうしたって目頭が熱くなっちゃうけど、特にあ〜ちゃんの「21歳で10周年って苦労人じゃね、とか言われるけど、無駄な時なんてなかったし、前を向いてやってる3人は何も変わらない…このステージにかしゆかとのっちと一緒に立ててることが、本当に嬉しいです!」というMCには感激した。そして大ラスの「ポリリズム」!この曲から始まったからこの曲で〆たいtって気持ち…泣いちゃった。この東京ドームライブでいろんなことが確認できたし、まだまだここからがスタートなんだなって確信した。あっという間にたどり着いたんじゃないもんね、1つ1つ積み重ねての東京ドームはものすごく思い出深いライブになりました。