漫才米騒動@シアターD(9/30)

米騒動前本当に久々に行きました。シアターDも久々。MCは誰か来るかなー?ってちょっと楽しみにしてたら、飛石連休藤井さんが出てきてびっくり。前日というか0時過ぎてからメールでふらっとお願いされたらしいけど安心のMC過ぎる。藤井さんがMCで来るのを聞いてない米騒動メンバー多数だったり、藤井さんがメンバー呼んでるのに出てこないで隠れちゃったり。ぞんざいな扱いに「はいはい!どうせみんなキレるんでしょ」って。「これからキレる人ー」ってメンバーに手を上げさせたり。なんていうか米騒動メンバーは怒っちゃう人多いからな。(キレ芸コンビ多数)

くじを引いて漫才順番決定

  1. ラヴドライブ
  2. ハマカーン
  3. ヴィンテージ
  4. マシンガンズ
  5. えんにち
  6. エルシャラカーニ

最初4組がキレ芸っていう怒れる漫才師たちよ!(好きよ!
ハマカーンマシンガンズ面白かったなー。この2組はメンバーの中で特に好きな2組だけど、華があってきちんと漫才が面白いんだから凄いよ。キレ芸1つとってもコンビで全然違うのはもちろんだけど、ハマカーンの漫才はフォーマットはあっても毎回新鮮に漫才が見れるように作ってるのがすごいな。マシンガンズは怒涛の勢いのある漫才はいつまでも見てたいわー。
エルシャラが凄く面白くて笑いつかれた。エルシャラの漫才は特異に巧いなって思う。帰りに友達と「どこって言われると、どこかわかんないけど面白いんだよね」話したけど、ほんとそう。とにかく見なきゃ!って思った。

<特別企画>不器用王決定戦

この企画が面白かったー!勝ち残ったコンビがより不器用な不器用王。
マシンガンズ輝いてた…!エルシャラしろうさん作のオリジナルソングを「ハモリ」のお題に使うあたりさすがすぎて最高。清和さんがちゃんと歌ってハモっちゃうのが凄い。決勝戦の「優勝コメント」はどちらも出場権がない2組(米騒動メンバー全員)によるM-1優勝コメント。どんなバカな答えでもちょっとグッときちゃったじゃないか。
めちゃめちゃ笑って本当に面白かったので、次回も絶対に行きたいと胸に誓いました。