D関無双@品川よしもとプリンスシアター(9/22)

D関無双
D関本戦以外でD関イベント行くのは久しぶり。
個人的に印象に残った試合は《特別シックスメンタッグマッチ》の佐久間一行、ハブ(Bコース)、RG(レイザーラモン) VS 竹若、木村(バッファロー吾郎)、岸(どきどきキャンプ)。RGが完全に出落ちで爆笑した。先輩のイベントでまだキャラが固まっていない舞台でやるのが初めてな新ネタ(ものまね)ぶっこむRGが最高で笑いすぎた。RGは入場VTRでアバターの格好をしてたから、てっきりアバターと思ってたのに!バッファロー吾郎チームに1人だけ他事務所のどきキャン岸くんは大活躍で、出す回答ほとんどポイント取ってた。大喜利初めてとは思えない位分かりやすくてスマートな回答だったな。特別ルールの1つ回答するたびにメンバーチェンジするリレー方式は、テンポが良くて面白かったー!このルールは素晴らしいので是非続けて欲しい。結果はバッファロー吾郎チームの勝利。RGはポイント1つも入らず0ポイントだったけど、それでもいいって思っちゃう存在。愛されRG。
シングルマッチ》のシューレスジョーvs文田(囲碁将棋)がすごく面白かった。本大会でも十分戦えるような試合だったなあ。お互い筆が止まらなくて、解答出す度にポイント先取するような手に汗握る試合だった。手数も多くて見てて面白ろかったー。本当に接戦で惜しくも文田さん負けちゃったけど、この2人の回答はすごくツボでした。 シューレスジョーさんの『打てない、守れない、走れない。いいところのないダメ外国人助っ人の唯一の長所とは?』に対する「平井堅に似てる」は思い出し笑いする回答。
《特別タッグマッチ》COWCOW VS 東京ダイナマイトはちょっとワンサイドゲームになっちゃったけど面白かった。東京ダイナマイト松田さん初めてらしいけど面白かったわー。ハチミツさんはこの為に(?)髪を黒く染めなおしてきたそうです。タッグマッチトーナメントの話があがってたので、是非是非実現してほしい。
サバイバルでの完全に見た目外国人の並びに笑った。どう見ても外国人なのに、もちろん日本人でその苗字とのギャップが最高だった。2700は2人とも大喜利強いんだなとか、川谷奥様(2丁拳銃修士の嫁)はもう作家さん枠だな。ぶっこみ方とか回答すべてが隙が無くてすごい。ザ・パンチの松尾さん大喜利初めてとは思えない落ち着きっぷりてか読み方だったなー。面白かった。
相変わらず長くて3時間ほどの長丁場だったけど、こういうイベント見るとライブに沢山行きたくなるな。見どころもたくさんで面白かったー!12月に中野サンプラザでやるD関も本当に楽しみ。